『Google 音声検索の不具合?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Google 音声検索の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Google 音声検索の不具合?

2012/11/01 15:37(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

今朝からまったくと言っていいほど、Googleの音声検索が反応していません。話した言葉は認識していますが検索結果が出ません。Google Chromeは反応していますが、知っての通り話した[言葉のキーワード補助リスト]しかでませんよね。リセットしてみましたがダメでした。

一方今朝AppleのiPhoneのGoogle音声検索アプリはアップデートされて、言葉を話すと直ぐに活字化して話した言葉を確認できるようになり、より快適な機能になりました。

私のNexus7だけでしょうか?みなさんはどうですか? もし不具合としても、まぁ、いつかは直るのでしょうけど・・・

書込番号:15280591

ナイスクチコミ!1


返信する
harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 16:07(1年以上前)

右手骨折のため、ここ数日音声検索使いまくってましたが問題なく使えています。
先程も、明日の退院に備えて、バス路線を調べましたが普通に使えましたよ。

書込番号:15280662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 16:24(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。問題ないとの事ですね・・・。私のほうはメモリー解放を何度もしてみたりGoogle検索の設定を色々変えて言語と入力を英語に変えてみたりして試していますがダメですね。

言葉は認識していますが、ただフリーズしたような感じで無反応で検索画面が白いままです(>_<)

もう一度リセットして、いろいろやってみます。

書込番号:15280712

ナイスクチコミ!0


えじこさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/01 17:09(1年以上前)

私も朝から検索結果が出ません。解決する方法はあるでしょうか?

書込番号:15280806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 17:32(1年以上前)

リセットを何度も色々繰り返し、出荷状態にして別の新しいgmailアカウント作りあらゆる事をしてみましたがダメでした。

もし私と同じような不具合が起きているとしたら、Google検索アプリの何かしらの不具合としか考えられませんよね・・・。

でも問題ない方もおられるわけですからこの現象は不思議です。しばらく様子を見て直るのを待つしかないかという感じですかね?

それとも何方かのご教示を待つのみですね。どなたか救いの手を!!

書込番号:15280870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/01 18:00(1年以上前)

Googlesearch この前更新がありました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.googlequicksearchbox

書込番号:15280958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/01 18:10(1年以上前)

なんかGooglesearch更新後 不具合らしいです。
レビューにみなさん書いています。私もダメです(>.<)

書込番号:15280996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 18:15(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

ご報告ありがとうございます。

私も色々とやっている時にそのアプリの評価の他の方のコメントを拝見しました。

Йё`⊂らω さんのNexus7はGoogle検索の不具合はないのでしょうか?

書込番号:15281014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 18:26(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

すみません、行き違いで。これで私だけでないと100%確信しました。もうGoogleが音声検索に問題を解決するようなんら対処していることを信じて待ちましょう!!

しかし皮肉にもAppleに供給しているGoogle音声検索はすばらしく機能していますよ(^o^)/


書込番号:15281054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/01 18:49(1年以上前)

keywestsugarさん

Googlesearchで不具合なんて前代未聞ですよね(゚◇゚)ガーン
早く直してほしいです(^^;)

書込番号:15281133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 19:01(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

そうですね、Googleは素晴らしい会社なので直ぐに対処して明日にはサクサクといつもの様に音声検索できることを願います^_^

書込番号:15281173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/01 19:25(1年以上前)

解決済みになってますが・・・

検索窓から設定に入って、「プライバシーとアカウント」から「google.comで検索」にチェックが入っているか確認してみてください。

自分はそれで解決しました。

書込番号:15281263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 19:58(1年以上前)

ニューライス さん

質問のご返答ありがとうございます。

>検索窓から設定に入って、「プライバシーとアカウント」から「google.comで検索」にチェックが入っているか確認してみてください。

私も上記のプロセスをリセットする前にやって見ましたが昨夜検索した時の同じフレーズ"での検索結果はでましたが、別の検索では出ませんでした。もちろんご指摘がありましたので、もう数回確認実行しましたが検索時同じ画面が白い状態です。

ニューライス さん、すみませんがもう一度詳細にstep by stepでどのようにGoogle音声検索をできるようになったか御説明をお願いできますか?どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15281388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/01 20:41(1年以上前)

アプリ管理から検索アプリのアップデートアンインストール→再起動→プレイでインストール→設定にチェック

うろ覚えですが、こんな感じだったと思います。

適当ですみません…

書込番号:15281609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/01 21:10(1年以上前)

あっそうか、その手がありましたね♪
情報ありがとうございます♪

書込番号:15281789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/01 21:21(1年以上前)

やっぱりダメでした(>_<)
更新されるのを待ちます(^-^;

書込番号:15281855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 21:22(1年以上前)

ニューライス さん

ご返答ありがとうございます。

アプリ管理とはGoogle Playでの事ですか?つまり一度Google Searchをアンインストールしてまたインストールしなおすということですか?[再起動」とは単に電源をoff,onすることですか?それとも完全にリセットすることでしょうか?その後とにかくインストールしなおし、最後に「プライバシーとアカウント」から「google.comで検索」にチェックを入れるですよね。そしてこれで問題なくGoogle Searchで音声検索できるということですね?

すいません国語力が弱いので、確認をよろしくお願いいたします。

書込番号:15281866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/02 00:16(1年以上前)

ええと、アンドロイド設定の「アプリ」からgoogle検索の「アップデートのアンインストール」、それからon.of再起動、それからplayでインストール、その後検索窓の設定から検索先をgoogle.comに設定。

だったと思います。初期化はしていません。

改善するといいですね。

書込番号:15282841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/02 00:21(1年以上前)

あ、「アップデートのアンインストール」の前にgoogle検索アプリのキャッシュとデータを削除したような気がします。

関係ないかも、ですが…

書込番号:15282867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆいnoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/02 02:55(1年以上前)

私もここ数日同じ症状で悩んでいましたが解決したので書きますね。

ホームの音声検索をタップ

右下の■が縦に3つ並んでいるアイコンをタップ

設定

プライバシーとアカウント

google.comで検索にチェックを入れる

これでいかがでしょうか?お試しください。

書込番号:15283182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/02 09:21(1年以上前)

ニューライス さん、 ゆいnoさん:

ご返答ありがとうございます。昨日そのまま寝てしまい今朝音声検索してみましたら、ちゃんと検索できるようになっていました。

いろいろとご協力のほど感謝をいたします。ありがとうございました。

書込番号:15283704

ナイスクチコミ!1


junkenkenさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/02 18:27(1年以上前)

同じく昨日から。今日までGooglesearchの検索が使えなくて、今日セキュリティーソフトの更新したら使えるようになりました

書込番号:15285335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/03 10:39(1年以上前)

keywestsugarさん

直っていますね♪
私も何もしていません。

結局今回のGoogleSearchの更新でAndroid4.1の改善がされたみたいですが、
Google側サーバーで、ちゃんと機能していなかったって事ですね。
今後はこういうミスがないようにして欲しいですGoogleさん^ー^

書込番号:15288110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング