『MP4の再生がカクカク』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『MP4の再生がカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

MP4の再生がカクカク

2012/11/08 18:22(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 funatomoさん
クチコミ投稿数:48件

先日Nexus7を買っていろいろ使っていたのですが、NAS内に保存されたMP4ファイルをNexus7で再生するとカクカクでとても見れる状態じゃありません。Mp4ファイルは1280*720 24fpsの動画なので楽勝で再生できるはずなのですが・・・ 第四世代iPodtouchでは楽勝で再生できます。
動画プレイヤーは標準のやつやMX動画プレイヤーを試しましたが結果は同じでした。

もしかしたら初期不良でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15312524

ナイスクチコミ!1


返信する
torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/08 18:34(1年以上前)

同じファイルをnexus7のストレージにコピーして再生しても同じですか?
それならば故障の可能性もありますが。
内部ストレージで正常ならば、nasからの転送速度が遅すぎるということでしょうか。

書込番号:15312566

ナイスクチコミ!2


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/08 19:27(1年以上前)

自分はMX動画で、MP4 1920×1080の動画を見ましたが、引っかかりなど一切なくスムーズに見ることができております。初期不良ではないでしょうか?

書込番号:15312729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/08 19:38(1年以上前)

funatomoさん

環境によっても違うと思いますので参考程度にしかならないと思いますが私の場合
無線LANルーターはNEC WR8370N
NASはRECBOXとLS-XHです。

MP4動画(ISO→MP4変換)をNASに保存して無線LAN経由で
標準の動画プレーヤー
ESビデオプレーヤー
MX動画プレーヤー
で再生させていますがスムーズに再生されます。

書込番号:15312768

ナイスクチコミ!3


スレ主 funatomoさん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/09 18:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
本体にMP4を入れたときはスムーズに再生できました。

iPodtouchでNAS経由の場合はいつでも快適に再生できるので、
Nexus7のWifi関係に不具合があるのでしょうか?

書込番号:15316791

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/09 18:36(1年以上前)

nasとlan側のアクセスポイントには問題なさそうですね。
nexus7からNETへのアクセス速度が遅く無いようでしたら、
nexus7からnasへアクセスするためのアプリの設定か能力を疑う番では無いかと思います。

書込番号:15316854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/09 20:37(1年以上前)

MP4コンテナのバージョンによりスムーズにデコードされる最大ビットレートがかなり違うみたいです。

720P 30fps 動画を MX動画プレーヤハードウェアデコーダを使用 にて 無線LAN経由にてNASよりストリーミング

MP4 Base Media v2 概ね 20Mbpsまで コマ落ち無し
MP4 Base Media v1 既に 3Mbpsで コマ落ち発生

720P 30fps 動画を MX動画プレーヤハードウェアデコーダを使用 にて にてローカル再生

MP4 Base Media v2 概ね 20Mbpsまで コマ落ち無し
MP4 Base Media v1 既に 20Mbpsまで コマ落ち無し

以上の事から推測される事は、動画によっては一見ハードウェアデコードされている様に見えても実はソフトウェアデコードされている場合がありソフトデコード+無線LANでダウンロード中だとスムーズに再生出来る最大ビットレートはかなり低く2.5Mbps程度なのかもしれません。

他のスレでも書きましたが、元々Tegra3の動画再生能力は大して高くありません。
http://ggsoku.com/2012/01/tegra3-douyo/

書込番号:15317373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/09 21:00(1年以上前)

H. 264のエンコードは非常に幅広い項目の適用/非適用が有りその設定組み合わせ次第で非常に再生が重い(デコードに高い処理が、 必要になる)場合も有ります。

ぶちゃけ拾った動画だと同じMP4コンテナでも、どんなエンコーダで、どんなんなパラメータでエンコードされているか解った物じゃありませんから、自身でNexus 7に合う様に模索し、エンコードされるのがよろしかと思います。

書込番号:15317485

ナイスクチコミ!1


oro-kamenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/09 21:29(1年以上前)

あとはNexus7のセキュリティソフトの問題かもしれません。

私もPCの共有フォルダにある動画を再生すると5秒おきくらいに止まるという現象にあいました。

試しにワイヤレスLANで共有フォルダからNexusにファイルをコピーしたら10MBのファイルのコピーに5分もかかるじゃないですか!

試しにDr.Web Lightのモニタを「オフ」にしたら正常に表示できる様になりましたよ。

書込番号:15317624

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/09 23:31(1年以上前)

ESエクスプローラーでWindows共有ホルダ上に有るJpegファイルを表示させようとすると
せいぜい4MB程度なのに開くまで何十秒も掛かる事が有ります。
かと思えば数秒で開く場合も有って謎です。

Dr.Web Lightオン/オフでも差はでませんでした。

書込番号:15318306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/09 23:32(1年以上前)

avast! Mobile Security を使っています。ファイアウオールもアンチウイルスも両方共OFFにしてみましたが、変化はありませんでした。

一応報告まで。

書込番号:15318318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/16 23:40(1年以上前)

今日NEXUS7を買ったばかりで確信は無いのですが
NASをホスト名でつないでいないでしょうか。
うちのNASはHDL-GT4です。
最初ホスト名でつないだ場合はかなり遅いのですが
(上記の方のようにほとんど実用できないレベル)
IPアドレスでつなぐと快適になりました。
理由は良く分かりませんが・・・

書込番号:15775192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング