『返品しました』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『返品しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信66

お気に入りに追加

標準

返品しました

2013/02/12 17:31(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

買って2回目の起動から電源が入りにくい状態に。webで検索しても同じような症例が頻発しているのを知りました。
サポートに問い合わせていろいろ改善策は試しましたが症状は変わらず、交換してもらえることになりました。
それが2日前に届きましたがなんとこれも全く同じ! 
2回目から電源ボタンをいったいいつまで押せば付くの?状態。昨日は30秒ほどを2,3回押してやっとつくといったとこ。
2台続けてこれってあり得ません。再度サポートに電話して返品の旨を伝えました。

所詮安かろう悪かろうですか。
問題なく使用されてる方もたくさんいるので、私がたまたま2台続けて不良品に当たっただけかもしれませんが、でも初期不良の発生率はかなりのものだと思います。

私個人的にはNexus7は絶対お勧めできません。

書込番号:15754999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 17:35(1年以上前)

フル充電はしましたか?

書込番号:15755014

ナイスクチコミ!0


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/12 17:41(1年以上前)

もちろんしました。

一応なんとか電源は入るので入った後はあれこれ使って、2回ほどフル充電しました。
でも同じです。

もういい加減「さて、今日は何回目でつくかな?」なんて気分でした(^^;)。

書込番号:15755034

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 17:46(1年以上前)

不具合が続いたというのは残念ですね。

うちの家族関係だけでもすでに5人、Nexus7を所有していますけど、幸い今のところそうした不具合は出ていません。統計的に不良率が高いかのどうかは分かりませんけど、たまたまではないかと思います。

書込番号:15755050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/12 17:48(1年以上前)

14秒ぐらいはしょっちゅう.最近は機嫌良くすぐ起動。
そのまま使ってて気にしていません。
クレードルで充電中は調子良いです。

書込番号:15755060

ナイスクチコミ!1


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/12 17:56(1年以上前)

そうですね、運が悪かったのかもしれません。

でもこれで次の交換品が仮に正常に作動しても、いつまたおかしくなるかと不安を持ちながら使うことになると思います。
そして大体こういう場合、保証が切れた途端問題が発生するんですよね(笑)

市場の中では安い商品ですが、やはり安い買い物ではありません。
やっぱり安心して長く使いたいものですし、ここは返品して別の(たぶんipad miniになると思いますが)商品を再検討します。

書込番号:15755092

ナイスクチコミ!4


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/12 17:59(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

14秒なら早いです。
私は毎回30秒は押し続けてました、それも2,3回。
いい加減指も痛くなってきます(^^;)

書込番号:15755107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/12 18:15(1年以上前)

toko_eosさん

30秒は、さすがにしんどいですよね(^-^;
充電しながらなどは.個人的に比較的早く起動するような気がします。
あと、まじ近々OSのバージョンアップが有りますので、それに期待するのもいいかも?対応するかはわかりません。
動作が良くなれば良いのですが(^-^;

書込番号:15755158

ナイスクチコミ!1


umasa333さん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/12 18:16(1年以上前)

部品のロット不良品に当たったかもしれませんね。

外見は同じでも部品メーカーが変わったりとか、電子機器にはよくあることです。

書込番号:15755166

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 18:18(1年以上前)

このスレは3Gタイプ、WiFiタイプ共通ですが、おそらく事例はWiFiタイプのものだと推察されます。私もWiFiタイプのものは、OSを4.2にアップデートして以降、13秒ルールじゃないと電源がつかなくなりました。しかし、3Gは4.2.1でも電源は普通にオンにできます。

最初はソフトウェアのアップデートによる不具合と思っていましたが、3Gが手元に来たときに気がついたのは、電源および音量ボタンの突起が(つまり本体から1ミリ程度飛び出た感じ)あることです。これで、推察するには、3GおよびWiFiであってもロットが最近のものについては、電源および音量の物理的仕様を変更したのではということです。

みなさんのお手元のNexus7の電源および音量ボタンの突起はありますでしょうか。突起がないものは電源および音量ボタンの部分をさっと指でなぞっても、抵抗がないもの。突起があるものは明らかに指のひっかかりがあるものです。それと電源の不具合の因果関係のレポートが蓄積できれば、WiFiで突起なしのタイプは、物理的な基盤修理を要請できる思います(リコールみたいな感じ)。

スレ主さんの残念な経験には申し訳ないですが、よい機会なので、みなさんのレスをお待ちします。

書込番号:15755171

ナイスクチコミ!1


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/12 18:53(1年以上前)

スレ主様、二台続けての不良品ご愁傷さまです。
私のネクサス7は販売開始即購入したwi-fi16GBモデル、3G32GBモデルどちらも一秒ほど押すだけで電源ONしますよ。
16GBモデルの電源スイッチ部分は、それなりにでっぱていて押しやすい状態です。
3Gモデルはさらに1ミリほど電源スイッチが出っぱっています。

書込番号:15755303

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 18:54(1年以上前)

私の機種は店頭で買ったものですけど、電源・音量ボタンの突起があって、不具合無しです。

書込番号:15755314

ナイスクチコミ!0


RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/12 18:57(1年以上前)

とりあえず4.2.2まで様子を見てはどうですか。
私のも7割程で13秒になります。

それにしても2台続けて30秒以上とは。
ボタンのストロークが短いので途中で離れてしまったとか。

書込番号:15755321

ナイスクチコミ!2


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 19:13(1年以上前)

電源と音量調整ボタン

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GBが発売されてすぐに購入しましたが、電源および音量ボタンの突起はあり、電源が入りにくい症状は発生していません。

書込番号:15755395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/12 19:27(1年以上前)

一部の方がおしゃっている突起ですが、起動遅延の原因は、私的にはソフトウェアだと思います。
スイッチの入り具合なら工夫すれば解消されるかと。
まぁ、私はアップデートのんびり待ちますw

書込番号:15755454

ナイスクチコミ!2


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/12 19:34(1年以上前)

所用で少し離れていました。
ご返信ならびにアドバイスありがとうございます。

こちらに返信いただいた皆様のNexus7は問題なく作動しているようですので、やはりたまたま運悪く2台続けて不良品にあたってしまったようです(T_T)

”13秒ルール”はもはや正規ルールとなっている感もありますね。

さて電源の突起の件ですが、個体によって違いがあるとは初めて知りました。
私はGoogle Playから直で購入したのですが、しっかりと突起があります。
といいいますか、突起がない機種はどうやって電源を入れるのですか?(^^;)


RURUMOMOさん

そうなんです、さすがに30秒を何回か押し続けてそれでもつかないでいると、途中離れているんじゃないかと思いました。
なので余計ぐ〜〜〜っと力が入って、やっとついた時には指がしびれた状態です(笑)
いくらなんでも毎回こんなのってひどくないですか?
それも使って半年や1年ならまだ分かりますが、買った当日からですから。
もう3台目にかける勇気はなかったです(u_u* )

書込番号:15755479

ナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/12 19:46(1年以上前)

4.2.1のソフトウェア問題なら
私のネクサス7二台が一秒程度で起動するのなぜですかね?

書込番号:15755522

ナイスクチコミ!3


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/12 19:47(1年以上前)

すみません、補足です。

私のNexus7はwi-fiタイプです。

wi-fiか3Gタイプかをお知らせしていなかったので(^_^)

書込番号:15755525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/12 19:51(1年以上前)

toko_eosさん

おっしやる通り突起は関係ないですネ。
もし関係あるならば、以前に発売しているnexus7全部アウトですw
ケイタイキャリアみたいに、窓口がいっぱい有ればこんな苦労しなくてもいいのですが(^-^;

書込番号:15755535

ナイスクチコミ!1


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/12 19:51(1年以上前)

1234!さん

1秒で起動なんて未だかつて経験したことないです(笑)
一番最初の起動でも4,5秒はかかった覚えがあります。

書込番号:15755536

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 19:58(1年以上前)

えっと、スリープ起動とシャットダウンからの起動がごっちゃになっていませんか?

私は普段スリープ(電源ボタン瞬間押し)を多用していて、シャットダウン(電源ボタン長押し)と再起動はごくたまにしかしません。

書込番号:15755571

ナイスクチコミ!3


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/12 20:09(1年以上前)

raydreamさん

え、あまり電源のON,OFFってしないものなんですか?!

私はしばらく(4,5時間)は使わないと思えば、もちろん夜寝る時もそうですが電源OFFにします。
スリープ状態だと電池が減るものでしょう?

確かにスリープにしておけば、そこからの起動はすぐでした。

書込番号:15755615

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 20:14(1年以上前)

スリープ時でもたしかに電源が減らなくはないです。スリープ中でもGPSやWi-Fiを動かすことができますし。

ただPCでもそうですが毎日シャットダウンするのは日本的な習慣です。寿命のあるHDDに一番負荷をかけるのが起動時なので、スリープ時の待機電源消費を小さくすることでシャットダウンを減らして普段はスリープで使用する国が多いです。

ましてや一日に何度もシャットダウンと再起動を繰り返すのは不具合への対応でソフトウェアを何度も入れ直す時ぐらいです。(もちろんそのような使い方をされても構わないのですけど)

書込番号:15755628

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 20:14(1年以上前)

リコールの考え方は100%アウトじゃないですから、ある一定の頻度で発生すると対応しますよ。少なくとも初期ロットの突起が低く、WiFi、3Gに限らず最近のものは高いということは、なにか理由があっての物理的仕様の変更だと考えます。まっ、単に部品の調達先が変わっただけかもしれませんが(笑)。にしても、電源周りの不具合のスレ、レスが多いことに変わりはないので、ハードかソフトか対応すべきでしょうね。

書込番号:15755631

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/12 21:34(1年以上前)

ちなみにNexus7の設定>電池のところで、電池消費の内訳比率を見ることが出来ます。使い方によって差が出るところですけど、画面がほとんどの電力を消費し、アイドル状態ではあまり消費していないかと思います。

書込番号:15756069

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/12 22:49(1年以上前)

Wi-Fi 32GB 突起ありを使っています。Androidバージョン 4.2.1です。
一ヶ月位前に購入しました。

僕のnexus7はシャットダウンから電源ボタン3秒長押しで
googleロゴが表示されます。その後で30秒位で起動が終了します。

スリープモードからの復帰は1秒くらいです。

ちなみに僕もシャットダウンはしません。

nexus7のカバーでスリープモードのON/OFFをコントロールしています。
カバーを閉めると自動でスリープモードになって、カバーを開けると
自動復帰するので、めちゃめちゃ重宝しています^^;

書込番号:15756594

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/12 23:13(1年以上前)

>初期不良の発生率はかなりのものだと思います。
所有者の99%以上は不具合ないと思います。

2台続けての不具合はわかりませんが、そもそも電源切る使い方は悪くはないですがパソコンと違ってタブレットは電源切る必要はないです。
スマートフォンと違いタブレットは電話機能がない(バッテリー使用率が少ない)ため、スリープ使用でも数日充電しなくても使用できます。

私は11月3日に購入しましたが、電源オフしたこととなどほとんどありません。
スリープで使用し続ければよかったと思いますが。

書込番号:15756751

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/12 23:20(1年以上前)

スリープと電源オンオフごっちゃにしていないですよ。
スリープからの復帰ならワンプッシュで一秒も必要ないし。
当方の16GBwi-fiモデル、32GB3Gモデルでは
電源オフ状態から、長く電源ボタン押しても1〜2秒で電源入りGoogleのロゴが表示されますよ。
少なくとも起動するために、電源ボタンを13秒長押しなんてしたことないです。


書込番号:15756792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/13 00:22(1年以上前)

自分も試してみました。
約2秒で起動です。
ただし自分もスリープ派です。
夜寝る前に充電しておくと、朝起きたときに99%になっています。
ちなみに日本発売日に注文して、ボタンの飛び出しは約0.5mmです。

余談ですが先日、1.4mの高さのベッドからフローリングの床に落としてしまいましたが、全く問題なく絶好調です。
もうやりませんが。。。

書込番号:15757184

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/13 00:39(1年以上前)

1234!さん

すみません。まぎらわしかったですね。あのコメントは直前のスレ主さんのコメントへのリプライです。

スレ主さん

それといま実験してみたんですけど、これって電源ボタンを押し続けると、起動しませんね。ずっと押し続けると、離すまで起動が始まりません。私は起動する場合は、Googleロゴが表示それるかされる前かに電源ボタンを放します。試しに押し続けてみると、ずっと起動前の作業をループさせているようです。(そういう問題ではないのかな?)

あと母が最初よくやっていたのは、無意識に磁石を近づけてしまうことで電源のオンオフを誤動作させていました。カバーについている付着している磁石とか。それ以外の問題かも知れませんけど、いちおう念のために。

書込番号:15757264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/13 01:16(1年以上前)

あ、書き忘れましたが、設定のユーザー補助で「押し続ける時間」は「短め」にしています。

書込番号:15757421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/13 01:19(1年以上前)

まあハードキーには関係ないか。。。

書込番号:15757428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/13 05:52(1年以上前)

二台連続で不良品にあたれば、スレ主さんの気持ちになるのも致し方ないと思います。
かわいそうとしかいいようがありません。
スレ主さんはNexus7とご縁がなかったものということでしょう。
こういうことあるので、僕は量販店で購入することにしています。
初期不良で即交換になったら、交換した店頭で動作確認してから持ち帰るようにしています。
ただ、初期不良にあたったケースは過去1回しかありませんが....

書込番号:15757768

ナイスクチコミ!1


RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/13 08:41(1年以上前)

7割がた13秒の者です。

ほとんどの方は通常シャットダウンは使用しない使い方のようですので、この現象に出会わないのでは?
私は夜寝る前にシャットダウンさせますので。ちなみに今朝は1秒押しで起動しました。

*前の書き込みでボタンの押し方についてあったので私の場合です。
・正常起動する場合は1秒押して離すとワンテンポ置いて「Google」ロゴが出ます。
・1秒押しでも起動しない場合は「google」画面が出るまで押し続けます。この間約15秒程度。

バージョンアップでどうなるか楽しみです。
もし治らなかったら問い合わせてみようと思っていますが、致命傷で無いかぎり修理に
出すのは考えてしまいます。 便利で手放せませんので。

書込番号:15758098

ナイスクチコミ!1


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 09:01(1年以上前)

当方主婦なもので昨夜は家人が帰宅し、その後パソコンを使うことができず返信ができませんでした。申し訳ありませんでした。

今回はこれから購入を検討されている方に少しでも情報をと思って投稿させていただいたのですが、タブレット初心者の私には逆にたくさんの情報を得ることができました。
一番はやはりスリープを常態とされている方が多いことです。といいいますかこれが普通の使い方なんですか?(^_^〃)

