『タッチパネルの反応が...』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『タッチパネルの反応が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの反応が...

2013/02/21 14:53(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:6件

Nexus7のタッチパネルの反応が悪いです。  
買ったばかりの頃はそんなことはなかったのですが、最近タッチを受け付けなくなったりすることがしょっちゅうあります。タッチパネルではないところを触ってもタッチパネルが反応することもあります。
これは初期不良なのでしょうか?
初期不良でしたらASUSに問い合わせようかと考えています<(_ _)>

書込番号:15796242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/21 15:17(1年以上前)

問い合わせしてみるといい
初期化してもなおらないなら不良だね

書込番号:15796313

ナイスクチコミ!3


RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/21 15:25(1年以上前)

問い合わせても初期化を勧められてそれでも発生するようなら修理する流れになると思われます。

静電式なので環境によって誤動作も考えられますので、場所や着衣を変えてどうなるか試してみては?

※使い出しての期間が不明ですが、初期不良でなく普通の故障なのでは。

書込番号:15796333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。
私の使っているNexus7は2013年1月18日に購入したものです。タッチパネルの反応が悪くなったのはちょうど先週くらいからですね。一度初期化してみたんですけどもね...また反応が悪くなってしまいまして...。
了解しました、家へ帰ってから一度初期化ためしてみます

書込番号:15796362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/21 18:23(1年以上前)

マグネットスリーブ機能のあるケースや、液晶保護フィルム貼ってませんかね?

書込番号:15796902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 18:57(1年以上前)

( ゚д゚)!
どちらも使ってます!何か関係があるのでしょうか。詳しくお聞かせください。

書込番号:15797052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/21 20:56(1年以上前)

マグネットスリープは非公式なんです。
一応使えますが、ブラックベリーみたいに公式じゃなく、使うことにより不具合が報告されています。

書込番号:15797631

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/21 21:41(1年以上前)

大ありです。

タッチパネルが静電容量式である事はご存じかと思いますが、磁石の影響はもろに受けます。常に電源を切った上でケースを閉じる使い方ならまだしも、常にスリーブ多用だと、タッチパネル誤動作の原因になります。

同じく静電気を蓄積する安物フィルムも誤動作の温床になります。

スリーブケースと保護フィルムの使用を止めた上で、初期化されてはいかがでしょう?

書込番号:15797932

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/21 21:47(1年以上前)

あくまで断定はしませんが、有力な原因の可能性として考えて下さい。

書込番号:15797972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/02/21 23:05(1年以上前)

Radeonが好き!さん
タッチパネルが磁気の影響を受けるというのは初めて聞きました。
というか、原理的に静電容量式タッチパネルは磁気には影響されないと思うのですが、どういった理屈なのかご存じでしたら説明をお願いします。

書込番号:15798462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/02/21 23:49(1年以上前)

ガセでしょ。知ったかもほどほどにね。

うちのマグネットスリープば問題なく動いてますよ。
元々マグネットスリープを使えるようにしてあるんだから、使えないってのは変な話ですねえ。

書込番号:15798711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/22 06:44(1年以上前)

磁気による線電気への影響

静電気除去に磁石を使った物があります(半導体工場にて)関係はないとは言い難い。単にアースとしての役目をさせてるだけかもしれませんが。

それにマグネットスリーブは、サポート対象外だったと思います。

仮にタッチパネルへの影響がなかってとしても、ICや基盤への影響が無いとは考えがたい。

クレソンでおま!さん>
それに可能性として考えて欲しいので「あくまで断定はしませんが、有力な原因の可能性として考えて下さい。」と書いたはずです読めませんか?酷い書き方ですね、謝罪して下さい。

書込番号:15799393

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/22 06:48(1年以上前)

海外のフォーラムを読んで下さい。市販ケースも色々磁石の大きさ、位置、磁力の強さがまちまちで、色々問題有るみたいですよ。

この端末は確かにマグネットスリーブ機能を有しますが、使えるのと誤動作の原因になるのとでは別の話。

書込番号:15799401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/22 06:55(1年以上前)

へるしぃさん>

タッチパネル自体は影響を受けなくてもそれを制御入出力する部分は影響を受けると思いますが。誤動作の原因を考えると排除しきれないと考えます。

ケース出して検証してみればはやいかと。

書込番号:15799411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/22 12:35(1年以上前)

マグネットが物理的に損傷を引き起こすかの真偽はさておき、
過去に以下のような報告もあるようですし、あまり積極的に使うべき機能ではないみたいですね…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15299267/

マグネットスリープの機能、今まで何も考えずに来たのですが、
私が常にバッグに投げ込んでいるデジカメのケースの蓋がマグネット式なので近づけてみると、見事に反応しました。
いつも一緒にNexusを揃えて入れているので知らぬ間にON/OFFを繰り返していたのであろう事に今更ながら気付きました。
今後はデジカメの入れ方に配慮して、マグネット部をNexus7に近づけないよう気を付けようと思います。

書込番号:15800320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/02/22 14:50(1年以上前)

皆さんありがとうございましたm(__)m
結果、マグネットスリープ機能付きのカバーを外したところ不具合がなくなりました
どうやらマグネットスリープ機能は非公式なようですね...
磁石は外します。
皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:15800683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/23 11:23(1年以上前)

磁石と静電気

色々調べてみました。

結論から先に書くと、制御系を別にしたタッチパネル単体は磁気の影響を受けないが、磁石の影響は受ける。磁力による静電気除去は不可脳だが、磁石による静電気除去(アース効果)は可能だと言う事みたいです。これが単に導電性のある鉄の塊でも同じ様な効果が期待出来るので磁石でなくても金属製のケースや金属や磁石を埋め込んだケースでは誤動作を起こさせる原因となるみたいです。この製品の背面がアルミ製ではなく樹脂製である事も関係があるのかもしれません。

又、不出来なマグネットスリーブケース(磁石の位置と大きさ、磁力の強さが不適切、個体差が大きいとか)だとしまっている間に、勝手にスリーブと復帰を頻繁に繰り返している場合が多く、あまり頻度が高いとやはり何らかの不具合の原因になる様です。

スリーブケースを選場合は、口コミ等を参考にして、誤動作とか不具合報告の無いしっかりした物を選ぶ事でしょうか。

書込番号:15804824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/23 11:53(1年以上前)

補足:静電気と静電容量

表面型静電容量方式タッチパネル

指で触れることで、表示パネルの表面から電荷が逃げることを捕らえることにより反応する訳ですから、電源オン状態にて、金属質の物体が常に接触(近接)していれば、悪影響はあるんですね多分。

書込番号:15804970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/02/23 12:02(1年以上前)

最後の最後までありがとうございました_(_^_)_
やっぱり新しいカバーを買おうと思います。
カバーには磁石が結構ついていて、なおかつ近接していたのでやっぱり少なからず磁石による影響もあったんですかね...?
本当にありがとうございました!

書込番号:15805010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 15:06(1年以上前)

購入して半年経ったのですが、
マグネットスリープ機能のあるカバー使っていたら、同現象が発生しました。
以降、同現象が続出。

なので、
ガセでしょう。知ったかもほどほどに。
とは言えないかと思いますが。。。

さてそこで、購入した家電量販店に相談したら、
メーカー修理に3〜4週間かかるとのこと。
理由を聞いたら、
メーカー側で修理依頼がかなり多いためだそうです。
店員さんは人気端末だからと言っていましたが、
もしかしたら、同現象の修理依頼がたくさんメーカーに来ているのかもしれませんね。
ちなみに、隣にいたお客さんも、現象はわかりませんが、
Nexus7の修理依頼をしていました。
3週間後、どのような結果が返ってくるか、楽しみです。

書込番号:16240379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング