『音楽や動画を再生する方法』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『音楽や動画を再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽や動画を再生する方法

2012/10/24 15:38(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 naka22さん
クチコミ投稿数:9件

Androidはおろかタブレット端末を初めて購入したので、いろいろ使用法にとまどっています。
まことに初歩的な質問で何ですが、PCに保存してある手持ちの音楽や動画をどうやってコピーし、再生すればいいのでしょうか?
Nexus7の画面に「USBでコピーできます」とあるので、PCに保存してあるmp3ファイルやwmvファイルをそれぞれNexus7のMusicとMovieのフォルダにコピーしたのですが、タブレットのほうには何も表示されず、したがって再生できません。まるごとコピーした2つの音楽ファイルについてはちゃんと反映され、再生できますので、タブレットとPCの接続には問題ないはずです。

またWindowsのエクスプローラで見ると、Nexus7のフォルダはすべて空白です。先にコピーしたはずの音楽ファイルや動画ファイルはどこに保存されてしまったのでしょうか?

書込番号:15245925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/10/24 19:07(1年以上前)

母艦にUSB接続してもデータコピーが出来ないので、ネットワーク経由主体になります。
 Googleドライブ、Dropbox、SkyDrive等を使用してのやり取りか、Wifi経由でNASや母艦の共有領域にアクセスしてのやり取りになります。
 ま〜タブレット端末の特性上仕方ないかな〜と思うけど、USB接続でのデータのやり取りはさせて欲しかったorz(調べきれてないだけかもしれないですけどね)

書込番号:15246599

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/24 19:10(1年以上前)

パソコンのOSは何ですか?

書込番号:15246614

ナイスクチコミ!0


dasattiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 19:57(1年以上前)

私の場合はバッファローのWi-Fi&USB3.0対応ポータブルHDD MiniStationAir HDW-P500U3のハードディスクに動画を入れてWi-Fi接続してNexus7で動画を見ています。これなら500GBまでの大容量のデータを入れることができますし、パソコンからこのHDDへはUSB3.0ケーブルを使用して高速でデータを転送することもできます。ただし値段がamazomでおおよそ¥17,000-とかかります。またファイルフォルダ名は半角入力しないと認識しませんので注意が必要です。私としましては容量が16GBしかないNexus7で大容量の動画を見る方法としての選択肢の中で、この方法を選びました。参考にしてもらえばよろしいかと思い、この場をお借りしましてご報告致します。

書込番号:15246811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/10/24 20:44(1年以上前)

その使い方もありです。
16Gじゃいちいち入れ替えるだけでも大変そうですしね。

書込番号:15247063

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka22さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/24 20:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

OSはWindows XPです。いろいろやっているうちに少し進展がありました。
まず動画のほうですが、無料アプリのMX動画プレーヤをインストールしたところ、コピーしたはずの動画ファイル(wmvファイル)が2つとも表示され、再生可能になりました。これらのファイルがなぜNexus7の「Playムービー」の「個人の動画」に表示されないのかは不明です。さらにPCからNexus7にmpgファイルやMP4ファイルをコピーしようとすると、PC上で「ファイルの種類...は、このデバイスではサポートされていません」とのメッセージが出て、コピーできません。wmvファイルはコピーできます。

音楽ファイルについては、mp3ファイルはちゃんとコピーされ、再生も可能ですが、どうもwmaファイルがダメなようです。無料アプリのWinampをインストールしても事態は変わりません。

Googleドライブ経由等の手段はまた時間が出たときに試したいと思います。

確かに16GBはこころもとない容量ですが、時に気に入りの音楽と動画だけを入れて、外出時にも楽しもうと思っているのですが...。

書込番号:15247087

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/24 22:14(1年以上前)

Windows Media Playerを最新版にしましょう。
Nexus7はMTPというプロトコルでWindowsXPと接続しますが
MTPはWindows Media Playerの一機能と動作します。

しかしWindows Media Playerのバージョンが古いと転送機能が制限され
一Windows Media Playerで再生できる種類のファイルしか転送できません。

Windows Media Playerが最新版になると、全てのファイルが転送できる様になります。

書込番号:15247577

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka22さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/24 23:34(1年以上前)

鉄也様

そうですか。Windows Media Playerはある事情からバージョン10を使っており、あえて更新していなかったのです。
WMPをバージョンアップするか、あるいは音楽や動画のファイル形式を変換してコピーするか、少し検討してみます。

書込番号:15248042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 22:30(1年以上前)

PCから見てUSBストレージと認識されていれば次に進みます。
音楽ファイルは.mp3に変換する。著作権保護が掛かっている音楽ファイルなら、
音楽ファイルを示すショートカットがNexus7へコピーされたかもしれないので、
エクスプローラでNexus7を開いて確認します。

.wmaは利用できないので.mp3に変換します。

動画も.mp4に変換しておきます。
Nexus7単体で変換したいなら アプリConvert Toをgoogleplayよりお買い上げください。

書込番号:15251607

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/25 23:47(1年以上前)

VPlayerというソフトをインストールすれば
wmv/mpg/wma/wav/asf と大抵のソフトがNexus7上で再生できます。
PCからの転送は ES ファイルエクスプローラー というソフトをインストールすれば
ネットワーク経由でWindowsの共有フォルダにアクセスできますので
Windowsの共有フォルダからファイルをコピーできるようになります。

書込番号:15252027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naka22さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/26 09:09(1年以上前)

鉄也様

ESファイルエクスプローラをインストールしたところ、先にPCからコピーしてNexus7で行方不明になっていた動画ファイルが見えるようになりました。またこの動画ファイル(mpgファイル)をVPlayerで再生できました。

ESファイルエクスプローラからPC上のGoogleドライブにアクセスすることもできました。メディアファイルのコピーと再生を巡るトラブルはこれで一応解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:15253021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング