『Android4.3アップデート後、dビデオ利用不可になりました。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Android4.3アップデート後、dビデオ利用不可になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件

5月以降、Nexus7でdビデオが視聴出来ていたのですが、

先日のAndroid4.3アップデート後は利用が出来なくなりました。

視聴しようとすると

「お客様のご利用の端末は対応機種ですがAndroidのバージョンが異なります。」

「ご利用の端末では以下のAndroid OSでご利用いただけます。」

と表示されます。

ドコモの客相へ電話しても、何も情報を持っていないらしく

「アプリの”お問い合わせはこちら”から質問して下さい。」との事でした。

質問は投げてみたけど、2日経っても何の回答もありません。

どなたか、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?


最近、防水袋(LOKSAK)に入れて、お風呂に入りながらのdビデオ視聴に、はまっていますが

スマホ(Xperia SO-01E)じゃ画面が小さすぎて悲しいです。

New Nexus7への対応もどうなんでしょね

書込番号:16415871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 18:41(1年以上前)

既知の問題ですね。

dビデオ視聴アプリは、Android4.3には現状非対応です。

アプリ側のアップデートを待ちましょう。

書込番号:16415924

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/29 18:41(1年以上前)

ドコモからAndroid4.3の端末が発売されるときまでには対応するでしょうから、待つしかないのでは?

書込番号:16415925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 18:44(1年以上前)

ちなみに、MX動画プレーヤ、TwonkyBeam も駄目ですね。

軒並み動画をデコードする類のアプリは、駄目みたいです。

書込番号:16415937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 18:49(1年以上前)

dビデオが使用できないのは、非常に辛いです。
他のアプリは、他のタブレットで動作しているので大丈夫ですが、dビデオだけはスマホでしか観れません><
まぁ、一応、PCでも動作するので大画面での視聴は可能ですが・・・粗くなるしね。
アップデートは未だだけど、悩みますね。

書込番号:16415958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/07/29 18:50(1年以上前)

本日現在まだ降ってきていないので、アップデートはしばらく様子見します^^;

書込番号:16415960

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 20:05(1年以上前)

動画使えないならアップデート要らねー。

暫く様子見だな。

書込番号:16416222

ナイスクチコミ!1


スレ主 alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件

2013/07/29 20:13(1年以上前)

なんか動画関係は全滅ぽいですね

27日(土)早朝にアップデート通知があったので、深く考えずアップデートしたのがまずかったですね

4.2から4.3にアップしても、大きなメリットは無さそうだし

動画系が使えないとなると、私の場合Nexus7の用途がほとんど無くなります。

さて、いつまで待てばいいのやら(困)

書込番号:16416252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/29 23:46(1年以上前)

ご存知でしたらすみませんが
Nexusデバイスはファクトリーイメージが公式からダウンロードできますのでバージョンダウンは容易ですよ
Nexus7へのファクトリーイメージ適用手順自体は非常に簡単ですが、その前準備として
bootloaderドライバやAndroid SDKのインストール等が必要ですのでまだでしたら検索してみてください。
https://developers.google.com/android/nexus/images?hl=ja

4.3はアプリごとのパーミッションを変更できる隠し設定がとても便利ですが
それ以外は地味っていうか何が違うのかわからない感じですね。

書込番号:16417221

ナイスクチコミ!4


sakutamaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/30 00:10(1年以上前)

Android4.3でフレームワークレベルで動画系の仕組みが結構変わってますからねぇ
アプリ側での対応待ちしかないですね
あとは手動で4.2をいれる手段かな?

書込番号:16417321

ナイスクチコミ!1


スレ主 alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件

2013/07/30 05:06(1年以上前)

やっぱ、それしかしか無いですか(笑)

暫く(数日?)待ってみてdビデオ側の対応に進展が無ければ

バージョンダウンしてみます。



ありがとうございました。

書込番号:16417720

ナイスクチコミ!1


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/30 05:31(1年以上前)

スレ主様、情報ありがとうございます。
 4.3が降ってくれるのを心待ちにしてたのですが
 dビデオが見れないなら、不要です。

 対応したら、バージョンアップすることにしました。

書込番号:16417734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/07/30 20:41(1年以上前)

自分も4.3アップデート後、いままで使っていたMX動画プレーヤーで動画再生が出来なくなり困っていましたが、
Vplayerと言うアプリで、問題なく再生できましたので、報告します。

書込番号:16419703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/31 15:00(1年以上前)

きゃら雄さんありがとうございます。
お陰様でHDに入れていたビデオ見ることが出来ました。暫くはこれで1回視聴でHDビデオ見ます。

書込番号:16422162

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 15:22(1年以上前)

皆さん順調に4.3へ、アップデート出来ているようですね〜

自分はなぜか未だに4.2.2のままで、アップデートの通知は来てません・・・

書込番号:16422214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/07/31 16:02(1年以上前)

SAM_AQUAさん
過去スレに「OTAを急がせる方法」がありますので、もし急いでいるなら自己責任でお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15192876/#tab

書込番号:16422306

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 21:07(1年以上前)

下町情緒さん>
情報ありがとうございます。
なんかすんなりアップデート出来ました。

書込番号:16423265

ナイスクチコミ!0


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/01 06:16(1年以上前)

ドコモに質問したところ
 4.3については、「鋭意対応中」との回答でした。
 時期については明記されてませんでした。

 お金払ってまで見てるdビデオなんで、4.3は降ってきましたが
 更新していないです。

書込番号:16424395

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件

2013/08/01 21:24(1年以上前)

やっと、正式回答がありました。

--------------------------------------------

dビデオへお問い合わせいただき
誠にありがとうございます。

複数のお問い合わせをいただきましたが、
こちらにて併せて回答させていただきます。

◇Nexus7/Android OS 4.3の対応について

ご不便をお掛けして申し訳ございません。

お使いの「Nexus7」におかれましては、
dビデオをご視聴可能なOSバージョンは
「Android OS 4.2」となっております。

「Android OS 4.3」につきましては、
ご利用に向けて鋭意対応中でございます。
何卒ご了承ください。

「Android OS 4.3」に対応できる見込みが取れ次第、
再度ご連絡させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

◇新型Nexus7の対応について

【新型Nexus7】に関しましては、
現状、具体的なご案内は出来かねます。
動作検証の上、対応となった時点で
サイト内「対応機種」へ追記いたしますので、
ご参照ください。

----------------------------------------------------

と云う事でした。

まぁ、このまま放置されることはないかと思いますが

ここ数日のうちに解決という訳じゃ無さそうですね



dビデオ視聴の代替機としてスマホ(SO-01E)を使ってみましたが

画面が小さいという以外にも、

コンテンツが内蔵メモリ(Xperia AXの場合、8GB)へしかダウンロード出来ず、容量不足が致命的です。

#一旦ダウンロードしないと、画像が止まる事があるのと

外出時に(3G or LTE)ダウンロードするとコンテンツ1本あたり約1GBあるので1GB/3日、7GB/1ヶ月では全然足りません。


やっぱ、dビデオ視聴にはドコモ製タブレット(Xperia Tablet Z SO-03E等)を購入した方が良さげですね

書込番号:16426603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング