『Android 5.1』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Android 5.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信32

お気に入りに追加

標準

Android 5.1

2015/03/10 15:23(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

ファクトリーイメージが公開されました。
色々治ってます様に…

https://dl.google.com/dl/android/aosp/nakasi-lmy47d-factory-bc93dab8.tgz

書込番号:18563859

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2015/03/10 17:10(1年以上前)

水をさすようですが、

5.1がどのようなインタフェースなのか、感触をつかみたいというなら良いですが、実用機として、何かが改善されているのではないかという期待をもってインストールすることは、やめた方が無難だと思います。

主記憶1GBという制約が厳しすぎます。

書込番号:18564110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2015/03/10 17:50(1年以上前)

私は楽しみな方ですねぇ。

だいたいNexus5なんて端末を買うのは玄人かワカランチンのどっちかでしょう。(笑)

まともに動かなくて困る人はガラスマでも使ってれば?って思いますが。

書込番号:18564201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/10 22:43(1年以上前)

Nexus5?
Nexus7板ですよ^^;

書込番号:18565358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/03/10 23:58(1年以上前)

安定度とレスポンスが上がりました。
サスペンド状態から電源ON後にネットワークが切れやすかった件が、治っています。

5.02迄のSNSやブラウザなんかで起きやすかった通信が必要なアプリがフリーズする率が、減っています。
出来て当たり前ですがフリーズ時にレポートの送信も出来なかったのが、今は出来ます。
アプリの初起動終了時にフリーズする事が有りますが、待機していれば動きます。
再起動するしかなかった件が、今の処治ってそうです。

40時間問題が治ったかは不明です。

一般的でない一部のアプリがエラーと成り起動しなく成りました。
開発者向けオプションが少し替わりました。

5.0以降では、メモリー最適化系のアプリを使うのは止めた方が良いです。

書込番号:18565724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2015/03/11 10:27(1年以上前)

稀に横長表示時のトップ画面で、スクロールしたら表示される隣の画面のトップアイコンまで表示される様に成りました。
縦長表示の時に上下に在るスペースが、横画面時には画面幅から除外されてしまう様です。
画面表示を固定化していなければ、本体を縦横向きを替えれば元に戻ります。

ブラウザ系がフリーズする率は減りました。
テキストをコピーする様に、画面を長押するとフリーズ率が上がります。
待っていれば使える様に成ります。

メモリ最適化系アプリを使うと、その場でフリーズはしませんがフリーズ率が極端に上がり、日に数度の再起動をするしか無く成ります。

カメラアプリは、背面カメラが必要なメニューの時に「端末の背面にカメラがありません」とメッセージを出して終了します。

バッテリードレインは5.02から治っています。

WiFiが遅い方は802.11nが2.4GHz 40MHz 1x1 最大150Mbpsに対応しているので、ルーターの設定を
・倍速40MHz
・チャンネル自動
に切り替えてはどうでしょう?
2.4GHz帯は近所とチャンネルが被り捲るので、お金を掛けずに少しレスポンスが良く成るかも知れません。

11nに関しては判り難いので、スペックシートに上記を記載する義務を付けて欲しいですね。

書込番号:18566614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/03/11 10:50(1年以上前)

使い方は人それぞれなので、不具合を感じていない方も居ますし、自分だけが不具合を感じているかも知れません。
治っているかどうかは、自分でやってみるか、誰かがやって発表してくれるのを待つしかありません。
使われている内に新たな不具合は発見されるし、当初の開発側の発表では不具合の記載は無いです。
不具合を治したと記載されていない発表は信じるのに、不具合があると記載されていない発表は信じないのですか?
矛盾してますね。

治っていない筈だと思っていても、関連する原因が解決された事で連動して治る事もあります。
OSの不具合だと思っていた事も、実は自分で入れたアプリが原因かも知れません。
メモリ最適化系アプリのインストールは、その典型です。
おまけでメモリ最適化機能が付いていたりもするので、機能を止めたら治るかも知れません。

私は自分でチャレンジします。
こういうのも楽しいですから。

書込番号:18566668

ナイスクチコミ!3


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/11 11:07(1年以上前)