確かに私のNexusもスリープからの立ち上げはまさに1秒技でした。
実際もうこのままスリープでずっとおいておこうかとも思ったのですが、なんというか、スリープもあまり長時間だと焼きついたりするんじゃないかな、なんて思っていましたもので(〃_〃)
タブレットは携帯(すみません、スマホ持ってないんです)と同じと考えるべきでしょか。携帯もめったに電源OFFにはしませんものね。
パソコンのジャンルで考えていましたので、使い終わった後は電源OFFが当然でした。

k44hdさん

>>初期不良の発生率はかなりのものだと思います。
>所有者の99%以上は不具合ないと思います。

おっしゃるとおりですね。自分であれこれ検索した結果の主観で書きましたが、統計を取ったわけでもないのにこういうことを書いてはいけないです。反省しました。

私のように不具合があれば意見や改善策を得ようとこうして投稿なりをしますが、問題なく使用している時に「問題ないよ」「ちゃんと動きますよ」とわざわざお知らせする人もあまりいませんよね。正常作動の記事より不具合の記事の方が目に付くのは当たり前でした。
ご指摘ありがとうございました。以後気をつけます。

>スリープで使用し続ければよかったと思いますが

先にも書きましたが、確かにスリープを常態にしていればこのような問題からは回避できました。
しかし私が定価で買ったのは完成品であったはずです。
不具合もあるが使い方を工夫すれば問題なし、のジャンク品ではありません。
スリープを常態とするかは選択できる要素であって、それを選択しなくても正規の使用はどれも正常に作動するのが当然ではないでしょうか。
2万近いお金を出した新品を、不具合に目をつぶって(それも2台続けて!)使い続けることはできないと思うんです。

raydreamさん

>電源ボタンを押し続けると、起動しませんね。

はい、それは私も気づいたことでした。
ず〜〜〜っと押し続けた後指を離した瞬間にぱっとGoogleの文字が出た時に、あっ押し続けてるとかえってだめなのかもと思いました。
それで今度はぐ〜っぱ、ぐ〜〜っぱ、ぐ〜〜〜〜〜〜っぱ、といろいろパターンも変えて押しては離し押しては離しをやってみましたが・・・orz
とにかくGoogleの文字が出てこないんです(T_T)

>無意識に磁石を近づけてしまうこと

え〜っと私もつたない知識ですが一応パソコンや携帯には磁石を近づけてはいけないことは知っています。
ですのでそれは極力しないようにしています。
カバーもNexus用ですので磁石は使われていません。


レモンハートのマスターさん

>スレ主さんはNexus7とご縁がなかったものということでしょう。

もうそうとしか言いようがないですね(^_^;)。
きっぱりNexus7からは足を洗います(笑)

書込番号:15758169

ナイスクチコミ!1


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 09:10(1年以上前)

RURUMOMOさん

おはようございます。
RURUMOMOさんのNexusは快適に作動しているようですね。1秒起動なんて私からしたら神業のようです(ちょっと大げさですか)。

でも今回投稿してみて逆に正常なNexusが多いことを知ったのはよかったです。
2台が2台とも不具合だったのでGoogleへの信頼は木っ端微塵でした。
もう全部のNexusがこんなものでしょ、という感覚になっていたんです。
こちらで皆様の正常なNexusの動作状況を知って、まぁ私のは一部の症例だったんでしょうねと思い始めました。
といってもやっぱりもうNexusはごめんなんですけど(笑)

書込番号:15758189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/13 09:33(1年以上前)

iPadのスリープはかなり優秀で、スリープ状態で一日放置しても1パーセント減るかどうかです。
Androidも最近の機種はスリープの省電力がよくなってきているので、スリープ状態でも一日で数パーセントぐらいまで進化しています。
というのが、わざわざ時間のかかる電源オフする人が少ない理由です。

書込番号:15758250

ナイスクチコミ!2


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 09:58(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

おはようございます。

それでずっとスリープ状態で使用し続けてもタブレットは大丈夫なものなんですか?
スリープ状態というのは電源OFF状態とは違い、やっぱりなにがしかの機能が作動し続けているんですよね?
それで例えばモニターが焼きつくとかどこかが焦げ付くとかは(なんて昭和な感覚 ^^;)ないんですか?
もうずっと電源OFFにしなくてもいいんでしょうか。

それで大丈夫なら、次に購入するタブレットではその使用法でいきたいと思います。
それこそ起動待ちのストレスもありませんよね。

書込番号:15758328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/13 10:18(1年以上前)

文字通り"眠っている"です。
画面はきえていますが、必要最低限な機能(アラームとかメール通知チェックetc)以外は動作しません。
そういうわけで電力消費が少ないです。(画面が一番の消費電力が大きいですが)
画面が消えていますので焼き付きはありません。というか焼き付きは主にブラウン管なので確かに昭和です(笑)
基本的にタブレットは、ささっと取り出して使って、スケジュールや、ネット閲覧、メールチェック、電子書籍閲覧etcをして、またささっと収納するという使い方をする端末だと思います。
僕も最近はほとんど電源オフしませんが問題なく使えていますよ。
次に購入時には、良い出会いがあるといいですね。

書込番号:15758396

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/13 10:37(1年以上前)

家の固定電話機を自分が電話するとき以外電源を引っこ抜いておくのかって言うようなものじゃないでしょうか。
電源を引っこ抜いていたら、他の人が自分に電話してきてもかからないので困ってしまいます。

タブレットも、スリープのままで十分です。
スリープ中でもメールが来たら教えてくれますし(固定電話で他人から電話がかかってきたようなもの)。
SNSで反応があれば、スリープ中でも教えてくれます。

あえて電源を切ったり、入れたりするのは、調子が悪くなって再起動するという時くらいで後はスリープさせた状態で使うというのが普通だと思います。

書込番号:15758446

ナイスクチコミ!2


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 11:03(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

なるほど、携帯できるパソコンとしての需要で生まれたようなタブレットですものね。
常にスリープにしていつでも使える状態にしておくことは考えれば当たり前かもしれませんね。
いいことを教わりました。
でもそうですか、焼きつきというのはブラウン管での話なんですか。お恥ずかしい(〃▽〃)。

yjtkさん

確かに電話などもずっと電源入れっぱなしですものね、タブレットはその使い方でいいのでしょうね(^_^)。

でも初めからその感覚を持ってずっとスリープにして使っていたら、今回の電源の不具合は分からず仕舞いだったと思います。
そしてある日なにかのきっかけで電源OFFにしたら、あれ?つかない、と慌てたことだと思います。
もちろんその時はキャンセル可能の15日はとっくに過ぎているでしょう。
今回はスリープでの使用方法を知らなかったことが幸いしたと思っています(と、自分をなぐさめる ^_^; )。

残念ながら今回はNexusを皆様のように楽しめることができませんでしたが、次回新たなタブレットを入手した際には皆様の使用法を参考にさせていただきます。
もちろん定期的には電源をOFFにして、問題なく起動できるかチェックすることも忘れません(^ー^)
いろいろご意見、アドバイス、情報をありがとうございました。

書込番号:15758529

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/13 11:25(1年以上前)

もうわかっておられるようですが、液晶画面などでも画面が焼き付くことはありますが、スリープ状態では画面が消えてるので焼き付くことはありません。

後気になったのですが、本当に不具合だったのでしょうか?
電源オフではすぐに画面消えますが、電源オン時は電源ボタン押して2〜3秒してから表示したような気がします。1〜2秒押して放置、も確認されました?

画面表示するまでにもう一度ボタン長押しするとオフになります。

ん〜2台続けて…操作の問題では?
私は今手元にnexusがないので違ったらすいません。

書込番号:15758581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/13 11:54(1年以上前)

NEXUS7がどうだったか、忘れて、家に帰らないとNEXUSがないので、実証しているわけではないので、一般論ですが、この手のタブレットやスマートフォンは電源を切った直後に、再度電源を入れようとしても入らないということはありますけど。
その時は、10秒ほど数えてから入れれば入ります。
これは誤動作を防止するためにわざとやっているんだと思いますが。
そういうのとは違うんでしょうか?

普通にコールドブートの場合、電源を数秒長押にすれば、うちのNEXUS7は即起動に入ります。

書込番号:15758682

ナイスクチコミ!1


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 12:00(1年以上前)

k44hdさん

>本当に不具合だったのでしょうか?

ん〜、私の電源の入れ方が毎回毎回おかしかったのではと思われても、絶対問題ないです!とは確かに言い切れません。
しかし2台とも最低5回は電源ONの操作をしました。そのいずれもがやり方がおかしかったとなると、そんな難しいコツの要る電源って・・・となります。

説明書には電源ボタンを4秒以上押し続けているとgoogleの文字が表示されるとあったように記憶しています。何秒押して離して何秒待つ、などのコツのようなものはなかったはずです。
実際どちらも最初の起動は4,5秒 "押している間" にgoogleの文字が表示されました。
なのに2回目からは5秒なんてとっくに過ぎ、10秒、20秒・・・待てど暮らせど何の反応もなしです。
もちろん私も何度も試しました。
押す時間が長すぎたのでは、押す部分が間違っているのでは、手が離れて押し切れていないのでは・・・。何度もやり方も変えてボタン操作をしました。
でも電源ひとつ入れるのにこんな四苦八苦しなきゃいけないなんて、そもそもおかしいと思いました。

いろんな電化製品を使っていますが、電源にこんな苦労したのは今回のNexusが初めてでした。
やり方がおかしかったのかもと言われればそれまでですが、あれだけの工夫をしてそれでもなかなかつかない製品を使い続ける気にはとうていならないと思います(u_u*)。

yjtkさん

そうですね、電化製品にはそのように一度電源を切った後再度電源を入れる時は、しばらく置かないといけないものがあります。
なので私も試す時は電源を切ってしばらくは置いてから挑戦しました。
それに前にも書いたのですが、そもそも私が電源を切るときはしばらく使わない時です。出かける前や夜寝る時。
ですので必然的に電源を入れるときはもう何時間も電源OFF状態が続いた後です。

書込番号:15758697

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/13 12:17(1年以上前)

>(たぶんipad miniになると思いますが)商品を再検討します。

と言う事なので、買われた時の参考に。

昨年3月にiPad 3世代を買ってから現在に至るまで、電源をOFFにしたことが
御座いません。1年近く経って全く問題なく使えてますので参考になれば。
因みにスマートフォンや携帯電話などをポケットや鞄に入れて持ち歩く際には
一部のマナー地域外は電源を切らずに待ち受けで持つと思います。

タブレット端末もスリープ=待ち受けと考えれば宜しいかと思います。

書込番号:15758741

ナイスクチコミ!2


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 12:45(1年以上前)

Re=UL/νさん

やっぱり携帯やスマートフォンと同じ感覚での使用ですね。
そもそも私はタブレットのジャンル分けが違っていました(^_^)

次はipad miniかなと書いてはみましたが、今のところ対抗馬として思いつくのがこの機種だけなもので。
価格、大きさ、Android搭載と、今考えてもNexus7は魅力満載です。実際問題は電源だけで使い勝手は本当に良かったです(^^)。
ipad miniはOSも違いますし私はapple製品は使ったことがないので、ちょっと2の足は踏んでしまいます。

現状ではタブレットは生活に不可欠というわけではないので、もうこうなったらNexus7の後継機を待ってみようかしらとも思ったりして。
でも電源はトラウマになるでしょうね(笑)

書込番号:15758827

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/13 13:06(1年以上前)

Androidに慣れたら変えたくないのも解ります。
Androidタブレット端末の中でも価格、スペック、OSのヴァージョン共に他社のより
抜きん出てるように思うので、店頭で動作確認出来れば購入し直しも手ですが
トラウマになってしまわれたなら、高くても国内メーカー品の検討もありかと。

Nexus7は自作PCユーザーからはマザーボード等のシェアNo.1で定評なASUSが
製造してるのも悪くはないかな。
但し、ASUSのノートパソコンは賛否両論なんですよねw

iPad miniはOSから違いますが使用用途次第では、全く遜色なく使えると思いますョ。
逆にシンプルなOSなので直感的に使い込めるようになります。
Androidよりはカスタマイズ等の自由度が無いとは言われますが
使いやすいですよ。

次期Nexus7まで待てるなら次期iPad miniもRetinaディスプレイ搭載との噂のiPad mini2も
視野に入るかな?

書込番号:15758911

ナイスクチコミ!1


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 13:43(1年以上前)

Re=UL/νさん

apple製品の市場流通度を考えれば使いにくいわけはないですね(^^)。
要は慣れと使用目的との兼ね合いでしょうか。
返信を拝見して購入も確かに視野に入ってきました。

タブレット市場は今後ますます充実してくるでしょうし、後継機、新機種もどんどん出てにぎわうこと間違い無しでしょう。
Nexusの電源の不具合はネット上でもいくつか目にしましたので、googleも把握していると思います。
後継機ではこの問題は再発しないよう切に求めます。

iPadも楽しみな後継機が続きそうですね。
私も自分に合うタブレットを見つけて皆さんのように楽しみたいと思います(^^)。

書込番号:15758995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/13 14:02(1年以上前)

まぁ、別に反論はしませんが、せっかく買ったんだしもう少し使われてみては?
わたし的に非常にもったいないと思います。
30秒はさすがに異常だと思いますので、納得の行くまで交換されたらいいと思います。
私ならそうします!
もし、iPadminiとか買うんでしたら、私なら返品処理しますね。
追加で買うなんてもったいない^^;

書込番号:15759042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/13 14:05(1年以上前)

あっ、題名に返品しましたってありますね。
先ほどの書き込み無視してくださいm(_ _)m

書込番号:15759049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/13 14:19(1年以上前)

二度も不良が続くとなると、そのうち日本でも中国みたいに店で一度開封して動作確認とかする光景が日常化するのでしょうかね。
今でも一部店舗はやってるけど、店員にベタベタ触られると「じゃあ新品・新古・中古の違いってなによ!?」って気にさえなります。

書込番号:15759088

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/13 15:32(1年以上前)

私は、2台購入して2台とも不具合はありません。

> 私は毎回30秒は押し続けてました、それも2,3回。
> いい加減指も痛くなってきます(^^;)

これが原因だと思います。
スマートフォンもタブレットも起動は長押しではありません。

> ず〜〜〜っと押し続けた後指を離した瞬間にぱっとGoogleの文字が出た時に、
> あっ押し続けてるとかえってだめなのかもと思いました。

「かえってだめなのかも」ではなく、駄目です。

> それで今度はぐ〜っぱ、ぐ〜〜っぱ、ぐ〜〜〜〜〜〜っぱ、
> といろいろパターンも変えて押しては離し押しては離しをやってみましたが・・・orz

これでは起動と終了の繰り返しのループです。

> 所詮安かろう悪かろうですか。
> 問題なく使用されてる方もたくさんいるので、
> 私がたまたま2台続けて不良品に当たっただけかもしれませんが、
> でも初期不良の発生率はかなりのものだと思います。

返品する前に、電子機器の取り扱いに詳しい人に
一度、確認してもらうべきでした。
工場出荷前に、起動・終了の確認くらいはするので
2台続けて初期不良の可能性は低いと思います。
正しい起動方法を覚えないと、永遠に不良品だと
勘違いすることになると思います。

書込番号:15759299

ナイスクチコミ!8


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/13 16:00(1年以上前)

機械物のトラブルにはまってしまうとホントに嫌な気持ちになりますね。私もはじめてパソコンを自分で組み立てた時に(動画編集機としてモニターも奮発)、全部で35万ぐらいかけたPCが完成後に電源が入らず、あの日の絶望感は今でもトラウマです><そのPCはマザーボードを金属製のケースに取り付けた際にワッシャーをつけ忘れていて絶縁が効いていないのだと友人に教わって、無事に動かせるようになりました。あのまま動かなかったらその後PC関係はほとんど触らなかったかもしれません^^;

私は普段シャットダウンをしないのですけど、試しにわざと繰り返していたら、面白いことに起動がだんだん遅くなってきたように感じます。PCでは普通そんなことはないのですけど。ネクサス7のほうでもそんなに頻繁にシャットダウンしないでよとスネているのかもしれません(笑)普段スリープで使っていて、たまにしかシャットダウンしなくなると、落ち着く症状なのではないかという気はしますけど。

PC関係では枯れた部品を使えと言います。枯れた部品というのは、定評のある型落ちした古い部品を使うということです。古い部品は他の部品との相性問題などの情報が出尽くしていて安心して使えるんですね。機能面では最新のものには及ばないにしても。しかしネクサス7はそれとは反対の位置づけにある機械です。もっとも新しいOSを一番最初に使える機械です。

ネクサス7ユーザは他のAndroid機ではまだ使えない機能をいち早く使えます。でも最新のものを使うというのは安定しない面もあるんですね。ですから例えば国産タブレットでこれから出てくるものでも、OSはちょっと古いものを搭載していたりします。とにかく安定したものが使いたいのであれば、そういう国産タブレットなんかも良いかもしれません。

書込番号:15759395

ナイスクチコミ!0


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 16:15(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

>納得の行くまで交換されたらいいと思います。

今となってはこちらでみなさんのご意見を見て自分の症状がまれだったみたいだと分かりましたが、それでも2台続けて電源が入りにくい商品を手にしたがっかり感はなくなりません。
たとえ次の3台目が正常作動しても私のNexus7への不信感はやっぱり残っていますし、いつおかしくなるかしらとヒヤヒヤしながら使うことになったと思うんです。
なんかこれだけの金額出してそれはいやだなと思いました。
それにキャンセル可能期間中に結論は出さないといけなかったですし。つまり1台目を購入してから15日以内です。
それほど猶予はなかったのが実情です(´_`)。


たあみさん

>スマートフォンもタブレットも起動は長押しではありません。
>これでは起動と終了の繰り返しのループです。

持っている2台のパソコンでは電源ボタンひと押しで電源のランプが点り、画面にまだ何も表示されなくても起動したことが分かります。
でもNexux7の場合googleの文字が表示されて始めて起動したって分かりますよね? ポンと押しても表示されない、ずっと押しても表示されない、もちろんどこにも起動したことを表すサインは出ない、ではどうすればよかったのでしょうか?

私の場合は全然電源が入らなかったのではなく、入りにくかったのです。
30秒以上を何回か押して、その押している間にようやくgoogleの表示が現れました。
それに説明書にも4秒以上押し続けてくださいと・・・書いてありましたよね?(^^;)

>電子機器の取り扱いに詳しい人に一度、確認してもらうべきでした。

残念ながらそのような知り合いはいなかったもので(T_T)

書込番号:15759443

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/13 17:03(1年以上前)

>スマートフォンもタブレットも起動は長押しではありません。

Nexux7の板なのであんまり挙げるとあれですが
iPadの電源オフはスリープボタンを2〜3秒ほど長押しで電源オフのスライダーが出ます。
逆に電源をオンにするには、スリープボタンを同じく「2〜3秒ほど長押し」です。
長押しする機種もございます。

この辺、慣れたら簡単ですが初使用者には判りにくいのかも知れませんね。

書込番号:15759584

ナイスクチコミ!1


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 17:23(1年以上前)

raydreamさん

>私もはじめてパソコンを自分で組み立てた時に

それほどのエキスパートとはつゆ知らずつまらない質問をしてしまってすみません(>_<)

Re=UL/νさんも書かれていましたが、やはり品質を求めるなら日本製という結論になりそうでうすね。
ただそれほどの必要性もなく興味本位で購入する身には手の出ない価格ばかりです(^^;)

書込番号:15759652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/13 17:40(1年以上前)

toko_eosさん
正常なNexus7であれば、電源ボタンを押したまま数秒程度でGoogleの文字が表示されますので、表示されるまでは電源が入っていないという判断で長押しで問題ないです。
toko_eosさんがおこなった行為はごく自然だと思います。
Nexus7はスマホみたいにLEDがついていないので、達人でも画面でしか電源が入ったことを判断できません。
超能力でもあれば別ですが....(笑)

書込番号:15759702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/13 17:59(1年以上前)

まじもうすぐっぽいですね♪
Nexus7 Android4.2.2

http://android.hdblog.it/2013/02/13/android-4-2-2-migliora-lautonomia-del-nexus-7-di-2-ore-oltre-a-piccoli-combiamenti/

書込番号:15759757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/13 18:41(1年以上前)

何か設定をいじりましたか?

試しにwifiやら何やら、offにして起動してもだめですか?

うちのASUSのタブレットは、2秒押して離すと、2秒ぐらいで画面が出ます。
(nexusではありませんが、少し遅れて画面が出ます、「だめかな?」と思っていると、起動します)

書込番号:15759905

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/02/13 19:02(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、私も購入時1秒起動、その後いろいろアプリを入れたら一時電源オンができなくなり、30回ぐらいオン・オフをいろいろな長さで繰り返していたら運良く電源が入ったので、即刻初期化して元に戻りました。

その後また懲りずに面白そうなアプリを入れていたら、シャットダウンからの起動がまたまた不安定になり、ここ最近は16秒押し続けで電源ONになる状態でした。その後は面倒なので携帯と同じく電源入れっぱなしです。

で昨日ちょっとひらめきまして、初期化の状態では全く問題がないのに、アプリを増やしていくと症状が発生するということを2回経験したため、アプリの実行を強制的に終了させる"タスクキラー"というアプリを、シャットダウン前に作動させて全てのアプリをKillした後にシャットダウンしてボタンを軽く0.5秒程押したら、なんなく立ち上がりました。

常駐アプリが何か影響していたのではないかと思っています。
このスレ長いので前出していましたら、読み飛ばしてください。

Zapper タスクキラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lookout.zapper


他にこんなアプリも入れています。

Fast Reboot - メモリーを解放
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot

1Tap Cleaner - キャシュや履歴を削除
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.acc.free

ご参考ください。

書込番号:15759991

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/02/13 19:04(1年以上前)


あっ、これ購入時からの不具合でしたら全然参考になりませんね^^;

書込番号:15760001

ナイスクチコミ!0


スレ主 toko_eosさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/13 19:34(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

全然読めないです(笑)
Google翻訳使ってもその訳が理解できなかったです(T▽T)。
もしよければ解説をm(_ _)m

やなぎださん

設定ですか? 通常と思われる設定しかしてないと思います。
画面の自動回転とか。後はアプリをいくつか入れましたが。
wi-fiをOFFという作業はしていません。1台目の時にサポートに電話してリセットするよう指示されましたが、その後の起動も変わらずでした。

Unix5532さん

詳しい情報ありがとうございました。
残念ながらもう返品してしまった後でして、Unix5532さんのアドバイスを試すことはできないです(u_u* )
でも今後同じような症状でこちらを検索された方にはきっと有力な情報になると思います(^^)。

>このスレ長いので

本当にこれほどのレスをいただけると思わずに投稿しましたので、本人が一番びっくりしています。
他人事に時間を割いて情報を流してくださる皆様に感謝です(^^〃)

書込番号:15760113

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/13 20:08(1年以上前)

Googleが公表しているNexus7の起動方法を
お知らせしておきます。

=======

Nexus 7 の電源をオンにするには、
上部の右端にある電源ボタンを数秒押してから離します。
http://support.google.com/nexus/bin/answer.py?hl=ja&answer=2781843&topic=2781839&ctx=topic

※数秒押してから「離します」と記載されています。

また、同梱のクイックスタートガイド8ページ
(電源のON/OFF)の項には、
「右側上部にある電源ボタンを4秒間押し続けます。」
と記載されています。

※押し続けるのは「4秒間」です。

書込番号:15760246

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/13 20:14(1年以上前)

> それに説明書にも4秒以上押し続けてくださいと
> ・・・書いてありましたよね?(^^;)

4秒「以上」押し続けるのではなく
4秒間押したら離すことが重要です。

書込番号:15760267

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/13 20:34(1年以上前)

> スマートフォンもタブレットも起動は長押しではありません。

「長押し」に関しては、私の理解が間違っていました。
数秒間でも長押しと言うようです。
ご指摘いただいた方、ありがとうございます。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/glossary/view/817

書込番号:15760379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/13 20:39(1年以上前)

通常は1秒程度の長押しで、電源ON動作に入るハズです。スリーブへ入れるには1秒以下のボタン押し。

3〜5秒以上の長押しでないと電源が入らない場合は、明らかにシャットダウン時のフリーズ状態です。一見画面が真っ暗で電源が落ちている様に見えますが、フリーズしているだけです。その状態からリセットをかけ再起動させる場合が3〜5秒以上の長押しです。

毎回、3〜5秒以上の長押しが必要なケースですが、なにがしらのアプリが、シャットダウンの障害になっている事が考えられます。この場合初期化すれば大抵直ります。

購入時点から、おかしい場合は、明らかに初期不良です。

余談ですが、マイクロSDカードにて3度続けて初期不良を引いた事があります。「最近は全数検査してないので申し訳ありません。近いロット番号だと駄目かも?」とメーカーのサポートの人が言っていました。この端末もASUS製ですが、造られているのは中国そんなもんです。

書込番号:15760397

ナイスクチコミ!2


rambutan7さん
クチコミ投稿数:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度3

2013/06/17 20:29(1年以上前)

3G32GBを4月に購入。使い始めて数週間でOSが起動しない状態になってしまった。「X」マークの表示後そこから先に進まない。サポートセンターの指示通り起動を試みるもダメ。修理しかないとのこと。修理後しばらくしてまた同じ症状が発生し現在修理中。サポートセンターのスタッフにこのようなことはよくあるのか聞いてみたところ、一番多い問題が電源でその次がこのようにOSが起動しない問題とのこと。ちゃんと動けばよいものであるだけに残念。当たり外れの問題であればよいのですが、、、。

書込番号:16264914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング