タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
朝一番、GoogleNOWを起動させたら、
職場へ何分ってことと、職場の位置が正しいか、
聞いてきました。
確かに、仕事場を正しく指しているんですが、
仕事場へ持って行ってますが、Wi-Fi接続してるのは、最寄り駅までで、
その後は、電源は入れてるものの、Wi-Fiは、切ってるんですが、
それでも、場所を特定するんですね。
凄いと言うか、怖いと言うか、、、
書込番号:15283459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Google+,Map,Picasa,Google Drive,Google日本語入力,Googleカレンダー・・・、などなどを使うと丸裸です。
お互いにとってとても素晴らしい企業と出会うことが出来ましたね。(棒)
書込番号:15283531
![]()
3点
職場は地下なんですが、ほぼ正確に位置表示されます(*⌒▽⌒*)
書込番号:15283875
1点
GPSが動いているからではないのですか?
Nexus7はwifiしかない(3Gがない)のにGPSついてるナイスなタブレットですからね。
書込番号:15284680
2点
みなさん、ありがとうございます。
3G接続がないのに、GPSがついてれば、
裏でアプリを動いていたら、確かに、
緯度、経度を、記録して、毎日、同じ場所に長くいるところを
職場と認識するかもしれないですね。
便利さと引き換えに、検索履歴や、いろんな個人情報が流れ出てないことを祈るばかりです。
書込番号:15285453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
google mapやgoogleの検索で職場を検索したことはありませんか?
googleでの検索結果もgoogle Nowに反映されますよ〜!
パソコンでもgoogleのアカウントログインしていれば、パソコンで調べた情報もNexsu7と常に同期されてます!
例えばパソコンでgoogleマップを使用して「何キロあるんだ?」って職場を検索してとしましょう、数分後にはgoogle Nowで職場へ何分ってことが表示されるはずです。
書込番号:15285486
2点
>便利さと引き換えに、検索履歴や、いろんな個人情報が流れ出てないことを祈るばかりです。
数年後、GoogleがFacebookを買収。検索履歴やら位置情報の履歴をもとに、会社の同僚から上司や社長、昔付き合っていた彼女やら大げんかして音信不通になった同級生まで「知り合いではありませんか?」とのFacebookからのオファーメール。
怖いですね〜〜。
書込番号:15285526
1点
Googleにログインは職場では、ログインしてないと、思うんです。
確かに、Google+は、利用者少ないから、Googleに取っては、
Facebookは、喉から手が出るほど、欲しい会社かも、
書込番号:15285683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Google中で、いろんなサービスのために
個人情報を利用するのタダでサービスを受けて
いるし仕方ないけど、
他の企業に情報を売るのは勘弁して欲しいです
書込番号:15287946
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