>もりへい@kakaku.comさん

早速のレポート、ありがとうございます。
完璧とまではいかないまでも改善はされているようですね。
アプリ側での対応が必要な場合もあるようなので、使うアプリにもよりますが、そこそこは使えそうな感じですね。

書込番号:18566702

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2015/03/11 19:43(1年以上前)

>もりへい@kakaku.comさん
早速の情報ありがとうございます。
そうですか、改善されていますか・・
5.0系列は、対応していないアプリが動いていると
どうも不具合が起こるような気がします。個人的感想ですが
Batterymixあたりが私の環境では、動作を遅くしている原因だった気がします
後は、キャッシュあたりが、きちんとクリアされていないと、動作が遅くなるような気がします。
5.01から5.02にあげて・・漸く落ち着いて来たところでした。

OTAがアップされたら、adb sideloadとかで、適応させてみたいと思います

書込番号:18568018

ナイスクチコミ!4


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2015/03/12 09:05(1年以上前)

OTAがアップされましたね

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1745781
自宅に帰ったら、adb sideloadしてみます。

書込番号:18569585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 07:44(1年以上前)

OTAでの評価はわかりませんが、いまのところ評判は良さそうですね。

◆Android 5.1の評価、バッテリー異常消費とメモリーリーク不具合の改善報告多数
http://sumahoinfo.com/android-5-1-update-hyouban-battery-drain-fixed-memory-leak

書込番号:18572802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 08:04(1年以上前)

お!降ってきた!
仕事から帰ってからやろうかな?

書込番号:18572847

ナイスクチコミ!1


m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/13 14:59(1年以上前)

本日、Android 5.1が降ってきたので更新したら、
ドルフィンブラウザーが表示できなくなった。
設定を「Dolphin Jetpack」をOffにしたら表示できるようになった。
今のところ他に不具合はでていない。

書込番号:18573757

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2015/03/13 18:15(1年以上前)

OTAを待ちきれずに、adbでアップデートしました。
一日使ってみましたが、まぁ何となく、軽くなった??
特に不具合は感じませんね。

書込番号:18574158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/03/14 08:15(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/android5-1-wifi-connection-automatically-change

>何かが改善されているのではないかという期待をもってインストールすることは、やめた方が無難

>サスペンド状態から電源ON後にネットワークが切れやすかった件が、治っています。

無線LANに付いて私の勘違いでは無く、改善されていたみたいですね。

書込番号:18576040

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/14 10:01(1年以上前)

5.1での変更点は、下記の様なところでしょうか。
安定してスムーズに動いてくれれば、それが一番ありがたいですが。

◆Android 5.1 Lollipopの新機能・追加機能・変更点・使い方まとめ。
- Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net
http://androidlover.net/android-os/android-5-1-lollipop/android-5-1-lollipop-new-features.html

書込番号:18576335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/03/14 16:19(1年以上前)

まとめサイトに載っていませんが、開発者向けオプションで

5.02
NuPlayer(試用版)を使用

5.1
AwesomePlayerを仕様(廃止)

に替わり、5.1からはAwesomePlayerを標準で使用する状態に替わっています。

Android 5.0 Lollipop以降では、ARTランタイムのおかげで処理速度がとても速く成る筈!なんですよね・・・

書込番号:18577467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/03/14 19:17(1年以上前)

訂正です。

>に替わり、5.1からはAwesomePlayerを標準で使用する状態に替わっています。

に替わり、5.1からはAwesomePlayerからNuPlayerを標準で使用する状態に替わっています。

書込番号:18578052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 15:40(1年以上前)

思ったより軽いですね!
アプリの切り替えがスムーズでいいですね。

書込番号:18581472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/03/15 19:07(1年以上前)

5.1のファクトリーイメージを入れても時々重く成る方は、下記をすれば治るかも知れません。

・現在のキーボードを一度別の物に替えてから、使いたい物に再設定
・Googleの端末アシストをインストール

2番目は関係なさそうだけど・・・

書込番号:18582123

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/15 20:48(1年以上前)

メモリリーク問題に関しては、5.1でも「完全」では無いようです。

◆Memory leak still present on android 5.1
https://code.google.com/p/android/issues/detail?id=159738&can=1&q=5.1&sort=-id%20-status&colspec=ID%20Type%20Status%20Owner%20Summary%20Stars

それでも5.0.2に比べれば「改善」というところでしょうか。

書込番号:18582468

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/16 09:25(1年以上前)

Android 5.1のメモリリークの件はNexus5で報告されているモノです。
Nexus7での報告は見つかりませんでしたが、Nexus7でも起きる可能性はあるでしょうね。

■Memory leak still present on android 5.1
This has been fixed internally. We do not currently have a timeline for public release.

「内部では修正済み」になっていますので、いずれまたアップデートが出るんでしょうかねぇ。

書込番号:18583945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/16 12:04(1年以上前)

↑g+サービスの話?
当該サービスを削除して、g+APKをPlay版に変えUserにしちゃえば何の不具合もなく使える。(Workaround)
引用先のメモリリークはこの前のレベルと違うと見た。

N72012では起こらないけど、そもそも500Mもの余裕もない。
g+を使うなら、ムダなバックグランド稼働を覚悟する必要あるし、テスト以外あんまり利用しない。

AntutuなどバージョンUPによりタイムチートで多少点数は上がったと勘違いされる方いると思うが、
5.1はTegra向け最適化されたモジュールは「機能性」のみ、性能はやはり4.1の81%未満(特にIO、同じ旧品ベース)。

※UIの改善は正直、5.02よりだいぶマシになって、「使えるよ」になった。

書込番号:18584274

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/16 19:56(1年以上前)

>↑g+サービスの話?

引用先はNexus5で報告されているのでNexus7 2012とはメモリ容量等々違いますが、この中で言えば、設定のアプリ−実行中ーキャッシュしたプロセスのところで、使用済み0.99GB・キャッシュ0.99GBが一番メモリが使用されてますね。
これが一番目立つでしょうか。

https://android.googlecode.com/issues/attachment?aid=1597380009001&name=Screenshot_2015-03-12-23-18-38.png&token=ABZ6GAe4wI7p6cL8enNB_TMq0YLKM-2grg%3A1426502975346&inline=1

書込番号:18585559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/16 23:12(1年以上前)

リンクがError400になった。:{

えっと、ちょっと整理する。
実行中項目に、最初に見えるのは「サービス」、そして右上の「キャッシュプロセス」
「サービスの」システム+アプリ=「プロセスの」使用済み
「サービスの」空き=「プロセスの」キャッシュ+空き
→Windowsのメモリ記述方法と同じで、キャッシュは随時開放出来るメモリ領域と見なして、本「空き=FreeMemory=未使用」と合わせて、「サービスの空き」とする。
アプリを一杯開けて、メモリ足りない時はキャッシュから開放するけど、一番多くキャッシュを使うアプリから開放するポリシーではないけど、多く使う分、影響も受けやすい。(アプリの権限など3、4個要素と絡んでる)

>使用済み0.99GB・キャッシュ0.99GBが一番メモリが使用されてますね。
使用済み0.99GB=システム0.4GB固定(数字は仮定)+アプリ(インストール数と比例する)
アプリ個数分からないけど、初期値そのままの場合、g+だけがリークする可能性が高い。
でもキャッシュの管理値まで達したのは初めて見た。
私のNexus5はSIMなしで使ってるし、日本でもアメリカでもないから、再現は難しいかも。

取り敢えず、今やってるゲームなどで、Nexus72012はリークする症状はない。
5.0/5.02サポートとアナウンスしたゲームはまだ多少不具合がある。
(Sega、Popcapなど。フリーズや、タッチのみ反応しない症状がある。)

情報ありがとう! これからウォッチしてみる。

書込番号:18586524

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/17 06:13(1年以上前)

>リンクがError400になった。:{

リンクミスったか。スミマセン。

既におわかりだと思いますが、#9 Screenshot_2015-03-12-23-18-38.png のところです。
「使用済み0.94GB・キャッシュ0.99GB」ですね(←使用済みの引用を間違えていた)

他のアプリはわからないけれど、この画像で見える範囲ではファームヒーローで499MBというのが何とも・・・。

書込番号:18587094

ナイスクチコミ!1


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/17 16:08(1年以上前)

Wifiモデルだけですよね?5.1に出来るのは
3Gモデルロリポップはダメダメなのでアップデートは厳禁な状態
5.1はまだ来ないけど期待してないです
4.4.4に無理やり戻したけどもうロリポップはこりごりです
少なくとも3Gはモバイル通信が落ちるので深刻ですねぇ

書込番号:18588386

ナイスクチコミ!1


sisan12さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 17:00(1年以上前)

!!
wifiモデルだけだったですか!
期待して待ってただけにショックが・・・

書込番号:18588500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/17 18:31(1年以上前)

>この画像で見える範囲ではファームヒーローで499MBというのが何とも・・・
Googleサービスのメモリリークには見えないね。
今までメモリ回収や制限性の管理機能で問題にならなかったけど、5.0になると仕様が変わって「メモリリーク」に似た症状かもしれない。
開発関連の方なら、もっと情報とかDUMPとかを書くんじゃないか、多分。

>Wifiモデルだけですよね?
公式はそう。
カスタムROMは今まで通り、省エネとフォント修正と通信パラメータプリフィックス(日本じゃない)のがある。


>期待して待ってただけにショックが・・・
期待する要素特に無いのに・・・ここは2012版だぜ。
テストやらギークの自己満足前提で、基本的にMの素養でやってるんだ。
一般ユーザーなら絶対人柱しないで。


余談」
OTA待ちの方はいつもの「Google Service FrameworkON/OFF、UIをEN−USに、タイムゾーンをGMT−4など」で。

書込番号:18588723

ナイスクチコミ!1


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/17 23:12(1年以上前)

>>カスタムROMは今まで通り、省エネとフォント修正と通信パラメータプリフィックス(日本じゃない)のがある。

4.4.4に戻した時に、ブートローダーのアンロック化しないと入れられなかったので、Root化して、カスタムROM入れてもいいのだけど、カスタムROMはどれがいいのか教えてもらえますか?

書込番号:18589905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/18 12:45(1年以上前)

>カスタムROMはどれがいいのか教えてもらえますか
あくまでも参考として、今テスト用のベースを書く。
・CF  5.02 CyanogenMod  for nakasig (2015/2/12 nightly)
5.1 AOSP for nakasi (省エネ用ベース)
4.4.4 CF-Auto-Root 素材用、文鎮用

ROOTだけなら、autoroot.chainfire.eu のCF-Auto-Rootで十分だけど、XDAのAOSP(4.4.4)もすごくいい。
私が書いたnakasigの場合は慎重にね。
手持ちのMODはBaseband、GPSパラメータ、フォントなど色々イジったから、ベースパックそのまま流用は出来ない。


5.1のWifiはスリープから回復して、高い確率で接続出来ない。
Wifiマークをクリックしたら、インターネット接続検出出来ないから接続しないという旨の説明がある。
普通のLAN→無線ルーター、公共WIFI、モバイルWifiなどで確認されてる。
今各バージョンの設定とWIFIドライバーを確認してるけど、同じ経験があれば教えて。
まだ5.1/5.02にする予定あれば、気をつけて。(個人としてはすごく不便

書込番号:18591368

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/18 12:59(1年以上前)

カスROM色々おしえてくれてありがとう。

書込番号:18591419

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2015/03/20 17:36(1年以上前)

私も昨日降りてきたのでアップデートしてみましたが

Googleなんちゃら(Book,ゲーム)などを無効にしないと

サクサクとはいえませんでした。

それでも、スリープから立ち上げたときに反応が悪い時があり

そういうときは一度電源を落とさないとダメです。

普段は、5.01の時とは比較にならないぐらい快適になりました。

まだ、アップデートして、24時間経ってないので最適化がされていないだけだと

信じたいです…

書込番号:18598132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング