


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
現在、子供の写真や動画「jpeg」「avi」などのデータを【air droid】というソフトでデスクトップPCよりWifi経由で転送しています。
しかし、時間がかなり掛かるため、USBでの有線転送をしたいです。
windows XPのデスクトップとNEXUS7を本体付属の充電ケーブルでUSB接続し、
マイコンピュータ上の「NEXUS7」をクリックし、フォルダを指定。
PCデータをドロップすると、
「このデバイスではサポートされていません。windows media playerで変換すると転送できる可能性がある。【スキップ】【すべてスキップ】【キャンセル】」
と出て、どれを選んでも転送出来ません。
「avi」ならまだしも、「jpeg」までメディアプレーヤーが関係あるのか疑問です。
どうすればデータ転送出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15661321
0点

転送方法はわかりませんが、MediaPlayer12ではjpegも読めます。
ですからそういった表示なのでしょう。
情報としてお伝えしておきます。
書込番号:15662538
0点


私は対応していないファイルでも普通にコピー出来ましたよ。
aviって言っても色々だから中身を調べて晒しましょう。
jpegは普通にOKですよ。
・それらのファイルはどのようにして取得(もしくは作成)しましたか?
・Nexus7のどのフォルダーへ転送しようとしていますか?
・PCのエクスプローラーからドラッグ&ドロップで木庭のファイルをNexus7へ転送…ですよね?
今一つ、状況が掴めません。
詳細に書いてくれたら自分の端末で試してみますけど。
書込番号:15665008
0点

prego1969manさん、
過去に何回か同様の質問があるんですが、「(XPの)PCに接続したときNexus7が正常に認識されずファイルの転送が出来ない」というトラブルだと思います。
→私の前レスのリンク先を参考にすれば解決できるのではないかと思います。m(_ _)m
書込番号:15665673
1点

APC2さん
ASUSのドライバをダウンロードしましたが、exeファイルなどが無く、インストール方法がわかりません。
よろしくお願いします。
書込番号:15665806
0点

なるほどですね。
私の環境は、Windows8ですから問題が発生しなかったのかもしれませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=yUXNBl57EKM
とりあえず、これじゃないの。
主さんのスレの内容とも関連しそうですしね。
気になるキーワードで検索すれば色々と出てきますよ。
「Windows Media Player」ですかね。
書込番号:15666112
0点

XPはあと一年位で寿命ですから、悪あがきせずに7以降のOSに変えた方がいいでしょう。
今なら一月末までアップグレードも安価にできますし。
書込番号:15666180
1点

>ASUSのドライバをダウンロードしましたが、exeファイルなどが無く、インストール方法がわかりません。
リンクしたスレでは解決しているようですが自分で同じように実行したわけではないので・・・。m(_ _)m
過去のクチコミを見ると
@WMP11のインストール
AUSBドライバのインストール
のどちらかで解決することが多いようですが、(prego1969manさんも仰っているように)方法@では解決しませんか?
下記のスレもいろんな意味で参考になると思います。m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15245925/
書込番号:15675724
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/11/15 17:43:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/01 20:13:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/16 23:39:44 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/09 10:36:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/11 9:51:42 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/07 10:30:47 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/01 19:00:04 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/08 22:45:39 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/14 3:33:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





