『性能』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

性能

2012/12/09 10:29(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:31件

NEXUS7の利点とはいったいどういった点なのですか

書込番号:15454013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/09 10:38(1年以上前)

一番は価格破壊を起こしたことと思います。

書込番号:15454064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 10:45(1年以上前)

Google直のタブレットゆえに常に最新のOSを使えるって点も魅力ですね♪

書込番号:15454097

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 11:24(1年以上前)

最大の性能は価格。コストパフォーマンスが最大の利点です。
後は割と普通のAndroidタブレットです。良い意味で変な癖も無くよくできた端末ですよ。

書込番号:15454285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 11:28(1年以上前)

iPadminiよりかなり安い割りにそこそこのスペックだから。

書込番号:15454311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 11:35(1年以上前)

こんにちは

高性能、コンパクト、そして7inchタブレットの便利さが認知されたことも大きいです。

書込番号:15454342

ナイスクチコミ!1


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/09 11:44(1年以上前)

一行の質問の連投でお礼のレスもしないような人は
Yahoo知恵袋の方がふさわしいかもしれません

書込番号:15454384

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/09 12:32(1年以上前)

Nexus7はGoogleNexusだからです!
Nexusは常に最新OSが反映されます!

書込番号:15454663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 13:12(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

こんにちは。
いつもお見かけしております。ご意見賛同です。

>スレ主様

最新OSがすぐ反映されることは魅力でもありますが、リスクでもあります。
突然、今まで動いていたアプリがまともに動かなくなりますから。。

そういうの嫌だったらipadにどうぞ。。

全ての方とは言いませんが、少なくとも私を含めOS最新化を期待する方たちはそういうリスクに対して寛容になっていると思います。

脱線失礼。

書込番号:15454836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 14:56(1年以上前)

iOSもOSアップデートしたら動かない奴続出だよ。
そこはAndroidだろうがiOSだろうが変わりはない

書込番号:15455305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 15:05(1年以上前)

>takazoozooさん

言われてみればその通り。iphoneのOSアプデで知り合いが苦しんでおりました。脱線失礼。

書込番号:15455330

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 15:22(1年以上前)

私が購入する際にiPadminiとの比較で重視したのは以下の項目です。

@本体のサイズ Nexus7 であればほとんどの衣服のポケットにそのまま収まるサイズ。iPadminiだと入るポケットには入るけれど、入らないポケットには入らないサイズ。あと、Nexus7は片手で後ろから掴んだ時に楽に持てる幅になっています。iPadminiだとちょっときつい。(ただ裏を返せばiPadminiの方が画面が広いということでもあるので、この辺りは携帯性を重視するか画面の広さを重視するかという好みの問題にもなってきます)

A写真はデジカメで撮る。iPadminiの利点は写真が綺麗に撮れる点です。Nexus7では背面カメラが無く、フロントのカメラも基本的には動画のコミュニケーション用ですので、静止画の写真を取るのは不便です。(ただ私のように写真はデジカメで撮るよ、という人にはあまり関係の無いところです)

Bその他性能として細かな違いはいろいろとありますが、どちらを選んでも機能的には申し分の無い水準です。ただ本体重量はややiPadminiのほうが軽いです。

CiOSとアンドロイドの違いは、アプリの認証の厳格さの違いとうことです。iOS用のアプリはアップルが厳しく審査して基準を満たしたものしか認証しません。アップルに認証されないアプリは脱獄という非公認の操作などをしないと使えません。アンドロイドのほうは認証はゆるいので、アプリの自由度が高くその替わりセキュリティ面での脆弱性などはユーザの自己責任で対処するなどパソコンでいえばWindowsと同じような感覚で使うOSになります。使えるアプリがどちらが多いかなどは、よほど特定のアプリを使わないといけない場合は別として、それほど気にする必要は無いです。人気のある有名どころのアプリはおおむねiOS用もアンドロイド用も公開されています。PCで言うところのMacを買うかWindowsを買うかというような感じに近いです。(Macのほうがやや割高だけれどややセキュリティとか品質面で信頼性が高いのかな〜どうなのかな〜というあたりです。)

書込番号:15455383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/12/09 16:42(1年以上前)

iosアップデートしたら動かないどころか、地図が変になったまま戻らないから嫌になった。

Androidのアプリは使えるのと使えないのがありインストールしてみないと判らないのが欠点かな。

書込番号:15455684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/09 16:52(1年以上前)

レトロとデジタルさん

ありがとうございます♪

大手企業?は新OSに対応早いのかな?
Huluは最初からアプリ対応してて驚きました。
GALAXYnoteUは、ついこの前です(^-^;

書込番号:15455722

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 21:50(1年以上前)

あらためて比較してみると、どうもNexus7とiPadminiは想定されているベストな活用シーンが違っているように思います。

Nexus7のほうは画面を縦向きにして通勤・通学中の電車のなかで使うのに特に向いていそうです。スーツの裏ポケットなんかにも楽に入るので、周囲の空間が限られたところでも使い回しが楽だと思います。特にバスや電車で立って乗車している時にも取り扱いやすいです。背面カメラが無い事がこうした場合には逆に便利ですね。周囲の乗客に背面のカメラからこっそり注視されているんじゃないかとか盗撮されているんじゃないかと言った疑いをもたれることもありません。

iPadminiのほうは(どちらかといえば)電車を降りた後に喫茶店などに入ってテーブルについた後で、本体をカバンから取り出し、ゆっくりとコンテンツを楽しむのに向いていそうです。(この場合も本体を顔の辺りまで持ち上げると場合によっては盗撮っぽく思われる危険性もあるかもしれません。)同じサイトを表示させると、ページレイアウトにもよりますが、立て画面で使う分には表示される情報量がそれほど変わらないのに、横画面にして表示させるとiPadminiのほうが一画面で表示される情報量がはっきりと多くなります。

書込番号:15457231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング