『バッテリー不良』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『バッテリー不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー不良

2012/12/26 16:11(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:4件

1

2

某大型店舗で購入し2度交換しましたが、バッテリー不良に悩まされております。
工場出荷状態に戻し、Battery mixで監視すると1つ目のNexus7はなんと-20P/H・・・
交換品は-16P/H、3つ目の交換品は-8P/Hと少しマシになりましたが、やはり減りが早いです。
またBattery mixを入れずに初期状態のまま電池の減りを確認してみましたが、何も動かしていない状態でも2分で1%消費していました。
友人のNexus7と比べてみたところ、友人のものはアプリを動かしていない状態で-0.5P/Hでした。
計3つのNexus7で続けざまにバッテリー不良にあたった事になりますが、やはりロット不良なのでしょうか?それとも個体差ということで諦めたほうがよろしいのでしょうか。

書込番号:15532305

ナイスクチコミ!0


返信する
価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/26 16:43(1年以上前)

下の棒グラフを見るとBluetoothとGPSを使い続けておられますね。Bluetoothはオフ、地図アプリ等は使わずに測ると?

書込番号:15532367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/26 17:00(1年以上前)

価格jpさん

Wi-Fi、GPS、Bluetooth全てオフにしましたが変わらずこの状態です。

書込番号:15532415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/26 17:37(1年以上前)

稼働プロセスタブを押し、グラフ表示をしてみてください。
稼働が多いプロセスが確認できます

書込番号:15532522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/26 17:58(1年以上前)

こんにちは。
GPSやWi-Fiを止めたらグラフが横這いになった=消費電力が減って残量が下がりにくくなった、と、至極自然な振る舞いを示しているように見えるのですが・・・??

書込番号:15532587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/26 18:12(1年以上前)

GoogleNowオンであればオフにしてみてください。
GPS&GoogleNowオンの組み合わせは、移動しているとバッテリーの減りは速いです

書込番号:15532642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/26 18:29(1年以上前)

レモンハートのマスターさん
稼働プロセスは12/26 13:16 - 12/26 18:20で
Chromeが一番大きく13.60%。ついでシステムUIが11.78%になっています。

みーくん5963さん
Wi-FiとGPS・NFC・Bluetoothをオフにした後スリープ状態にしていたので横ばいになっているのだと思います。

書込番号:15532695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/12/26 18:50(1年以上前)

画面ON時の対比でみると、至って正常な気がしますが。

書込番号:15532757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/26 19:23(1年以上前)

むるべりさん
稼働率だけみてもダメです。
なにもしてないという時間帯に稼働しているプロセスがないかをグラフでみてください。
できればスクリーンショットをのせてくださいな
グラフになにも表示されないのに、バッテリーが徐々に減るなら異常です

書込番号:15532855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/26 20:03(1年以上前)

根本的に何か私がミスリードしてるのかなあ・・・と思いつつ念のため確認させてください。

>Wi-Fi、GPS、Bluetooth全てオフにしましたが変わらずこの状態です。

と仰ってますけど、このグラフの何が「変わらず」で具合が悪いのでしょうか?

私はグラフをこう読んでますけど・・・参考まで、

グラフの太い空色の線はバッテリー残量の変化を表していて、画面が点灯している状態だったりGPSやWi-Fiが作動している状態では消費電力が多いゆえに右下がり、更にそれぞれが重なれば傾斜が急になり、重ならなければ緩くなる、GPSも動かさず画面も消灯しているスリープ状態なら消費電力は極小ゆえ、ほぼ平らになる、で、何ら不自然でない。

もう一本の薄いグラフは内部の温度の変化、画面が点灯しているとか何かのアプリが走っているなら消費電力が多い→内部温度も上がる→右上がりになる、逆に何もいじらず画面消灯してスリープ状態が続く→消費電力が少ない→温度は下がる→右下がりになる、で、これも不自然な動きとは思えない。

う〜ん、これらのグラフから読み取れる問題点ってどこなんでしょう??

書込番号:15533017

ナイスクチコミ!3


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/26 20:30(1年以上前)

ん?結局消費電力量はすごくまっとうで、BluetoothやGPSを使いつづければ、それは消費電力が大きくなるでしょう、ということですね。もしかして、交換する必要はなかったのでは?

書込番号:15533132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/26 20:45(1年以上前)

主さんがその表をどのように読み取って「相変わらず」と思ったのかが重要で問題だと感じますね。
私も「みーくん5963さん」の説明の通りだと思いますので、問題が見つかりません。

勾配の傾き具合が気に入らないだけって言うの出れば・・・

書込番号:15533199

ナイスクチコミ!1


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/26 20:48(1年以上前)

実際に短時間ででバッテリー駆動しない状態になっているのかな?
それとも、アプリの表示だけを見て不良と言っているのかな?
3台のネクサス7が続けて同じ状況ってことは考えにくいです。
新品状態のバッテリーがまだ活性化されてないだけの様な気がするけど。

書込番号:15533213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/26 22:15(1年以上前)

スレ主さんは、なにも動かしていない状態で2分で1%といっているのでバッテリーの減りとしては早い方だと思います。
まさか、ブラウジングしているのをなにもしてないとはいわないでしょう。
電池の温度が上がっていますから、バックグラウンドでなにか動いているのでしょう。
BattryMixの稼働プロセスのグラフがあればわかるのですが.....
ちなみに、BatteryMixのP/H表示は、使い込んだデータをもとにはじき出している数値なので、最初の頃はあてにしてはいけなかったはずです。(たぶん)

書込番号:15533649

ナイスクチコミ!0


m.m.nさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/27 13:50(1年以上前)

私のは、ブラウジングを30分で、10〜12%バッテリー減ります。スリープ状態12時間で、9%減ります。気になるようなら、メーカーに、確認とってみたらよいですよ。
ネットのネクサス7の説明よりは、減りは、激しい様です。

書込番号:15535854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/27 19:12(1年以上前)

ブラウジングなどをしていなくても液晶がつきっぱなしであれば、他のバックグラウンド動作も含めて2分に1%ずつ減っても不思議ではないように思います。スリープしたら減りが横ばいになったともおっしゃっているわけですし。スリープしたらというのは液晶を切ったらという意味ですよね。おそらく。

書込番号:15536788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング