『悩ましい、、、』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『悩ましい、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩ましい、、、

2013/01/04 11:17(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 ukightyさん
クチコミ投稿数:20件

nexus7とipad miniでなやんでいます。用途はネット閲覧が中心です。当方、iphoneを使用しているのですが、使い勝手を考えるとapple製品で統一した方がいいでしょうか?理由とともにお聞かせ願います。よろしくお願いします。

書込番号:15568187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/04 11:33(1年以上前)

net程度でしたらkindleを含めて、どれでもたいした違いはないと思いますよ。
ただ、miniにするのでしたら、三月にmini2が出そうなのでそれを見てからにしてはいかがですか!

書込番号:15568243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/04 11:34(1年以上前)

当方,iPhoneとiPad2,ネクサス7を使用しております。
使い比べてみるとかなり使用感は違いますが,ネット閲覧を中心とするのでしたら,
どちらを選ばれても問題ないと思います。ただ,iPhoneを使われているのでしたら
iCloud経由でSafariのブックマークや連絡先などが同期されますので,少しは便利かな。
また,iPhoneで活用されているアプリがほとんどそのまま使えるのもいい点ですね。
AndroidはどうしてもアプリのラインナップがiPhoneに比べると劣ります。

それでも,Androidならではの利点もたくさんありますよ。ATOKなどの日本語環境を
自由に選べたり,画面のデザインなども大きく変えることができます。
画面にウィジェットを貼り付けておいて,最新の情報をすぐに見ることができるのも
Androidならではかな。
また,Google関係のサービスを使われているのでしたら,大変親和性が高いです。
総合的に見て,ネクサス7はたいへんよくできた端末だと思います。

お値段も安いですので,この際Androidを体験するのも悪くないと思いますよ。

書込番号:15568252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2013/01/04 11:49(1年以上前)

両方使ってます。

Webブラウジングのみで評価すれば、iPadminiの方が快適です。
しかし、文字入力はNexus7はアプリでカスタマイズできるので使うアプリによっては快適になります。

双方似ていて全く違う物ですからその他の部分も含め検討されることをオススメします。

GPS・・・Nexus7 あり iPadmini(WiFi) なし
バックカメラ・・・Nexus7 なし iPadmini あり
それに重量とサイズも・・・

これだけでも結構な違いだと思います。

書込番号:15568325

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/04 12:31(1年以上前)

>iphoneを使用しているのですが、使い勝手を考えるとapple製品で統一した方がいいでしょうか?

Nexus7スレに書いているって事はNexus7に傾いてるのかな?

私もiPad miniとNexus7と両方使っていましたが、正月にminiに一本化する事に決めました。iPhoneも使っていたのでminiは流用で有料アプリも使えましたが、Nexus7はまた買い直しになるので、なかなか環境がそろいませんでした…。無料アプリで代用しようとも思いましたが無理でした。

GoogleMapを多用してたのでかなり悩みましたが、最終的な使い勝手でminiの一本化に踏み切りました。

但し、Nexus7が悪かった訳ではありません。使い勝手を度外視してNexus7を使ってみたい!というならむしろチャレンジしてみる事をオススメします。

書込番号:15568500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/04 12:31(1年以上前)

ネット閲覧だけで考えると nexus7 をお勧めします。
理由は解像度が違うからです。解像度では nexus7>ipad mini(詳細はスペック確認でどうぞ)ですので1画面上での情報量が違います。但し、画面サイズは ipad mini>nexus7(詳細はスペック確認でどうぞ)ですので悩みますね。解像度が多いと情報量が多く見やすいのですが画面が小さくなるとそれが仇となります。その辺はSHOPで端末を確認すれば直ぐに解決しますけど。

使い勝手や他端末との連携を考えるのであれば iPad mini ですかね。やはり操作性や連携は捨てがたいですね。

と言う事で、単にどちらがお勧めですかっていう問いなら簡単なのですが、やはりご自分の使用目的など考えて選ばられる事が一番だと思います。流されると後で後悔しますよ。

書込番号:15568501

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukightyさん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/04 13:27(1年以上前)

実は、iphoneを使っていることもあり、ipad miniに傾いていました。しかし、通勤時電車での使用を考えると画面が少し大きいかなと思い悩んでいました。重さは逆にminiの方が軽い。ほんと微妙な商品です。
アプリは有料ものをそれほど買っていないので無料ものでも環境は構築できそうです。

アウトカメラはないけど、GPSはある。メモリは大きく、クアッドコアで動きもよさそう。あ〜悩む!あと、安い!!

書込番号:15568738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/04 13:27(1年以上前)

>解像度が多いと情報量が多く見やすいのですが画面が小さくなるとそれが仇となります。

実はNexus7にはそこを期待したのですが、Nexus7標準プラウザでは実はスマートフォン用のWEBページが表示される事が多く、高解像度を活かせない事が多々発生しました…。まあスマホ用のページが7インチで表示されれば見やすいのですが、それではスマホでいいじゃんとなってしまいました…。

iPad miniはPC用のWEBページを閲覧できるのですが、Retinaでは無いので文字が潰れてしまいます…。

なかなかうまくはいかないものです。

書込番号:15568739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/04 14:07(1年以上前)

iPhone5、iPad3、Nexus7を使ってます。
Nexus7を選んだ理由は、スリムで持ちやすいことと、コートのポケットに入っちゃうこと、スペックが満足なこと、安いことでした。
使ってみた感想はiosに比べサクサク感は無いですけど、他のメリットを考えれば十分に満足出来るレベルでした。
Androidの体験版みたいな感覚で使ってみるのもよろしいかと?
じっくり選んで楽しんでくださいね(^^)

書込番号:15568883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/04 14:10(1年以上前)

>Nexus7標準プラウザでは実はスマートフォン用のWEBページが表示される事が多く
私は一度もそのような症状は発生していないため気になりませんね。どのブラウザを使ったらスマホ専用ページが表示されるのでしょうか?少し試してみたいです。私は普通にGoogleChromeです。PCでもChromeを使用しているので連携という意味でも非常に便利に使っています。但し、例え標準画面が表示されたとしても解像度とか画面サイズの感じ方は人それぞれですので、やはりSHOPで実物を確認されるのが一番でしょうね。一目瞭然だと思うので直ぐに判断できるでしょう。

後、参考までにGPS機能は面白いですよ。だけどカーナビとして使用する場合は微妙です。いえ、殆ど正しく誘導していくれるのですが、たまに(かな?w)遠回りしたり無駄に高速使ったりとふざけてくれます。専用カーナビと同時使用で比較とかして笑いながら使っています。まぁ、変な道の場合は無視すれば直ぐにリルートしてくれるので良いのですが、全く知らない道で遠出する場合は信用できませんね。自分の現在地の確認やそれを必要とするアプリ(カメラなど)とかは使えそうです。アプリもそれなりに豊富です。OUTカメラが無いのが残念です。INカメラもそれなりですが他端末と比べると劣ります。動画再生時に横置きするのでスピーカが向きによって右若しくは左に偏ってしまうのが残念ですが、基本はヘットフォンなのでその辺もクリアしています。

性能や機能も大事ですが自分がやりたい事が出来る端末を探されるのが一番です。友人は広告の謳い文句だけでKindleWIreHDを選んでいました。購入直前で色々と検討させてNexus7にしましたが、後の評価を見てKindleでは本人の遣りたい事が出来ない事の方が多いと知り感謝されましたね。他人のお勧めってどうしてもそれぞれの思いが入ってしまいますので、やはり遣りたい事+αで決めることをお勧めします。

書込番号:15568902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/04 14:11(1年以上前)

>Nexus7標準プラウザでは実はスマートフォン用のWEBページが表示される事が多く

chrome(標準ブラウザ)の設定で、”PC版サイトのリクエスト”にチェックを入れてれば
PCサイトを表示されるので、それ程苦にならないと思いますが(^_^;)


操作系の癖などやはり違うので、統一した方が後で愚痴らずに済みそうな
気がします。android使いでしたが、試しにiPhone5買ってみましたが
未だにシックリきませんし、アプリも有料モノが多いしブツブツ・・・・となりますよ(^^ゞ

書込番号:15568905

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/04 15:08(1年以上前)

>chrome(標準ブラウザ)の設定で、”PC版サイトのリクエスト”にチェックを入れてれば
>PCサイトを表示されるので、それ程苦にならないと思いますが(^_^;)

おっとこれは知らなかった〜!ありがとうございます!(^^)/

書込番号:15569139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/01/04 16:53(1年以上前)

Nexus7安いし、一度買ってみたら、納得するのでは?

Nexusのほうが面白みがありますよ。本来のマルチタスクなので、面白いです。

ただし、辞書とかいろんなアプリをすでに持っているなら、同じApple社の
もののほうが安上がり。iPhone, iPad共通で使えるので・・・

私はiOS用のアプリに50万円以上使ってますが、Nexus7も購入してしまい
ました。さすがにandroidのほうでは高価な辞書類は購入してません。

アプリで比較したら、ほとんど同じでしょう。Nexus7は、もっぱら、
ためこんだEvernoteを読むことど、kindleでの読書用です。

iOSでは、スリープ時にEvernoteの内容のアップデートはできませんが、
Andoroidのほうはできます。ただし、その分、電池の減りが速いです。

タスクの切り替えは、Andoroidのほうが速いような気がします。

iOSはほぼ完成品という感じですが、Andoroidはこれからも発展する
んじゃないですかね。両方買ってみた印象は、どっちかひとつあれば
十分。そんなもんだと思ってましたが、納得しました。

なお、タブレット初心者の方には、断然Appleをおすすめします。
シンプルで簡単です。

書込番号:15569593

ナイスクチコミ!2


スレ主 ukightyさん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/04 21:31(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
iphoneではほとんど有料アプリはとっていませんので、nexus7でAndroidデビューを検討したいと思います。
みなさんのご意見が判断材料になりました。

書込番号:15570885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング