『nexus7のフォルダ構成について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『nexus7のフォルダ構成について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 icemanzoroさん
クチコミ投稿数:6件

nexus7の16GBを購入したものです。
初心者ですいません。nexus7のフォルダ構成についてお教えください。

ファイルマネージャーでnexus7の中身を見ますと、

storage/sdcard0
sdcard
mnt/sdcard

のフォルダの中身は、同じフォルダが入っているように見えます(きっちり1フォルダやその中身の詳細を見てません。すいません)。ダウンロードしたファイルがそれぞれの中に入っておりました。
これって何かファイルをダウンロードした場合や、
PCに接続しファイルを転送した場合、それぞれのフォルダに自動に同じファイルができ、よけいに容量を使用している
ことになるのでしょうか?また、どれかのフォルダの中に入っているファイルを削除した場合、すべてのフォルダから
そのファイルは削除されるのでしょうか?

基本的なことかもしれませんが、どなたかお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16205775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/02 09:24(1年以上前)

そういう心配はご無用。
androidは、linuxなので、そのファイルシステムを軽く検索すれば仕組みが分かります。

windowsは、本当に完全に同じファイルが色々と別の場所に多重に保存されますね。dll hell予防用らしいですが、あっちは無駄です。

書込番号:16205893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/06/02 10:09(1年以上前)

Androidというか元になったLinuxはデバイスもファイルとして扱っています。そして複数のディレクトリ(フォルダ)からリンクしています。SDカードのスロットも、ファイルとして扱われ、いろいろな情報からリンクしています。

ものすごく簡単に言うと…。
/mnt はSDカードスロットそのものを使う為のディレクトリ。
/storage はSDカードにアクセスする為のディレクトリ。(/sdcard0が内部ストレージ、/storage/sdcard1がSDカード)

全て一つの情報を見てるのでどこかで削除すると、全てのディレクトリから削除された様に見えます。
なので、ファイル管理ツールなどでよく分からないファイルを不用意に削除する事は避けた方が無難です。

書込番号:16206061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2013/06/02 13:18(1年以上前)

参考

ハードリンクとシンボリックリンク ln - Linux初心者の基礎知識
http://www.linux-beginner.com/linux_kihon129.html
 
 
「別ファイルシステム」についての参考

「通常LinuxではHDDを複数のパーティションに分割して、それぞれにファイルシステムを作成します。そして各ファイルシステムをディレクトリツリーの/(ルート)以下にマウントすることで利用できるようにします」

コラム【Linux道場 入門編】第10回 - ファイルシステムの考え方
http://www.lpi.or.jp/column/linux/linux10.shtml

書込番号:16206630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 icemanzoroさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/02 17:36(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。仕組みがだんだんわかってきました。勉強します。ありがとうございました。

書込番号:16207356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 icemanzoroさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/02 17:37(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。ご丁寧な説明たすかります。ありがとうございました。

書込番号:16207360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 icemanzoroさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/02 17:40(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。linuxとかまだまだ勉強不足で、不明なところは有りますが、これからタブレットをどんどん活用すべくがんばります。また、他の情報もありがとうございました。

書込番号:16207373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング