『デジタル出力』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『デジタル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル出力

2013/04/07 00:06(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 kura1116さん
クチコミ投稿数:37件

こんばんは、質問なんですが ネクサス7にUSBダックを接続して 音声をデジタル出力をしたいのですが可能なのでしょうか?
もし出来るのであればアプリも教えてもらえないでしょうか
宜しくお願いします

書込番号:15986898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/07 00:26(1年以上前)

AndroidはUSBのサウンドドライバーを持たないので無理です。
iPadのようなデジタル出力もありません。

アナログで出して、アンプで増幅するしかないので、オーディオ向きじゃないですよ。

書込番号:15986983

ナイスクチコミ!3


スレ主 kura1116さん
クチコミ投稿数:37件

2013/04/07 00:33(1年以上前)

やはり無理ですか 残念です
ありがとうございました

書込番号:15987005

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/07 00:38(1年以上前)

少し古い情報ですが、その時点では不可のようです。
http://vaiopocket.seesaa.net/article/281978580.html
ご参考まで。

書込番号:15987034

ナイスクチコミ!1


スレ主 kura1116さん
クチコミ投稿数:37件

2013/04/07 00:55(1年以上前)

もうしばらく時間がかかりそうですね
ありがとうございました

書込番号:15987081

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/07 20:08(1年以上前)

汎用USBオーディオドライバはバージョン4.1(Jelly Bean)から
サポートされています。

実際に私はGalaxy NoteIIとD12HjをUSB接続にて使用しています。

しかし残念ながら汎用USBオーディオをサポートするかどうかは
そのベンダーの判断によって変わるらしく
Nexus7はドライバを持っていません。

ただし、USB Audio Recorder Proという有料アプリを使用することで
USBデバイスから音を出すことは可能です。
96KHz、192KHzなどのハイレゾもダウンサンプリングされることなく
出力できることを確認しています。

名前の通りレコーディング用のアプリとなるため
プレイヤーとして使うには使い勝手が悪すぎてお勧めはできませんが・・・

ちなみにNexus7用の一部のカスタムカーネルの中には
USBオーディオドライバが含まれている物もあるようです。
メーカー非公認、保証対象外の改造行為となるため
ここでは書けませんので興味があるのであれば自己責任にて
検索をしてみてください。

書込番号:15990194

ナイスクチコミ!2


スレ主 kura1116さん
クチコミ投稿数:37件

2013/04/07 21:25(1年以上前)

詳しく書き込みしていただきありがとうございます
一度 USB Audio Recorder Proを使って 試しにやってみたいのですが、USBダックは何を使っても出力出来るのでしょうか?
HRT製のMusic Streamer IIを購入予定なのですがどうでしょうか
宜しくお願いします

書込番号:15990541

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/07 22:03(1年以上前)

USB Audio Recorder Proに関しては
android本体もDACも動作しない組み合わせが多々あります。

実際に私が所有している機器も半分以上動作しませんでした。

下記サイトに動作確認リストがありますので参考にしてください。
http://www.extreamsd.com/USBAudioRecorderPRO/

Music Streamerについては「音が出ない」と書かれていますね。

Google Playの該当ソフトウェアの説明のところにTrial版へのリンクが
張られていますので購入する前に試されることをお勧めします。

書込番号:15990729

ナイスクチコミ!1


スレ主 kura1116さん
クチコミ投稿数:37件

2013/04/07 22:12(1年以上前)

参考させていただきます
ありがとうございました

書込番号:15990768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/08 00:00(1年以上前)

うーん、無理やり感が漂うのがandroidのUSBオーディオじゃないかな?

iPodからデジタル出してDACに入れる方が楽だと思いますよ。

USBオーディオはWindowsかMacじゃないと使いにくいですね。
Linuxも癖があるし。

書込番号:15991268

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/08 22:22(1年以上前)

Nexus7がオーディオ視聴に向いているかは何とも言えませんが
標準でUSB DACが使用できる機種
(Galaxy SIII以降やHTC J butterfly、Xperia Z等)であれば
何も煩わしいことはないですよ。

ただケーブルでDACと接続するだけで何の設定も無く
動画やゲーム、各アプリの音をDACから出力できます。

iPhoneも持っていて音楽プレイヤーとして使うこともありますが
モバイル利用を考えるとDACの選択肢は限られた一部しかありません。
汎用のUSBでPC用の物を接続できればローエンドからハイエンドまで
選択肢が大きく広がります。

音質面でもJitterの多少にまで拘るピュアオーディオレベルまで行くと
分かりませんが、少なくともデータ的に見た場合
オリジナルデータを全く改変することなく出力できる
バイナリ一致レベルの「ビットパーフェクト出力」も可能であることを
確認しています。

Windowsでこのレベルの品質を得るためにはWASAPIやASIO等を利用した
再生環境が必要になりますが
Galaxy NoteIIではプリインストールの標準Muiscアプリで
可能でした。

まぁ、ここまで来ると板違いの内容になってきますし
出先でそこまで拘ってどうすんだ?って意見も出てきそうですが・・・

各環境それぞれにメリット、デメリットはありますし
ようは好みや状況に応じて使い分けをすればよいと思います。

書込番号:15994426

ナイスクチコミ!2


スレ主 kura1116さん
クチコミ投稿数:37件

2013/04/08 22:46(1年以上前)

Xperia Z、Galaxy NoteIIはオールマイティーに使えますね
ネクサス7は価格が安いのでしょうがないですね

Xperia Zの気になっていた事を教えていただいたので、購入解決です

ありがとうございました!(^^)!

書込番号:15994543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング