『Nexus Media Importerが使えません。。。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥34,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Nexus Media Importerが使えません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus Media Importerが使えません。。。

2013/03/28 17:32(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:9件

Nexus Media Importerが使えません。。。

nexus7 4.2.2
Nexus Media Importer 5.0.1

カードリーダー
BSCRUM02U2

上記の状態で使っているのですが…
全く反応しません。

色々なページを見てるとUSBを接続すると
確認画面がある用ですがそれがでません…

更新マークを押しても何も起こらず…

上記記載以外でも

microUSB-B から USB-A

の変換ケーブルや違うカードリーダ、
USBメモリで実験しましたがどれもNG

上記の製品をXperiaでしようしたら認識…

ちなみに接続するとカードリーダーや
USBメモリは点灯する部分があるのですが
それもつかない状態です…

現状を箇条書きして読みにくいかもしれませんが
この状態で無事カードリーダーを使う方法が
思いつく方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:15949157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/28 17:48(1年以上前)

USBホストケーブルが必要

書込番号:15949211

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/28 18:05(1年以上前)

Nexus側のusbコネクタ周りの不具合が考えられます。
充電や,pc接続が出来ているようでしたら、5番目のコネクタ端子関連の不良でしょう。

書込番号:15949285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 11:05(1年以上前)

もしそのカードリーダーであれば、結構消費電力がそれなりあるようなものなので、使えない可能性があると思いました。普通のUSBメモリでも試されたということですが、それは消費電力が低い単純なやつですか。
とはいえ、ランプすらつかなところを見ると、OTGケーブルか、まいばさんが言うとおり、コネクタそのものが悪い可能性もあるかも知れません。
また、別の投稿にもありましたが、純正ドックで充電しながらだと、USBが使えなくなるようです。
とりあえず、再起動させ、まず、何も挿していない状態で、手動で立ち上げるなどして、アプリがきちんとインストールされているか確認してください。もし、それ自体が問題であれば、再インストールすることも出来るかもしれません。その後、OTGケーブルと単純なUSBメモリだけを挿して反応を見てください。
素人なので、とりあえず思いつくままに書きました。お役に立てなければ申し訳ありません。

書込番号:15952096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/29 12:16(1年以上前)

林家正麺さま,まいぱさま,双頭の鷹さま
ご返答有難う御座います。

追記で調べた結果…

カードリーダーとホストケーブルは同じもので
知り合いのNexus7をお借りして接続してみたところ

通電ランプ?及び認識を確認しました。。

使えない方のNexus7にて再起動等も確認したので、
十中八九、まいぱ様がおっしゃっているコネクタ端子関連の不良だと思われます。。

コネクタ端子関連だとすると思い返せば他にも思い当たる節があり…


とりあえず、購入場所のビックカメラに相談し修理等をしようと思います。。

有難う御座いました。

書込番号:15952269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/29 14:09(1年以上前)

本日仕事の合間にビックカメラに行きました。

事情を話した後、まだ購入から日が浅かったので
新品交換の対応となりました。

早速ケーブルやUSBを接続した所
無事使うことができました!

保護シートがなくなってしまったのと、
ケーブルが悪いのかもとmicroUSB-Bと
USB-Aのケーブルを余分に一個買ったのでそれが余ってしまいますが…

これから容量に悩まされる事がなくなるので一安心です。

それと新品交換なので真相はわかりませんが
まいぱさんの言うコネクタ端子不良が一番濃厚でした。

今思えばあまり気にしてなかったのですが…
充電が5時間以上フル充電にかかっていた事や
転送エラーが結構多かったのは端子のせい?といった所です。

返信下さった3名様有難う御座います。
昨日投稿で今日というスピード解決でした!

書込番号:15952609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング