


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
現在、ネクサス7には、andclip free(バージョン3.2.4)とpermission manegerがインストールされている状況です。
症状は、
1.文章を長押しすると上段にコピーの表示が現れます。それをタップすると「テキストをクリップボードにコピーしました」と出ます。それを例えば、エバーノートに貼り付けようとして画面を長押ししても貼り付けという文字が出てきません。結果、貼り付けができません。
2.設定⇒アプリ⇒andclip freeを見るとデーターが140KB入っていますが、このアプリを開いても画面にクリップされたデーターは出てきません。
3.設定⇒アプリ⇒andclip freeでデーターを消去して、1の作業をすると貼り付けの文字は出てきますが、貼り付けをタップしても何も貼り付けられません。この時、上記2でandclip freeの中を見るとデーター消去で0になったデーター量が140KBとなっています。
4.andclip freeをアンインストールして1の作業をすると、貼り付けの表示は出ますが、貼り付けても何も張り付きません。
5、今の状況はそのような状況ですが、昼間の状況は最初にコピーした文章箇所がandclip freeのデーターとして表示されていて、貼り付けをタップするとそのコピーした文章箇所が貼り付けられますが、次にコピーして貼り付けを行っても最初にコピーした文章が貼り付けられていました。すなわち、追加のコピーをしてもそれはandclip freeのクリップボードに加えられず、最初にコピーした部分しかない状況でした。andclip freeのクリップボードデーターが増えませんでした。
6.permission manegerのプライベートで表示されているandclip freeはクリップボードの読み取りがONとなっています。文章をコピーしたGメールではクリップボード読み取りON。クリップボードの変更がOFF。貼り付け先のエバーノートもクリップボード読み取りON。クリップボードの変更がOFFとなっています。
どうもネクサス7のクリップボードがおかしいようです。KEE-PASSロイドというパスワード管理ソフトもパスワードのコピーができません。Chromeも他のアプリもすべて同様の状態で貼り付けができなくなりました。ただし、一度コピー操作をした部分は再びやっても、クリップボードにそのデーターがすでに行っているかのように上段にコピーの表示が出ません。
上手く表現できませんが、上記のような不具合ですが、対処方法についてご指導ください。よろしくお願いします。
書込番号:16484016
1点

もう少し要点を簡潔に質問して頂けませんか?
書込番号:16484088
4点

ネクサス7のシステムは最新の状況です。バージョンアップになりコピー貼り付けがおかしくなりました。
それが自然に治り、このサイトの過去レスの「お薦めのアプリやアクセサリーがありますか」を読んでandclip freeをインストールしてから再び調子が悪くなりました。
アンインストール等の作業をして、それは改善されましたが、再び不具合が出てきました。不具合を改善しようとその試行錯誤の一つで、andclip freeを再びインストールしました。
書込番号:16484093
1点

すみません。
要点は簡潔にまとめると、貼り付けが出来なくなったという事ですが、症状を詳しく書くと上記のようになります。
書込番号:16484130
2点

16484093のレスを元に想像でレスします。
・コピペ可否の状況
・Android4.2での最新状態では可
・4.2から4.3にVersion upしたら不可⇒可
・aNdClip freeをインストールしたら不可
・aNdClip freeをアンインストールしたら可⇒不可
・aNdClip freeをインストールしたら???
この状況なら、まずaNdClipはNG。4.3に対応していないのでは?
コピペは何から何にですか?
他のアプリは絡んでいませんか?
もし絡んでいるならそれも原因なのでは?
追伸
回答する立場に立って書き込みましょう!
「お薦めのアプリやアクセサリーがありますか」
とか
「コピー&ペースト」
とか書かれても、そのスレを見つけ出さないと
何のことかさっぱりわかりません。
リンクぐらい貼りましょう。
書込番号:16484387
3点

1.コピー&ペーストのリンクはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/Page=5/SortRule=1/ResView=last/#16457003です。
2.お薦めのアプリ・・・のリンクはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/Page=5/SortRule=1/ResView=last/#16455772です。
3.「aNdClipはNG。4.3に対応していないのでは」についてはコピー&ペーストの飛行機嫌いさんからの回答にあるように
http://www.amazing-create.com/blog/2013/08/01/2988/
でネクサス7のバージョンアップによる確かハグと書かれていたように記憶していますが、暫定対応しています。従って、NGとはなっていません。
4.コピペは今回例はGメール文章からエバーノートへの貼り付けで書きましたが、GメールからGメールもだめですし、キーパスロイドというアプリのパスワードコピー機能を使用し、価格ドットコムのパスワード欄への貼り付けもできません。従来は貼り付けができていたすべての物ができない状況です。
5.他のアプリの件は不明です。何のアプリが絡んで不具合が起きているかわかりません。それがわかれば、アンインストールすれば解決するのでしょうね!
ただし、コピー作業を行うと「テキストをクリップボードにコピーしました」と表示されるので、クリップボードには貼り付けられているのだと思いますが、クリップボードに貼り付けられた内容を見る機能を持ったアプリがaNdClipというアと理解しており、それでみるとコピーされていないように見えますが、それが正しいのかどうか不明です。
そのアプリを開くと最初に作業したコピー作業の箇所の部分の文章が現れたケースもありましたが、次に行ったコピー作業でのコピーした部分の文章が追加されません。この場合、貼り付けを行うと最初の文章が貼り付けられ、次にコピー作業をして貼り付けると最初の文章が再び貼り付けられる状況となります。現在は、コピー作業をしてもaNdClipには現れない状況ですがネクサス7の設定からaNdClip内のデーター量を見るとデーター量が増えています。⇒ここの箇所は読まれてもわかりずらいと思います。上手く表現ができず、すみません。
それらのことから、自信はまるでありませんが、クリップボードに問題があるのではないかと推察した次第です。
それぞれの作業で、「テキストをクリップボードにコピーしました」と表示されますので、クリップボードにはコピーされていると思いますが、aNdClipでクリップボードの中身を見た限りではクリップボードにコピーされていないという矛盾が出ています。
「ネクサス7のクリップボードの中身を見る方法はaNdClip以外にあるのでしょうか?」
「ネクサス7のクリップボードの不具合を補正する方法はあるのでしょうか?」
という事も教えていただけると幸いです。」
書込番号:16484647
3点

アプリの開発者に問い合わせなさい
書込番号:16484829
3点

>「aNdClipはNG。4.3に対応していないのでは」についてはコピー&ペーストの飛行機嫌いさんからの回答にあるように
スレ主さんの不明確なレスを元に想像したまでです。
それを否定するなら最後まで御自分で考えるしかないですね。
若しくは飛行機嫌いさんに縋るとか。。。
書込番号:16484865
1点

不明確なレスで申し訳ございません。開発者への問い合わせとのご指摘ありがとうございました。
フリーソフトの開発者への問い合わせは経験がなく、そのようなことがフリーのソフトでできるとは思ってもいなかったのですが、できるのでしょうか?このソフトのデベロッパーあてへのメール送信がグーグルプレイのこのアプリの所にありましたので、この掲示板のコピー&ペーストと私のスレのリンクを貼って、不具合の質問という事で送信いたしました。
飛行機嫌いさんのコピー&ペーストでの回答で下記のサイトでコピー貼り付けの解決方法が「ネクサス7でこの問題に悩む人の朗報」というようなタイトルで簡単な上級者しか理解できないような短い解説が出ていたのですが、今一度読んでみようと入っていったところ、以前行った時にはすんなりと出てきましたが、以前のページがどうしても出てきません。深く入っていった覚えはないのですが、深く入っていくと変なページが出てきてしまいます。何故なのか飛行機嫌いさん解ったら教えてください。よろしくお願いします。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1375494434/144
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1375494434/464
上記の記事とコピー&ペーストのスレよりこのトラブルで悩んでいる人が多いのではないかと思い、スレを立ち上げれば、既に解決された多くの方の中から回答が出て来るのではないか、たくさん悩んでいる方がいるのではないかとも考え出しました。
しかし、コピー&ペーストのスレでも同じような不具合の方が少なく、これも不思議に思っています。andclip free(バージョン3.2.4)をインストールされて、ネクサス7の最新バージョンの方がたくさんいると思いますが、それらの方々に貼り付けの不具合が出ていないのか?ぜひお伺いしたいとの思いもあり、スレを出しました。
不具合の症状が変化していることもあり、それをまとめて端的、明瞭に表現する事が難しく、申し訳ございません。この不具合が発生していない方には、私の表現のまずさも相まって不具合の理解が難しいかもしれないと考えています。同じ症状が出ている人にとっては、ご理解できるのではないかとも思っています。
問題が難しそうで、さりとて初期化することも躊躇しますので、しばらくは皆様からの回答を待ちながら、今持っているネクサス7での貼り付け機能は諦めて使用し、新ネクサス7へ今度はアプリを厳選しながらインストールして、データーの移行を図っていくというような方針で行きたいと考えています。
デベロッパーから返事が来るかどうかわかりませんが、スレは閉じないで、しばらく期間待って、もし返事が来ましたら、このスレでご報告させていただきます。
書込番号:16484966
2点

私の環境はNexus7 32GB WiFiで、OSは4.3にアップしています。
この書き込みを見てaNdClip Free版をインストールしましたが、Chromeで複数回コピーをして、貼り付けができます。
エラーは出ないし強制終了もしません。
コピー、貼り付けに問題のある方が複数名いるようなので、インストールしているアプリを全て書き出して、情報共有してはいかがでしょう?
複数名が共通してインストールしているアプリが、問題を起こすアプリと考えられます。
特定の環境でしか起こらない問題なので、情報が少ないのだと思われます。
書込番号:16485227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨年11月に購入して、素晴らしい無料ソフトに感動して、手当たり次第に入れてはあります。長くなりますが、列記させていただきます。
ア行;アストロファイルマネージャー、音声検索、思い出ソング、青空文庫ビューアAD、Adobereader,Apps,Atermwimaxtoo、lEarth、Emoneyreader、Epsoniprint、Equalizer、ESファイルエクスプローラー、Esetsecurity、Evernote、Ezpdfreader、Isyncrlife、MX動画プレーヤー、andclip free
カ行;キャノンイメージゲートウエー、CANONCW、カフェナビ、カレンダー、ギャラリー、簡単ボイスレコーダー、Chrome、Coverartdownloader、Google、Googleskyマップ、Google+、Googleフォト、Google設定、Keep、Keeppassdoroid、OIファイルマネージャー、QRコードスキャン、
サ行;世界の昆虫採集,Skype、7Note、ジョルテ、ジョルテシンク、スポニチ、スマホでプリント、設定、Gメール、GPSロガー、Gtasks、Jravan、JSバックアップ、Skich、Skydrive、Soundhound、Splashtop、Sugersync
タ行;ダウンロード、ドライブ、時計,手帳の付録、電卓、電池、東京バス案内,Digi時計の設定、Documentstogo、Documentstogo Fullversion、Doubletwist、Dropbox、Dropspace、Dropsync、Tuneinradiopo、TV番組表
ナ行;Newsreader、Nexus7Camera、Nexus7CameraStarter、乗り換え案内
ハ行;フォトプレッソ、Panecal、ハンクアウト、ピアノマスター、ポンパレ、ポンパレチェッカー、マップ、メール、翻訳,B.Stream、Beam、Facebook、Hotmail、Panecal、Perfect Viewer、Playストア、Playブックス、Playミュージック、Playムービー、Vplayer、permission maneger
マ行;名刺認識
ヤ行;UNIQLO、Yahoo地図、Youtube
ラ行;らくらく無線スタート、連絡帳、Radiko.Jp、Resizelife、
ワ行;WIFIファイルエクスプローラー
以上です。
書込番号:16485403
1点

> 以前のページがどうしても出てきません。
今のところは同じものが下記で読めますが、それらもいずれは読めなくなるかもしれません。
http://shimasoku.com/kakolog/read2/android/1375494434/#144
http://shimasoku.com/kakolog/read2/android/1375494434/#464
http://logsouko.com/t/android/1375494434/#t144
http://logsouko.com/t/android/1375494434/#t464
書込番号:16485455
2点

> 例はGメール文章からエバーノートへの貼り付けで書きましたが、GメールからGメールもだめですし、
Permission Managerで、Gmailのみ“クリップボードの変更”をオン(他のアプリは全てオフのまま)にしたら、
どうでしょうか?
念のために、上記の後でNexus 7を再起動させてください。
あと、下記の方法は可能でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=16457003/#16467969
書込番号:16485487
2点

> 素晴らしい無料ソフトに感動して、手当たり次第に入れてはあります。
もしそれらの中に、暫定対応前のaNdClipと同じやり方でクリップボードを監視するアプリが含まれて
いるなら、一旦それがエラーを発生させると、Androidを再起動するまでコピー時にエラーが発生し
続けるようです。
http://www.amazing-create.com/blog/2013/07/29/2959/
http://www.amazing-create.com/blog/2013/07/30/2969/
もし上記の現象が発生しているなら、まずはそちらの原因を取り除かないと、コピー時の障害は続くの
ではないでしょうか。
なお、手元に実機が無いため、自分で検証することができません。外していたらごめんなさい。
書込番号:16485570
2点

飛行機嫌いさん
ありがとうございました。リンクの#以降が抜けていました。
前記したように強制終了はしなくなりましたが、貼り付けができない状況となりました。
#以降を抜くようなケアレスミスを犯し、心もとない限りですが、今回も良い知恵がございましたら、ご指導お願いします。リンクの貼り方にもその方法をインターネットで調べるようなレベルですが、よろしくお願いします。
書込番号:16485572
1点

「Permission Managerで、Gmailのみ“クリップボードの変更”をオン(他のアプリは全てオフのまま)にしたら、
どうでしょうか」についてです。
現在Permission Managerでみるとクリップボード記載のあるアプリは
Gメール、エバーノート、Keepass Doroid、Chrome、翻訳、Esetセキュリティ、グーグルプレイ、キャノンイメージゲートです。Gメール以外はクリップボードの変更をOFFとして、GメールだけはON。クリップボードの読み取りはそれが表示されているアプリは全てONとして行うと、
コピーをタッチしたところで、「問題が発生したため、Gmailを終了する。」と出ます。
OKを押し、再起動させて、同じ作業をした所、「問題が発生したため、Gmailを終了する。」と出ます。
なお、申し遅れましたがandclip freeはアンインストールしています。まずは最初の対策のご報告です。
書込番号:16485614
1点

次の対策 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=16457003/#16467969について行います。この作業は以下の通りです。「Google Chromeのテキストを長押しして範囲選択し、上欄で「共有」をタップし、「クリップボードにコピー」アイコンをタップすると、「問題が発生したため、ドライブを終了します。」が出て、そこでOKするのですが、実はその後Google Chromeが異常終了せずに、画面はそのまま残り、コピーが完了しています。
試しにノートアプリを開いて、貼り付けでペーストできます。」
Chromeで行います。
共有をタップすると共有のアプリ一覧が出ます。
「クリップボードにコピー」とタップすると「問題が発生したためにドライブを終了します。」と出ます。
パーミッションでGメールのクリップボード変更をOFFにして、やってみても同様の結果です。
書込番号:16485646
1点

第3の対策ですが、現在aNdClipはアンインストールしています。
前記インストールしているアプリでクリップボードを監視するアプリをパーミッションで調べた、クリップボードと記載されているGメール、エバーノート、Keepass Doroid、Chrome、翻訳、Esetセキュリティ、グーグルプレイ、キャノンイメージゲートですが、それらが、インストールされていた状況でコピー、貼り付けができていました。
コピー監視アプリが特定できません。以前、飛行機嫌いさんからの返答であげられたCliperだったと思いますが、そのようなアプリはインストールされていません。
書込番号:16485672
1点

第3の対策ですが、現在aNdClipはアンインストールしています。
前記インストールしているアプリでクリップボードを監視するアプリをパーミッションで調べた、クリップボードと記載されているGメール、エバーノート、Keepass Doroid、Chrome、翻訳、Esetセキュリティ、グーグルプレイ、キャノンイメージゲートですが、それらが、インストールされていた状況でコピー、貼り付けができていました。
コピー監視アプリが特定できません。以前、飛行機嫌いさんからの返答であげられたCliperだったと思いますが、そのようなアプリはインストールされていません。
書込番号:16485696
1点

andclip freeのデベロッパーさんから下記の通りの返答がありましたので、ご報告させていただきます。フリーのアプリで返答をいただけることを初めて知りました。しかもこのように早く!このようなことができることを知ったことに感謝しております。
アプリのご利用ありがとうございます。
Android4.3でのクリップボード関連の不具合に関して、こちらで分かっている事を共有いたします。
(1) バックグラウンドでクリップボードの監視をしていると、コピーを実行したアプリがエラー発生して落ちる
(2) 一度エラーが発生すると、端末の再起動をするまでは
クリップボードの中身を書き換える度にエラーが起き続ける (※当該アプリをアンインストールしたとしても)
上記の現象を確認しています。
これは当方ではAndroid4.3のバグと認識しています。
AOSPのフォーラムでも既にイシュー登録されています。
https://code.google.com/p/android/issues/detail?id=58043
従って、OS側の修正が入るまではAndroid4.3ではクリップボードの監視処理を行わない設計に変更をして
aNdClip(free版含む) ver3.2.3、3.2.4をリリースして暫定的な対応を行いました。
なお、Free版と有料版とでこのあたりの差異はありません。
これにより、当現象は確実に回避出来るようになったという認識です。
※検証済み端末:Nexus7(2012)、Nexus7(2013)、Nexus4
次に、本題の貼り付け処理についてですが、
貼り付け機能としてはあくまでもOS側の機能を使用しているだけですので
当方としてはaNdClipが「貼り付け機能に対して何らかの影響を及ぼしている事は無い」という認識です。
もし、aNdClipをインストール後におかしくなったという認識でしたら
アンインストールしてから端末を再起動する事で、アプリの影響を確実に無くせるはずです。
・aNdClipアンインストール => 再起動 => 現象無し
・aNdClip(ver3.2.3以上)を再度インストール => 現象発現
という事でしたら、他のアプリとの何らかの競合が考えられます。
以上、よろしくお願いいたします。
以上、ご報告します。
という事は、私のネクサス7が何らかの理由により、貼り付け機能が壊れたという可能性が強いように思います。
新ネクサス7を購入して、データー移行(データー移行についてはUSBでパソコンとつなぎ、ネクサスのストレージからパソコンにコピー行い、それを新ネクサス7に入れるのではないかと思いますが、よく勉強して行いたいと考えています。またその時に疑問があれば教えてください。)し、それが完了した段階で、まだ一年たっておりませんので、故障修理に出してみようと思います。それにより原因が皆様にとって役立つ情報であれば、「その他」部門でスレを立てて、ご報告したいと考えています。
もう3日間位このスレは閉じませんが、キリの良い所で、問題解決として閉じたいと考えております。
andclip freeは大変良心的なものと受け取りましたので、新ネクサス7で片っ端からアプリを入れることは2度と行いませんが、インストールしてみたいと考えています。
書込番号:16485837
2点

問題解決も何もNexus7関係ないだろ
お前の所感とかも要らねーし
板違いだっていってんのに…
いい加減にしろよ
書込番号:16486034
2点

いや、報告するのならわざわざ新しいの立てないで、終了するこの口コミにしてください
書込番号:16486067
3点

似た機能のアプリの数々をそこまでインストールしましたね
まあ不具合が出ても当たり前な感じがするが
結構きちんと動作すると変に感心してしまった。
書込番号:16486429
2点

> コピー監視アプリが特定できません。
Permission Managerで、全てのアプリの“クリップボードの読み取り”と“クリップボードの変更”をオフに
してください。
次に、Gmailアプリだけ“クリップボードの読み取り”と“クリップボードの変更”を両方オンにしてください。
それから、Nexus 7を再起動させてください。再起動後に、Gmailだけ起動させて、Gmailアプリ内でコピペ
してみてください。
正常にコピペできたら、おそらくPermission Managerで設定を変更したアプリの中に犯人がいます。
正常にコピペできなければ、すみませんが私にはそれ以上は分かりません。
書込番号:16486977
1点

スミルスチックさん
了解です。新ネクサス7購入⇒データー移行⇒貼り付け機能が働かないの理由でネクサス7故障窓口へ提出⇒直って返却(直らないかもしれませんが)。理由が明確になる。
の流れなので、少し時間がかかりますが、問題解決とせずに、原因が明確になるまでこのスレは閉じずに置いておきます。インストールし過ぎが原因の可能性もありますね。
書込番号:16487053
1点

いい加減スレ違いだっていってんだろ、日本語読めないのか?
書込番号:16487207
2点

ブログ立ち上げて、そこにでも書き込めば?
書込番号:16487221
1点

飛行機嫌いさん
ご指示通り、行いましたが、強制終了となりました。飛行機嫌いさんからのせっかくのご指摘の対策なのに・・・。
私も入れすぎと考えていましたが、うめ茶漬さんからご指摘をヒントに、思い切って使っていないアプリをばしばしアンインストールしました。アプリはそれまでの2分の1から3分の1としました。バシバシとアンインストールしました。
GメールのみクリップボードがONになっていることを確認⇒再起動したところ、コピー&ペーストができるようになりました。
現在、クリップボードOFFはドライブ、ジョルテ、エバーノート、Keepassdroid、Chrome、翻訳、Esetsecurity、Googleplay、Canononlinephotoalbumの9つのアプリ、クリップボードONはGメールのみとなっています。
次のご指導をお願いします。
書込番号:16487240
1点

いい加減にしろ。お前の個人掲示板じゃねぇんだぞ。
書込番号:16487595
3点

飛行機嫌いさん
次に、パーミッションマネージャーでクリップボード記載のあるドライブ、エバーノート、Keepassdroid、Chrome、翻訳、Esetsecurity、Googleplay、Canononlinephotoalbum、Gメール(ジョルテはクリップボードありませんでした)の全てのアプリを「クリップボードの読み取り」「クリップボードの変更」ONして⇒再起動したところ、
・Keepassdroidでコピー⇒エバーノート、Gメール貼り付けできました。
・Chromeでコピー⇒エバーノート、Gメール貼り付けできました。
等々不具合が直りました。ありがとうございました。結局、特定はできませんが、アンインストールしたアプリの中にコピー&貼り付けの不具合を起こすアプリがあったとの可能性が強いという事でしょうか?
takazoozooさん
怒らせてしまい、すみませんでした。「板違いだっていってんのに」のご指摘について、良く検討させていただきます。
書込番号:16487656
1点

takazoozooさんの書き込みの方が反吐が出る。
書込番号:16488619
4点

takazoozooさん
口コミのルールをよく読んでみました。
今回の口コムはネクサス7について貼り付けで不具合が出た。その原因と修正方法がわからない。それを質問し、その回答〜質問という流れです。途中で障害を起こしている可能性の大きいアプリの存在が出てきましたが、それもデベロッパーさんに確認したところ白となり、引き続きネクサス7の不具合の原因を究明していったわけですので、板違いには当たらないのではないかと思いますが、如何でしょうか?
takazoozooさんのようなこの口コミコーナーのベテランの方からご指摘されると私のような新参者には間違っていないとは思いつつ、私が間違っているのではないか?との大変なプレッシャーを感じます。
今回も、takazoozooさんのお怒りのご指摘が出てきた時点で、進めることに大変な躊躇の気持ちが出てきました。今回は、何とか解決することができましたが、質問することを止めようと挫折一歩前でした。
気持ちは焦り、ベストアンサーの選択もどさくさとやらざる得ず、じっくりと検討することもできず、アプリ間の干渉ではないかとご指摘してくれたsidestreamさんもベストアンサーでしたが、つけ忘れてしまいました。
takazoozooさんのようなベテランの方は、そのご指摘が大きな影響力を持っています。新参者は右も左もわからない状況です。このコーナーをより有意義なものとするために温かい眼でご指導していただけると幸いです。よろしくお願いします。私の上手く表現できない書き方、長すぎる表現等もあり、怒らせてしまったことお詫びいたします。
sidestreamさん
ご指導ありがとうございました。ベストアンサーでした。ありがとうございました。
書込番号:16488680
1点

反吐が出ようが書くべきところが違うんだから書くのはやめろ
アプリの話題を一つ一つ個々の端末で書き続けるというのか?
例えばパズドラの話題をすべての機種の箇所の掲示板でそれぞれ同じ事をで書くのか?無駄だし収拾がつかなくなるだろう?
同じ話題をほかのAndroidの端末でも書き込んで無駄にスレを増やすのが正しいのか?
規約にも違反してるしな。
ここは”Nexus7”の掲示板だろ。個々のアプリの掲示板じゃねぇよ。
影響力がある?そんな事しらんが、もしあるんだったらこそきちんとした所に書けって言うべきだろ。
常識的に考えろよ、俺が間違ってる事言ってるのなら反吐がでるとか反吐が出そうな感情論は無しで論破してくれ。そしたら訂正するから。
書込番号:16488714
2点


takazoozooもアレだが、スレ主のカキコミは長すぎる。確信犯だな。
書込番号:16488718
0点

今回の口コムはネクサス7について貼り付けで不具合が出た。その原因と修正方法がわからない。それを質問し、その回答〜質問という流れです。途中で障害を起こしている可能性の大きいアプリの存在が出てきましたが、それもデベロッパーさんに確認したところ白となり、引き続きネクサス7の不具合の原因を究明していったわけですので、板違いには当たらないのではないかと思いますが、如何でしょうか?
どっちかというと、Android4.3とあなたのインストールしているアプリの問題であって、Nexus7は関係ないと思いますよ
取り敢えず、初期化して何もクリップボード監視系アプリ入れないでそれでも問題出たのなら、ここで質問してください
個々のOSverとアプリの関連まで扱っていたら収拾がつかないと思いますが
書込番号:16488790
0点

スミルスチックさん
ご指摘ありがとうございました。質問させてください。
「Android4.3とあなたのインストールしているアプリの問題であって、・・・・初期化してから」
不具合の原因は結果としてアプリのインストールの可能性が強いという事がわかったわけです。最初は何が原因かわかっていませんでした。不具合が出たときは、質問前に初期化をすることを最低条件としなさいということになると質問するハードルが高すぎるのではないかと思いますが、如何でしょうか?
takazoozooさん
ご指摘ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/A0120000335/#tabに質問しなさいとのご指摘ですが、最初は原因がわからなかった。途中でこのアプリの可能性が出てきた。アプリのデベロッパーに確認したところが白だった。原因がわからないからネクサス7で貼り付けができないことについての改善方法をお願いするという事ですが、疑いの強いデベロッパーにあなたのご指摘により質問させていただきました。
これは、http://bbs.kakaku.com/bbs/A0120000335/#tabに質問することと同じ行為と思います。そこでの結果が白だったので、ネクサス7のクリップボードが壊れているのではないかとなり、結論は、不具合は修正され、インストールしていたアプリの干渉の可能性が強いという流れですが、私の質問がまず初期化してから質問しなさいという事は、理解はできるのですが、板違いというご指摘が理解できません。
最初からアプリが原因であるという事がわかっていながら、このコーナーに質問したのであれば、板違いというのは理解できるのですが、如何でしょうか?
確信犯とご指摘の方へ
確信犯とは悪いという事がわかっていながら、悪いことをする人と理解しておりますが、誓って確信犯ではありません。
そのような誤解を与えたコメントの長さは反省しておりますが、他のやり取りを見ていると、私のようにタブレット知識レベルの低いものでは、手順等を詳しく、丁寧に記載しないと理解できない事が多いために、私のような初心者レベルでも理解していただけることを念頭にして記載しているので、しつこく、長すぎる傾向になってしまいます。解っている方から見るとまどろっこいとは思いますが・・・・・・。すみません。
私の他の質問も同様の姿勢で行っています。したがって、長めです。
書込番号:16489029
1点

というかアプリの開発者から返信があった時点でアプリ側の話なのは確定してるわけで向こうに移せよ。
いったいいつまで続けるんだよ
Nexus7でそのアプリをみんなが使ってるわけじゃないの。さっさと向こうに行きなさい。
書込番号:16489067
3点

スレ主は確信犯であることを白状したな。要点をまとめるのも他人への思いやり。結局、掲示板の面汚し。長い割には内容ねえし。
書込番号:16489111
1点

スレ主のレスのナイス0点ばかり。長すぎるのはみんなから嫌われる証拠。
書込番号:16489535
3点

みなさんの指摘されている点はもっともですし、四聖諦さんには投稿する前に投稿内容をもう少し見直して情報を整理してほしかったです。いくつかの注意点が入ってからも、投稿の仕方があまり変化していないようにも見えます。
しかし四聖諦さんのおっしゃられていることにも納得できる点があります。初心者は原因の目星をつける能力が上級者よりも限られています。どういう情報が必要で、どういうものが要らないのかを選別するのも難しい場合があるでしょう。質問する側が小学生や中学生である事もあります。ですから、質問の仕方や内容に問題があって注意をする場合にも、ものの言い方は出来るだけジェントルなものであってほしいと思います。
書込番号:16489677
1点

ではジェントルに
長すぎはみんなキライだよ
みんながキライなことはやめようね
書込番号:16489808
3点

逆でしょ
アプリの問題だと分かったなら、あとは1個ずつ消したり入れたりして検証していくしかないでしょ
それをするのならば初期化するのが一番手っ取り早い方法ですよ
そしてこの口コミに書き込んでいる人たちには現状症状が出ていない人の方が圧倒的多数なわけで、あなた以外の誰がやるんです?って話ですが
書込番号:16490220
2点

Androidのクリップボードて、アプリ側で幾らでも拡張出来ちゃうんですよ。その気になれば10件とかOKだし、その中から好きなものを呼び出すとかもやってやれない事は無いんです。
どんだけ、互いに干渉する様なアプリ入れとんねん^^;と、言っちゃえばそれまでなんだけど、でもこう言った事、質問じゃなくても良いんで、書いてくれたらそれはそれで、情報としては、有用だから。
長文上等 要点だけ読み出すから。 どんどん書いてくれ!
書込番号:16490642
3点

>>どんだけ、互いに干渉する様なアプリ入れとんねん^^;
Android初心者の私には、これだけも有用な情報でした。
「互いに干渉するアプリを入れると、不具合が発生する可能性があるので、気をつけること!」
このスレをまとめると、こういうことですよね。
(長くて、斜め読みしかしてませんが)
書込番号:16491769
2点

>>いい加減にしろよ
>>日本語読めないのか?
>>反吐が出る。
>>面汚し。
>>みんなから嫌われる証拠。
掲示板ルール&マナー集より抜粋
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
<<言葉遣いや表現方法にはご注意ください。>>
掲示板は、お互いの顔が見えない文字だけのコミュニケーションです。マナー違反の書き込みに対して注意する際や、議論が白熱している場合にはつい言葉が過ぎてしまがちですので、言葉遣いや表現方法にはご注意ください。
初心者に対する返信はやさしく丁寧な表現や説明でのご返信をお願いいたします。
また、初心者がマナー違反をしていた場合でも、寛大かつ優しく違反について指摘するようお願いします。
<<誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!>>
他者の人格を否定するような誹謗中傷、相手を罵った挑発的な言葉や、個人名の表記有無に限らず特定個人を揶揄したような悪口は、書き込まないようご注意ください。 また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りのような書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元となりますので避けてください。
書込番号:16491825
4点

yahoo地図をインストール後、私もコピーをするとそのアプリが落ちる現象が出ました。yahoo地図をアンインストール後、再起動で現象が消え。再度、インストールで現象が再発。再度、アンインストール後、再起動で現象が消えましたので、私の場合の原因はyahoo地図と思っています。参考になれば幸いです。
書込番号:16519430
1点

teketeke2013さん
情報ありがとうございました。
私もYahoo地図をインストールしていました。
主に使用するものを除き、バシバシアンインストールしたときに、Yahoo地図もアンインストールして、現在は入っておりません。
現在は、スムーズにコピー、貼り付けができています。
方法はこれから勉強しますが、Yahoo地図デベロッパーにフィードバックしてみます。
書込番号:16519611
0点

私のネクサス7でYAHOO地図を再インストールして検証してみました。
Gメールのコピー&ペースト作業を行ってみました。
インストールする前は問題なくコピー&ペーストができました。
インストール後にコピー&ペースト作業を行うと強制終了となり、作業ができませんでした。
以上で、Yahoo地図をAndroido4.3バージョンにインストールすると、コピー&ペースト作業で、強制終了となるという事が実証できましたので、Yahoo地図ホームページとグーグルプレイのYahoo地図アプリのコンテンツの不適切なコンテンツとして報告にフィードバックいたしました。
書込番号:16519828
0点

teketeke2013 さん
Yahoo!地図が、「コピーでアプリが落ちる現象」に絡んでいるとの御説に、納得できる点があります。
私の場合は、いろいろ絡んでいるので明確ではありませんが、次に説明します。
Android 4.3へのアップデイト後でした。
Yahoo!地図を含めて8件のアプリをインストールした後にコピーの異常事象が発生し、
その後、ColorNoteを除き、Yahoo!地図を含めて7件のアプリをアンインストールしたが解決せず。
原因不明のまま、再度Yahoo!地図を含めて5件のアプリをインストールして、コピー作業を共有で間に合わせて運用していました。
ところが、コピーの異常事象が発生してから5日後に、突然復旧しました。
そのとき、たまたま同日に、Android 4.3のアップデイトと、Yahoo!地図と他のアプリのアップデイトがあったのを見つけています。
その後は、コピーも正常ですし、Yahoo!地図も使っています。
やはり、Yahoo!地図がこの問題にからんでいたんでしょうね。
書込番号:16519919
1点

フシグロセンノウさん
情報ありがとうございました。
私が先ほど、Yahoo地図をインストールして実証しましたが、強制終了の不具合が出ました。
フシグロセンノウさんはYahoo地図を入れていながら、不具合が出ないという事は、
「Yahoo地図をアンインストールすると直る場合はあるが、Yahoo地図だけの問題ではない。」という事なんでしょうか?(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/Page=8/SortRule=1/ResView=last/#16457003でスレ主さんの不具合がYahoo地図のアンインストールでは改善できなかった。)
あるいは、「グーグルプレイからYahoo地図をインストールしてから、最新版に更新する?」という事なんでしょうか?
今グーグルプレイからYahoo地図インストールした場合、最新版がインストールされるんですよね?
書込番号:16520262
0点

四聖諦さん
私が書き込みさせて頂いた、Yahoo地図インストール後のコピー異常発生と検証は、昨日(28日)の午前中の出来事です。Android 4.3のアップデートは通知が来た直後にインストールをしています。yahoo地図の更新履歴は8月22日が最新ですので、最新yahoo地図アプリと、Android 4.3の環境下で発生しています。と言う事は最新yahooアプリでは対応が終わっていると言う訳でも無いと思われます。
書込番号:16520839
1点

四聖諦 さん
<あるいは、「グーグルプレイからYahoo地図をインストールしてから、最新版に更新す
<る?」という事なんでしょうか?
<今グーグルプレイからYahoo地図インストールした場合、最新版がインストールされる
<んですよね?
私には、この問題をどうすれば解決できるか、ご説明できませんので、事実のみお知らせします。
Yahoo!地図のメニューから、「このアプリについて」を開くと、
Application:ver.5.0.4(107)
Map Engine Version:ver.1.0.4(Vector Image)
IllustMap Engine Version:ver.1.0.5
になっています。(おそらく皆さんと同じでしょうね。)
続けて「Yahoo!地図について」を開くと、Chromeが起動してきます。
そこで、その内容のテキストを、正常にコピーすることができます。
まあ、複雑な環境ですから、いろんなケースが起こり得ると思います、適宜ご判断ください。
書込番号:16521395
1点

フシグロセンノウさん
ありがとうございます。感謝しております。
皆様へ
フシグロセンノウさんの情報を確認すべく、グーグルプレイからYahoo地図アプリを見たところ、フシグロセンノウさん記述のバージョン5.0.4が一つアップして、5.0.5となっており、最新情報で「Nexus7端末にて、他のアプリ操作時にテキストコピーすると、そのアプリが落ちる不具合の修正」と記載されていました。
また、「こいつが原因だったのか」とのレビューがありました。
インストールして、再起動したところ、問題なく、コピー貼り付けができました。
このレスの最終結論は、このアプリの致命的ハグが原因と特定できました。
ありがとうございました。
書込番号:16522476
0点

四聖諦 さん
私のnexus7のYahoo!地図も、5.0.5にアップデイトされていました。
グーグルプレイのコメントも確認しました。
それにしても、問題解決に向かっての執念には、恐れ入りました。
書込番号:16523046
1点

四聖諦さん
私も正常に動作している事が確認できました。四聖諦さんがフィードバックして頂けたので、早急な対応がされたのですね。yahoo地図は使い易そうだったので、不具合で使えなくて残念に思っていました。ありがとうございます。
書込番号:16523902
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/11/15 17:43:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/01 20:13:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/16 23:39:44 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/09 10:36:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/11 9:51:42 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/07 10:30:47 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/01 19:00:04 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/08 22:45:39 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/14 3:33:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





