『Vプリカ使用時の注意』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Vプリカ使用時の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

Vプリカ使用時の注意

2012/10/30 18:56(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 30LAWさん
クチコミ投稿数:9件

グーグルはVプリカに申込時と発送時に2回請求を行なうようです。
グーグルのコールセンターによると残高40000円ないと買い物できないかもとのことです。


http://vpreca.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2080/~/%EF%BC%B6%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%8Cgoogle-nexus7%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%80%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%81%8C%E5%87%A6%E7%90%86%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8google%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%80%80%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%
1%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

書込番号:15272675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/30 21:07(1年以上前)

Googleは2回請求が多いようですね。

書込番号:15273254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/30 23:30(1年以上前)

すみません、ここでは過去に何度もトピックが上がってる話題なので控えてもらえませんか?

書込番号:15274127

ナイスクチコミ!5


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/31 00:13(1年以上前)

確かに似たようなトピックが乱立していますね。
気付いた方はそのトピックへ誘導してあげると親切かと思います。

既出の内容ではありますが、多くの方がご覧になっていると思うので今一度。

Vプリカやワンタイムデビット等、広義のデビットカードに類するカードでオンラインクレジット決済した場合、代金が二重に計上されることがあります。
これはそれぞれのサイトの注意事項等で喚起されています。私が良く利用しているVプリカでは決済に関する注意事項が詳しく説明されています。
もちろん、購入者が実際に二重あるいはそれ以上重複して支払いすることはありません。
 
Nexus 7の購入に関しては、Google Playから購入される方が多く、また海外通販ということで支払いがVプリカ等の広義のデビットカードの方が多いと思われます。
二重計上はGoogleに限定されて起こるのではなく、デビット決済を扱う他のどの業者でも起こりえます。商品代金に変更があった場合は、変更前の代金+変更後の代金が同時に決済されてしまうことが多く、Vプリカ等で支払いしている場合は、一時的に残高不足に陥ることがあります。二重計上になるのは上記の例だけではありませんが、システム上仕方がないことだと言えます。

私もVプリカで本機種をGoogle Playより購入しましたが、購入した直後および商品発送メールが来たとき(実際にはすでに商品は手元に届いていました)に二重に計上されていたようでした。しかし、二回目の決済が行われる前に一回目の決済が取り消されていたためか、残高不足に陥ることはありませんでした。(実際は一時的に残高不足となっていたのかもしれませんが、今となっては明細を確認しても把握できませんでした)

重複決済は時間がかかるかもしれませんが、必ず解消されます。もし心配で連絡したい場合は、金融機関に問い合わせるのではなく、購入元に連絡してください。
金融機関は業者からの決済情報をもとに残高を操作するだけで、業者からの情報が無ければ動くことはできません。

また、デビットカード類はそれが決済に使用可能か判断するために、初期利用時に数百円の事前引き落としを行う場合(Googleの場合は200円)があります。これもいずれ必ず返金されます。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:15274374

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/31 01:06(1年以上前)

このカードで●●円切りたいけど使える?使えるなら●●円分の枠押さえさせて!っていう問い合わせをカード会社に対して行う←事前オーソリ処理

このカードで●●円売り上げますっていう問い合わせをカード会社に対して行う←決済処理

本来のクレジットカードであれば事前オーソリはキャンセルされるので決済処理のみになるんだけど、VISAデビットとかだとキャンセルされる前に請求情報として上がってきちゃうから引き落としがかかる
通販で事前決済を取るところはどこでもこの手の問題つきまといます
そのうち口座返金されたりしますけどね
嫌ならデビットじゃないふつーのクレジットカードを使うこと
コレしか防ぐ手はありません 仕組みの問題なんで。

そもそも枠を抑えておかないと、今は枠に余裕があっても発送まで時間かかるものであれば枠使われちゃうかもしれませんからね
そういうのを防ぐための事前オーソリ

書込番号:15274557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング