『カーチャージャー』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥34,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『カーチャージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーチャージャー

2012/10/25 14:55(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:18件

自動車で充電しようとシガーソケットタイプの
USB充電器を購入しましたが充電できませんでした、実証済みのおすすめ充電器はないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15249981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Raijinnさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/25 15:25(1年以上前)

よくあるタイプのものは出力が1.0Aなので,充電できないと思います。

私は出力が2タイプ(1.0Aと2.1A)のものを購入し,2.1A側で付属の電源ケーブルで充電してますけどOKですよ。

書込番号:15250059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/10/25 15:39(1年以上前)

後先になりますが、購入した商品が『Amazon basics CLA-USB02』です。
IN PUT:12-24
Out PUT:5V 2.1A
ケーブルを変えても充電できませんでした。
無駄な出費を抑えたいと思い質問させていただきました。

ちなみに、上記のアダプターでスマホは充電できました(SO-05D)

書込番号:15250089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/25 15:49(1年以上前)

ミヤビックスから出ている切替が出来るUSBの
ケーブルを使うと充電が出来るかと思います。
(Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW)

自分昨日色々試して確認出来ましたので
お勧めします。

書込番号:15250114

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 15:54(1年以上前)

秋ガゼル様

せっかくカーアダプタをお買いになったのなら、そのまま使えるようにアマゾンで「Galaxy Tab充電USBアダプタ」を買ってみてください。500−600円です。アンペアの大きさは関係なく充電ができます。2A以上のものでもアダプタがないと充電できないカーアダプタもあるので、注意してください。過去スレで結構出ているので、「充電」で検索してみるのもいいと思います。よって、お買いになったカーアダプタが悪いのではなく、Nexus7の仕様と思ってください。

書込番号:15250126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/10/25 16:08(1年以上前)

皆様早々のアドバイスありがとうございます!
充電ひとつでも色々あるのですね(汗)
簡単に容量だけクリアすれば充電できるものだと思ってました

ケーブルを買い換えるか、アダプターを購入するか
考えます。
その他何か良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。
あっ 今から過去スレをもう一度よく見直してきます!

書込番号:15250162

ナイスクチコミ!1


鳥左近さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 19:32(1年以上前)

百均で売っている変換コネクタを間に挟む事で一般のUSB充電器(カーチャージャーを含む)からの充電が可能になります。
変換コネクタは
・MiniUSB−MicroUSB
・DocomoFoma−MicroUSB
・Iphone−MicroUSB
など売られていますがどこのメーカのでもすべて可能でした。
USB-MicroUSBケーブル単独では充電できません。

書込番号:15250793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/10/25 20:11(1年以上前)

百均ですか

田舎なもんで品揃えが悪いので取り扱ってるかどうか不安ですが明日探しにいってきます!
ありがとうございます(^o^)

書込番号:15250940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2012/10/25 20:20(1年以上前)

充電できるはずないはずの105円で購入したセリアの800mAタイプのUSB出力のシガライター、でもこれにUSBケーブルを接続して見たところ”AC充電モード”で充電されており、充電器が発熱しているものの可能でした。

分解して内部の部品を確認したところ、使っているチップが500mAタイプと同じなのに、800mAタイプで使われている部品の違いは、あまり変わらないと思われました。

それに気をさらにセリアの同じ充電器を接続したところ、これはダメでした。充電モードを確認したところ、ACやUSBも表示されない未確定の充電モードでした。このアダプターには当たり外れがあり、私のものは当たりだったのかもしれませんが、基本的にこのシガライターアダプターでは充電できないと思った方がいいのかもしれません。

参考:私のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201209160000/

書込番号:15250983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 08:53(1年以上前)

逆に、インバーターを買えば車内生活は幸せになるかも(笑)

http://kakaku.com/search_results/AC100V+dc12v+%83V%83K%81%5B%83%89%83C%83%5E%81%5B%83%5C%83P%83b%83g/?category=0008_0005_0057

書込番号:15252974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/10/26 15:26(1年以上前)

インバーターもいいですね
家に帰らなくてもよくなるカモ?ですね(笑)

昨日AmazonでGalaxy Tab 充電USBアダプタをポチりました。
しかし今日仕事でどうしてもタブレットを使うようになり、バッテリーが気になるのでダメ元でファミリーマートでカーチャージャーを購入しました。
1480円の商品で付属品USBケーブル、FOMA、au携帯電話充電式アダプターが付いてる商品です。
嬉しいことに充電ができました!
付属のUSBケーブルを使い、Amazonで購入してあったカーチャージャーでも充電できるか試してみるとバッチリ充電できました。

やはり充電専用のUSBケーブルじゃないと充電できないのですね
ややこしい




書込番号:15254162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/27 01:43(1年以上前)

microUSBケーブル(充電専用ケーブル)には2番ピンと3番ピンがショートしているものとオープンのものがあるようです。

これを端末側で認識したりしなかったりするので
片方の仕様では充電できなくなる症状が現れるみたいです。

よってこれはアダプターやカーチャージャー?が悪いのではなくケーブルの仕様と端末の仕様の組合せによるものと考えられます。

当然通信用のケーブルはオープンになりますよ!!(^_^)b

先に出ていたスイッチ付きのケーブルや変換コネクタを使用することで改善できるのでは?(≧∀≦)

さて俺は明日16GBモデル買ってこようかな…(o゚▽゚)o

書込番号:15256513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング