『お店でバラツキ有りますが、おかしいですよね。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『お店でバラツキ有りますが、おかしいですよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

10月4日にヨドバシで注文しているのに、未だに入荷していない、
それなのに、他の人は、私よりも遅く量販店で頼んでいるのに、すでに手にしている人がいる
今日別の量販店に行ったら生産中止と聞いたので、価格コムの書き込みみたら、32GBの話
ググルプレイみたら1週間程度で発送とかいてあるし。
おかしいと思いませんか?

書込番号:15233273

ナイスクチコミ!4


返信する
GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/21 14:14(1年以上前)

受注が多いせいなのでは?

私の場合長野県南部のヤマダで12日に注文し本日入荷との事です
引取は仕事の関係で2〜3日後の予定ですがとても楽しみ!!

32GBの話題も有るけれど国内でも同額なのか、いつ発売されるのか判らないし自分の環境では16GBで十分なので早く楽しみたい方が優先です

なのでもう少し待てばキャンセルも出ているのかも知れないので入手出来る日も近いのではと思います

書込番号:15233377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/21 14:36(1年以上前)

客注が多ければ、普通は多い方に在庫を移動すると同じチェーン店ならやると、思うのですが、
最悪は、I pad miniも発表され、32GBも予約受付開始して、2000円のググルアプリに使えるキャンペーンも終わった
11月に入荷したら、「ふざけるな!」と言いたいですね。

書込番号:15233441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/21 15:09(1年以上前)

10月4日のヨドバシで予約して既に手元にあります。
店舗の規模によって入荷数も当然違うと思ったので、秋葉原のヨドバシで予約しました。
大体2週間掛かりました。
あと、WEBでヨドバシの発送状況を調べてみた方がいいですよ。
電話連絡の前にWEBでステータスを見たら既に商品確保済みで引取待ちのステータスを確認した次の日に電話連絡が来ました。
ちなみに予約時に店員から説明された期間は2,3週間ぐらいと説明を受けました。
自分の体験談ですので、参考程度にお考え下さい。
早く入荷されるといいですね。

書込番号:15233529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/21 15:12(1年以上前)

量販店の場合はその場所によって取り扱ってる量が違うので、ある程度はしかたがないと思いますよ。

自分の場合はGoogle playでの発注で9日に依頼してるのにまだ何の音沙汰もなし。
他の人で18日注文で届いたって人がいるみたいなので、腹が立ってしかたありません。

来週末から国内にいてないので、それまでに届かなければキャンセルして、Googleに文句を言うつもりです。

書込番号:15233536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/21 15:14(1年以上前)

まるで任天堂の悪口を言ってるみたいだな。

書込番号:15233544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/21 16:48(1年以上前)

あぁ、ヨドバシで予約したんですか

単なる量販店じゃなくてヨドバシということに注目してください。

ん?わかりますよね?

そうです。ポイントがでかいんです
だから、予約者が多くて処理能力を超えて混乱してると推測します

32GBをヨドバシで予約し直しましょう

書込番号:15233820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/21 17:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ヨドバシは、北海道に1店舗しかないです。
問題は、過去の書き込みを見ていると、都内のヨドバシの店舗で、私よりも遅く予約した人が、
私よりも早く手元に来るのが気に入らないのです。
それが、メーカーの都合では無く、お店の力関係で割り振りが決められて、
恐らくお店に文句を言っても「入荷未定でも予約すると、言ったでしょ」と、店員に
切り返されることが、腹が立つということです。

書込番号:15233891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/21 17:25(1年以上前)

いま、ヨドバシWEBで受付番号を入力しても ダメでした。
先週ヨドバシにTELして確認しても「予約はされているが、到着しておりません」とのこと

ううううううーーーーーん。
です。

i Pad miniと32GBの価格が気になりますw

書込番号:15233939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/10/21 17:47(1年以上前)

品薄の時ってしょうがないんですよ。。。


販売店とメーカー(輸入代理店)との力関係でいくつ入荷できるか決まってくるし、入荷直前まで個数がわからなかったりとか。。。同じ販売店でも店鋪によってばらつきもでてしまいますしね。

そして拍車をかけるのが予約キャンセル。消費者からすれば当然ですが、どこに行っても買えないからと、とりあえずあちこちで予約をしますよね。それで、手に入ればその他の予約はキャンセル。そのキャンセル分が余って、どこも予約のみのはずなのに店頭に少しだけ回ったりする事もあります。さらにさらに、転売目的で購入してオークションで小遣い稼ぎする人がこの状況を悪化させたりしますよね。


スレ主さんの気持ちは良〜く分かりますが、イライラしてもしょうがないです。ど〜しても一分一秒でも早く手に入れたければ、あちこち連絡して、店鋪回って、時間と労力かけるぐらいしかないと思います。

地元以外に友達がいれば、友達に頼んでおくのも手かもしれませんヨ。

書込番号:15234003

Goodアンサーナイスクチコミ!4


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/21 17:53(1年以上前)

iphone5と比較すればショップの営業対応のアバウトさ、納期の不確定要素、
あらゆる面でnexus7はまだわりとまともに動いてる方かなと思う。
早くほしいなら割であってもヤフオクで即納の商品を買えば済む話。
こういうときは飽和状態になるまで待つか金積んで買うのが精神衛生上正解。

書込番号:15234024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/21 18:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
同情ありがとうございます。
あと1週間で、答え出ると思いますので、もう少し待ちます。

書込番号:15234241

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/21 22:28(1年以上前)

待ってみるっていうのが一番愚かな対応ですよ。
おかしいと感じた時点で確認連絡し納得がいかないのであればクレームに
切り換えて連絡を入れないと放置したあなたが悪いって事になってしまう。
私なら円滑にいかないいつ来るか不明瞭になった時点でキャンセルを入れます。
また買う事の出来る製品なんでチャンスはいくらでもあるわけですから。

書込番号:15235290

ナイスクチコミ!1


Owngoalさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 07:04(1年以上前)

こちらは神奈川のヨドバシで2日に予約。18日に入荷、受け取りしましたが
受け取ったときまだ80人程度予約があると言ってました
ちなみに私が2日に予約した時は前に20人程度
思うに予約者の数とその店の入荷量はあまり関係ないのでは
そりゃ多少は考慮するでしょうけど。

書込番号:15236400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/22 20:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
やっぱり言うべきことは言います。
(明日、i Pad miniも発表ですし)

単純に 北海道(人口約600万人)で1店舗ですから、
宇都宮、を除いた関東圏だけで13店舗 ですから、
関東圏の人口を4000万人としても、割に合わないです。
(1店舗あたりの入荷数を人口比率で割ってもと、言う意味)



書込番号:15238770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/22 21:03(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ASUS-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B9-NEXUS7-16G-Nexus-7%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9-%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%EF%BC%89-7%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6-eMMC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA16GB/pd/100000001001619951/

ほかの方の書き込みからヨドバシの在庫を見ました。
横浜店とかあるじゃーないですか! 
明日でも、お店に行って話をしてきます。

書込番号:15238841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/22 21:09(1年以上前)

昨日、ヨドバシ横浜店に言った時は、”販売終了しました。予約した人のみお渡しします”と張り紙がしてありました。実機ももすでに撤去されていました。

書込番号:15238878

ナイスクチコミ!2


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/23 00:12(1年以上前)

量販店の在庫管理システムは在庫がある事を確認出来るだけで
あって販売出来る在庫かは別という点に注意が必要。
予約分の引き渡しが数に含まれていたりするんでダメな場合も有り。
行く前に電話で販売可能か取置き可能か確認した方が安全だと思いますが。

書込番号:15239916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/23 05:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
予約していた人が(他店舗でも)居るのに、
店頭販売をしていたお店があったこと事態が問題で、
キャンセルしようと思います(で、32GBですね)

書込番号:15240328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング