『メーカー・量販店の対応について・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『メーカー・量販店の対応について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

メーカー・量販店の対応について・・・

2013/08/15 14:03(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:13件

半年ほど本機種を使ってきましたが、
どうもUSBコネクタの調子が悪く、付属のケーブルを挿しても充電がされにくい状態になってきました。

購入した量販店に持ち込んだのですが、ユーザーの過失なのか製品の欠陥なのか判断しかねるということでメーカー修理に出されました。

メーカー側で修理料金を負担するかどうかを判断するみたいですが、もし料金がユーザー負担になった場合、その修理をキャンセルするのにも料金が発生してしまうとまで言われました。

いままで、ウォークマンや携帯電話、ノートPCなどの接続端子でこのようなことが起きた事は一度もありません。

この対応があんまりだと思うのは私だけでしょうか?
それとも、ただ単に使い方が乱雑なのでしょうか?

また、同様のケースがあれば教えていただけるとありがたいです・・・








書込番号:16472026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/15 14:20(1年以上前)

>その修理をキャンセルするのにも料金が発生してしまうとまで言われました
調査料として請求されますね。
まぁ、メーカー送るにも送料だって必要ですし、、1往復分
製品の欠陥とメーカーが素直に認めるか?どうか・・

>いままで、ウォークマンや携帯電話、ノートPCなどの接続端子でこのようなことが起きた事は一度もありません。
ん〜・・・
先日拝見した 任天堂さんでは、有償扱いのようです
差し込む部分ですけど、、3dsLLにて記載あります
昔は、さすが!任天堂!!みたいに拝見しておりましたが・・・

書込番号:16472079

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/08/15 14:49(1年以上前)

そんなものです。運が悪かったと割り切るしかないです。
量販店には対応できないのですから、メーカー修理になるのは普通ですし、その際、メーカーの指示に従ってキャンセル料を請求するのも普通です。販売店としては、決められた手順にしたがって、ただ処理しているだけで、何の問題もないです。
最近は、修理に出しただけでお金を取られるのは珍しくないです。海外メーカーはとくにシビアですが、国内メーカーでもないわけではないです。いずれにしても、チェックするだけで相当のコストはかかるのですから、それを製品の代金の一部としてあらかじめ全員が負担しているのか、その分を省いて安くし、故障した人だけが払うか、の違いでしかないです。
工業製品なのですから、不良もあれば、使っている内に壊れることもあります。原理的に、安い物ほど故障率は上がりますが、国内メーカーの高い商品だからといって、絶対100%問題ないなんて事はありません。
いずれにしても、ライバル他社に比べてむちゃくちゃ安いのですから、それだけリスクが高いと考えるのは普通でしょう。昔とは時代が違うのです。それがいやなら、次は国内メーカーのうんと高いものを買ってください。ただし、修理時の対応はあらかじめ調べることを忘れずに。

書込番号:16472150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/15 14:57(1年以上前)

その辺りへのGoogleの答えが今度の「Qi」 でありN10の「ポゴピンケーブル」なんだよね。

マイクロUSBコネクタは、抜き差しの酷使には正直弱い。

書込番号:16472170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/15 16:12(1年以上前)

まー文化の違いだね。
アメリカとかだと強力な返品制度があるから
今回のような事が起きたら即返品できますよ
その代り修理とかはきっちり料金取りますね

書込番号:16472349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度2

2013/08/16 00:39(1年以上前)

付属のケーブルだけ使っているのだったら、そちらも疑った方がいいです。

充電できないか、出来ても通常の半分以下のペースでしか充電できなくなり、ためしにケーブルを変えてみたら正常に充電できました。

コネクタも何だか頼りないですが、ケーブルも頼りない。

メーカーや量販店の対応は、こんなものでしょう…。

書込番号:16474033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/16 02:44(1年以上前)

あーたしかにケーブル側も痛みやすいよね
ケーブル傷んでつかなくなったやつ二本くらいあるわ
持ち運んだりするとす傷む

書込番号:16474233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/16 09:34(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

所詮、安かろう悪かろうというわけですねww

当方学生でスマートフォンも持っておらず、高価な機種に手が出せないということで本機種を購入したのですが、
やはり造りやアフターサービスについてもっと考慮するべきでした。

ふと思ったのですが、
あと60年生きるとして、2年おきにこの手の製品を買い換えるなら
あと30台も(!?)買うことになるわけですww

まぁこの買い替えサイクルがずっと続くとは思えませんが、
今後の為にいい勉強になりました。

書込番号:16474759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/16 09:37(1年以上前)

あ、ケーブルの件は量販店が確認したと思います。
(家にあったケーブルはすべてダメでした・・・)

何も言ってこなかったということは本体に問題があるのでは?

書込番号:16474770

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/08/16 10:10(1年以上前)

>>メーカー側で修理料金を負担するかどうかを判断するみたいですが、もし料金がユーザー負担になった場合、その修理をキャンセルするのにも料金が発生してしまうとまで言われました

>>この対応があんまりだと思うのは私だけでしょうか?

オンキヨーでも同じ対応でした。送料もユーザ側負担だったような気が。ご参考までに。

書込番号:16474862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/08/16 11:00(1年以上前)

修理キャンセル料はほとんどの会社が取ってますよ
外から見ただけでわかるのならともかく、分解したりする人件費や輸送費もかかりますし
富士通のHP見ても、有償・無償ともに「(注)修理引き取り後の修理キャンセルについては、診断料を申し受けいたしますので、あらかじめご了承ください。」とありますし、sonyのHPにもキャンセル料はちゃんともらいますって書いてありますよ

コネクタ部の耐久性は使い方にもよりますので何とも言えません

書込番号:16475035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/08/16 12:08(1年以上前)

半年でコネクタ部が故障するというのは製品として欠陥ではないかと言いたいのです。

同形状の端子を持つモバイルバッテリーも使用しておりますが、
かれこれ一年半、毎日使っても端子は大丈夫でしたよ?
(もちろん電池寿命はありますが)

それで、「安かろう、悪かろう」という表現をさせていただきました。

書込番号:16475242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/08/16 12:14(1年以上前)

うちでは全く問題ありません、10ヶ月ほど使ってますけど
だから使い方によるのでは?と書いたわけです、大多数のユーザが半年程度で接触不良になるのならば製品不良でしょうが

書込番号:16475267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/16 12:27(1年以上前)

うーん・・・
他の機材でこのようなことがなかったものですから・・・

もちろん、放送用のプロ機材の様な信頼を求めてるわけではないんですけどね。

まぁ今回は単純にハズレくじを引いたんだと思います

運の悪かった一部のユーザーの為にメーカー保障が存在すると思っていたのですが、
どうやら私の勘違いだったようで・・・

書込番号:16475299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/16 14:13(1年以上前)

>>運の悪かった一部のユーザーの為にメーカー保障が存在すると思っていたのですが、
どうやら私の勘違いだったようで・・・

メーカーの調査も出してない癖に何言ってんの?

書込番号:16475574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/08/16 16:30(1年以上前)

ユーザー補償でどこまで補償するかはメーカー次第です
大抵コネクタ系は補償範囲外です
それが嫌ならば追加料金払って店舗の保障に入るなどする必要があります

書込番号:16475911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/17 13:46(1年以上前)

高性能で低価格で使わせてもたっておいてそれはないわ
半年でと言われてますが半年もてば充分でしょ
本当にひどかったら1か月ももたないですし
半年していまさらはずれ商品なんてないしスレ主の使い方のほうに疑問を感じる

書込番号:16479089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/17 14:55(1年以上前)

たった半年でモノが壊れることに疑問を抱かないのは異常だと思いますけど。
エンディミオンの呟き様のような価値観が、ヒトもモノも使い捨てにする社会を生んでいるのでしょう。

今私が使っているウォークマンは四年目、PCは三年目ですがバリバリ使えます。

Radeonが好き!様のご指摘通り、マイクロUSBの耐久性の問題でしょう。
この手の製品はいっそう丁寧に扱わねばということを痛感いたしました。

皆様のご指摘通り、これからはそういったことも考慮して製品を選んでいきたいと思います。
そういう意味では本当にいい勉強になりました。

書込番号:16479289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/18 01:05(1年以上前)

スミルスチックさん
>大抵コネクタ系は補償範囲外です
>それが嫌ならば追加料金払って店舗の保障に入るなどする必要があります
shop保証の規定では、メーカー保証の延長となってる場合が多いですよね。
となると、これもムリの場合もありますよね・・
(一部の店舗では、破損も対応されてるようですが確認が必要→製品によってはNGも)
【2000年以前は、自然故障・破損も対象のshopが多かった】

ただ、私の経験上、shop保証枠外だったものが
他のトラブル発生で修復されたことがありました
 ノートpcのキーボード不具合発生→対象外
 その後、液晶のバックライト切れで修理に出す
メーカーからの戻りでは、バックライトの他、キーボードも
その他、細かな不具合を修復されてきました。
当時、キーボードは外付けにて使用してましたーー;
(バックライト切れのおかげで、すべて修復され感謝感謝、メーカーさん。)

書込番号:16481053

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/18 08:32(1年以上前)

皆さんの言うとおり、今回の事案のメーカーの対応は、普通。
量販店の対応はいささか不親切でお粗末。

ヤマダ電機やヨドバシなら購入半年ぐらいならメーカーに圧力かけて新品交換させるだろう。
メーカーに圧力かえるのも量販店の仕事。

書込番号:16481607

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/21 21:41(1年以上前)


Phenom_Sirius さん
>購入した量販店に持ち込んだのですが、ユーザーの過失なのか製品の欠陥なのか判断しかねるということでメーカー修理に出されました。

半年だと取り扱い方の差もあって判断は難しいのはしょうがない所だと思います。
私はこの手の機器は精密機械だと思っているので必ずケースにいれて丁寧に取り扱いますが、
YouTubeなどで電子機器だけでなくケースなどの開梱動画とか見ると破壊的に封を開ける人が以外に多くてビックリするぐらいです。

話がちょっとそれましたが、Phenom_Sirius さんがそういう扱いをしてたんじゃないかという事ではなく、販売店では判断できないので、即交換とは言えないのは致し方ないところかと。


>また、同様のケースがあれば教えていただけるとありがたいです・・・

比較的最近(私はさっき見たばかり)ですが、以下のような事例があった見たいですよ。
もしかしたら過去ログ探せば他にもあるかもしれませんよ。

価格.com - 『Nexus7 完全放電後には充電できない。失望!!』 Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=16471368/

余談ですが身内・親しい人以外の不特定多数が参加する場で、
「所詮、安かろう悪かろうというわけですねww 」
のような草生やすのは止めた方がいいですよ。

書込番号:16493645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/21 23:13(1年以上前)

やめないか。不毛だ。

書込番号:16494033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング