『写真のチェックに使用したいですのですが、』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『写真のチェックに使用したいですのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 AT-STさん
クチコミ投稿数:4件

Nexus7 に一眼レフをダイレクトにUSBケーブル接続して
一眼レフにある大量のRAW画像を取り込まずにNexus7で見たいのですが、

1、可能でしょうか?(USBリーダーを使用してもかまいません)
2、サクサクで見れますでしょうか?
3、奇麗でしょうか?
4、上記使用環境にてRAW画像を奇麗に見れる液晶を備えた他の機種でおすすめの機種がありますでしょうか?

*iPad は画像を取り込まなければいけません、
とても時間がかかり実用的ではないのでAndroid 端末にて検討しております、

よろしくお願いいたします。

書込番号:15788490

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/19 20:24(1年以上前)

>3、奇麗でしょうか?

主観もありますが…。残念ですが色味が薄く色鮮やかなな写真は苦手です。
なので、逆に文字を読む事に関しては落ち着いていて読みやすかったです。

100%個人的な意見です。

書込番号:15788548

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/19 20:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=15350199/

↑このスレなど、ご参考にならないでしょうか?RAW画像にはデフォルトでは対応していないので、アプリ等を使うようです。

書込番号:15788568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/19 21:05(1年以上前)

>4、上記使用環境にてRAW画像を奇麗に見れる液晶を備えた他の機種でおすすめの機種がありますでしょうか?

一般的な鑑賞用としてはiPad系の液晶のほうが色味の鮮やかな絵柄に出やすいです。ただし一部の色は非現時的なぐらいに強調されて見えることがあります。未補正のRAW画像を忠実な絵柄で確認したい場合はより癖の少ない液晶のほうが良いかもしれません。スペック的にはNexus系のほうが解像度が高く、iPad系のほうが色純度が高いです。スレ主さんの好み次第かと思います。

書込番号:15788759

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/19 22:07(1年以上前)

NEXUSは他のAndroidのように自由にUSBストレージにアクセスできません。
600円弱のインポーターで取り込んでからRawDroidみたいなアプリを使うことになると思います。

Nexusシリーズはストレージに制限があるので、本体にコピーしないままRAWをブラウズするならNexus以外のAndroidを使うか、Win8タブレットとかじゃないでしょうか。

書込番号:15789174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/20 05:07(1年以上前)

スレ主様

私は全く詳しないのですが、こちらが参考にならないでしょうか?(Canon限定のようですが)


http://s.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15497790/

書込番号:15790377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/20 06:09(1年以上前)

サクサクは難しいと思いますがインポート前のプレビュー用としてなら、RawPal Gallery LiteでUSBケーブルでダイレクトにカメラに接続してみれます。
でもサクサクではないですけどね。
あと試していませんが、Android Photo Review Lite というアプリもあるようです。

書込番号:15790442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/20 10:37(1年以上前)

普段デジ一(EOS 5DMarkII)での撮影はRAW撮りPC現像ですが、先日Nexus7でUSBホストケーブル(OTGケーブル)+DSLR Controllerで撮影しました。
その時の印象では例えNexus7でRAWデータが扱えても、その画像をチェックするにはこの液晶は不向きだと感じました。コントラストが低く特に昼間の屋外など明るい場所で見づらいです。

ピントの確認程度なら使えるかもしれませんが、それならカメラ本体の画面で十分ですし色味チェック等(主観的に奇麗かどうかを含めて)はキャリブレーションされた環境でするのが適切だと思われます。

参考になるか分かりませんがブログに少しレビューしてます…
http://blog.goo.ne.jp/io59/e/2186179d36cc40ef26975c381181917f

書込番号:15791026

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT-STさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/21 20:25(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました
私なりにご回答に対し以下のとおり理解させていただきました

Nexus7とUSBで接続を行った上で
通常ではjpg画像しか表示できない
Nexus7でRAW画像を表示する場合は他のソフトが必要
サクサクではない
他のAndroid端末ではRAWに直接アクセスできるものがある

液晶の好み等を考慮したうえでRAWに直接アクセスできる他のAndroid端末
を探してみたいと思います、Android端末はすべて同じものと思っていたのですが
メーカーによっていろいろ違うものですね

みなさま本当にありがとうございました!

書込番号:15797460

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/22 22:13(1年以上前)

>他のAndroid端末ではRAWに直接アクセスできるものがある

そんな話出てきてましたっけ?
ここまでに投稿されたリンク先も見ましたが「どの話?」という感じなのですが…?

それと RAWデータをサクサクという時点でローカルにデータ置くのは必須のような気がします。
(もしくはカードスロット搭載でローカルのストレージとして直接マウント。)

書込番号:15802421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/23 08:07(1年以上前)

yjtkさんの
>Nexusシリーズはストレージに制限があるので、本体にコピーしないままRAWをブラウズするならNexus以外のAndroidを使うか、Win8タブレットとかじゃないでしょうか。
これをみてそう思われたんでしょうね。
Nexus7ではできないということをいっているだけですね。

書込番号:15804069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング