『Nexus7で電源が入らなくなった』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Nexus7で電源が入らなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus7で電源が入らなくなった

2012/11/28 08:15(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:7件

昨日のお昼休みにはちゃんと動いてました。バッテリー残量も多分50%程度有ったと思います。夕方電源をONしても全く反応が有りません。自宅に帰り充電が必要かと思い接続して見ましたが・・・。何か対策・方法は御座いますか?

書込番号:15401982

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 08:25(1年以上前)

10秒以上長押ししていたら復活することもありますので試してみては

書込番号:15402008

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/11/28 08:33(1年以上前)

早速のアドバイス有難う御座います。
自分的には長押ししたつもりでしたが・・
無事復帰しました。(助かりました)

書込番号:15402022

ナイスクチコミ!2


takamitさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 09:29(1年以上前)

私も同様の症状が出たことがあります。
気がついたら、電源が落ちているんですよね。
復帰方法も同様で、超長押しで復帰しました。

結構よくある症状なんですかね?

書込番号:15402181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/28 10:23(1年以上前)

たまになります。
仕様ってわりきっています(笑)

書込番号:15402330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/11/28 11:23(1年以上前)

さすがに昨日は、え〜修理って少しビビりました。
チョイ押しでスリープのつもりがOSごと電源OFFという事なのでしょうか?

書込番号:15402480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/28 12:41(1年以上前)

過去ログに13秒以上ってなかったっけ?

iPhoneでもたまにありますよ。
スマホもタブレットも携帯電話と同レベルで考えてはダメです。
どちらかと言うとパソコンと比較しないと。

書込番号:15402751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/28 13:13(1年以上前)

こんにちは。
スリープ中に何か電気大食いのアプリでも走って電池残量を使い尽くし、本体が自動で電源オフしていたのではないかと(想像)。

うちのスマホもうっかり電池を空にしてしまうと、充電し始めて暫くはいくら電源ボタンを長押ししても起動しなくて、壊れたかと焦る時があります。
充電したまま気長に数分待ってやり直すと、10秒長押し?で何事もなかったように立ち上がります。

なので、Android端末ってこんなものなのかって、割り切ってますよ(笑)。

書込番号:15402883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2197件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/06 19:46(1年以上前)

いや〜助かりました〜
本日、昨夜まで順調そのものだったはずがうんともすんとも反応せず途方に暮れてしまいました。
調べていたら偶然ここがヒットし、復旧策を行ったところ直りました。
昨夜まではフル充電でしたが復旧した際には38%まで現象。
これまでにはなかった現象です。
電源を減り方を見ると、スリープ時にはほとんで低下がわからないくらい平坦で
バッテリが減らなかったのですが今回は面白いことに見事にリニアに現象しています。
ここまで顕著にわかりやすいのは初めてです(笑)
こういうところが常時電池を食う要因が多いスマホと大きく違う点ですね。
バッテリ容量もかなり違いますから。

最初はとんちんかんなことを考え、USB端子の使用頻度が高いのが必然でこれが
壊れたのか?とかどんどん無関係な方向に考えが向いて行きましたが、ここまで
長押しする方法があるとは・・・びっくりしました。よい教訓となりました。

書込番号:15441932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/06 20:03(1年以上前)

電源ボタン長押しは、トラブル時の基本。

それはシャットダウン中のフリーズ、画面が真っ暗なんで一見電源が落ちている様に錯覚してしまう人が多いです。

さらにこの状態のまま放置すると、何れバッテリー管理外電圧以下まで放電されるので、うんともすんとも言わないし、充電を受け付けないと言う罠に填ります。たいていの人は慌ててサポートに電話し文句を言うんでしょうけど^^;慌てる必要はありません。この端末に限りませんが、充電器繋いで一昼夜放置すれば、バッテリの電圧が上昇し、通常充電出来る様になります。

リチウムイオンバッテリーと、この手のモバイル機器の特性を正しく理解すればなんて事はありません。

書込番号:15441997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/08 10:12(1年以上前)

ありがとうございました。
遭遇している方いらっしゃいますね!
まだまだ未経験これからも遭遇しそうです。

書込番号:15448776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング