『内部ストレージの合計容量が6.02GBに減っている・・・困った!』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『内部ストレージの合計容量が6.02GBに減っている・・・困った!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

Nexus7(2012・WiFi)16GBのシステムをAndroid4.4(KTS16Y)へ手動でアップデートしました。
直後に設定でストレージを確認すると、内部ストレージの合計容量が6.02GBになっています。
8GBほど減っているような感じです。
その原因(できれば)と回復させる方法をご助言ください。

念のため3回ほど手動アップデートをやり直しましたが、結果は同じでした。

書込番号:16869713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2013/11/23 10:40(1年以上前)

【訂正します】
Android4.4(KTS16Y)へ手動でアップデートしました⇒Android4.4(KRT16S)へ手動でアップデートしました

書込番号:16869768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/11/23 19:47(1年以上前)

>内部ストレージの合計容量が6.02GBになっています。

空き容量でなく、合計容量ですか?
因みに私は32GBモデルでOTAアップデートを行いましたが、正常に表示されています。
手動アップデートとOTAアップデートの相違は無いと思うのですが・・・
原因や解決策は私には解りませんので、ベテランさんにお任せします^^;

書込番号:16871536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/11/23 20:14(1年以上前)

もしroot化されているようでしたら、残念ながら自己解決願います。

書込番号:16871641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/11/26 14:04(1年以上前)

【解決しました】
下町情緒さん、コメントありがとうございました。

"xdadevelopers"のQ&Aで私と同じ現象を見つけましたが具体的な解決策は見あたりませんでした。
その原因は"nandroids"・・・という記述があったので、TWRPなどでバックアップしたときにシステム領域を占有してリリースしてくれない・・・"android"のミスによるものと勝手に推理したわけです。
解決策は2点、
1)TWRPのWipe(FormatDatatとAdvancedWipe-全項目-)を実行
2)FactoryImageを焼く
その結果、内部ストレージはルート化前後とも6.02GBから13.36GBに復旧しました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:16882847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング