
このページのスレッド一覧(全2348スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2014年3月15日 23:16 |
![]() |
10 | 7 | 2014年4月9日 14:00 |
![]() |
5 | 7 | 2014年3月13日 11:37 |
![]() |
0 | 2 | 2014年3月8日 18:18 |
![]() |
3 | 6 | 2014年3月7日 15:21 |
![]() |
7 | 10 | 2014年3月14日 20:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
家事中の音楽やネットサーフィン、動画鑑賞などを目的に購入を考えてるんですが、スピーカーが壊れやすいというのをネットで見てASUSのメモpadと迷っているのですがどうなのでしょうか。
デザイン的にはnexus7の方がいいのですが、音楽がメインと考えるとスピーカーが脆いのは困るので……
音質などは極端に変わるわけではないみたいなので、特に気にしていません。
書込番号:17303856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Nexus7はお世辞にもいい音とは言えませんが、しっかりと聞こえますし問題はないと思います。
モノラルですから横画面だと右側にしかスピーカーが無いのでちょっと違和感があります。
MeMopad(ミーモパッドって言うらしいですよ)はステレオらしいですが、位置はほぼ同じ感じ。
>スピーカーが壊れやすい
というのは音割れの症状でしょうか。
なんのきっかけで発動するのかは不明ですが、たまにそういう報告も聞かれるようです。
私のは特にひどいとは思いませんが、うるさいくらいまで上げた場合は割れているような気もします。
壊れやすいかどうかは私にはわかりません。
どちらかといえばMeMopadのほうが音に力を入れているような印象ですが、どちらも似たり寄ったりのような。
個人的にはそこで決めるくらいなら、状況に合わせたBluetoothスピーカーを購入し、
タブレットは自分の好きなものを選んだほうがいいのではないかと思います。
書込番号:17307441
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
購入して3ヶ月で、画面が白くなり四隅が黒くなる不具合の症状がでてしまいました。
どうやらハードのトラブルかと思いますが同じような症状にあわれた方いますでしょうか?
白くなるのは、画面はみれますがすりガラスごしに見ているような状態です。
2点

そのような症状は聞いたことがありませんが、あまり詳しい状況がわからないのでなんとも・・・
どのような状況ででるのか、常に出るのか何かしてる時だけなのか、再起動したらどうなるか、
スクリーンショット(電源+音量↓同時押し)には反映されるかどうかくらいは教えて欲しいところです。
画面を撮影した画像を載せるとかなにか詳しい状況を載せてくれればわかる方がいるかもしれません。
書込番号:17307469
1点

症状は、常に出ています。
再起動しても、復元しても直りませんでした。
スクリーンショットで撮ると症状は写りこみがなかったので
iphoneで撮った写真を付けます。
昨日ASUSに電話して取り合えす修理に出すことなりました。
書込番号:17308490
1点

修理発送から約10日で戻ってきました。
修理センタの対応も悪くなかったです。
結果、液晶をつなぐコネクタの不良とのこと。
やはり製品のクオリティは低いですね。
書込番号:17395197
0点

>やはり製品のクオリティは低いですね。
不良率によるのでは?
別に国産品でも同じ症状出た人いると思いますが
書込番号:17395480
1点

不良率が高いものがよい製品ですか?
くだらない返信いらんわ
書込番号:17395678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>不良率が高いものがよい製品ですか?
不良率は高いの?
どうやって調べたの?
私は値段相応に、良い商品だと思います。
書込番号:17395722
2点

>不良率が高いものがよい製品ですか?
>くだらない返信いらんわ
何言ってるの?あなた一人しか報告していない不具合で全体の品質低いとか言われても意味ないですよって事ですが
書込番号:17395781
3点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
1万5千円でお釣りがくるので迷わず買いました、ipod touchでタブレットは経験していますが
アンドロイドは初めてになります。
iOSと違い機種毎に最適なOSバージョンがあるみたいなので今現在旧Nexus7に最適なバージョンを教えて欲しいです。
P.S
おまけになりますが漫画閲覧アプリで良い物があれば紹介してもらいたいです、zipやrarを解凍せずにそのまま読めるのが理想です。
0点

>>おまけになりますが漫画閲覧アプリで良い物があれば紹介してもらいたいです、zipやrarを解凍せずにそのまま読めるのが理想です。
Perfect Viewer を使ってます。使いやすくていいですよ。
書込番号:17296456
2点

返事ありがとうございます。
漫画閲覧アプリの情報ありがとうございます、明日届く予定なので届き次第そのアプリ導入しようと思います。
書込番号:17296466
0点

こんにちは。16GB(2012)ユーザーです。
OSですけど、今からゼロスタートで使われるなら最新4.4.2で何ら問題ないでしょう。
このNexus7に限れば、旧2012モデルだから最新OSだと重くてダメとか言うハード的な性能ネックは皆無ですし、
そもそも購入後に起動してネットに繋がるようになった途端、最新4.4.2に上げろ上げろと頻繁にポップアップメッセージで催促されるようになるので、基本的には否応なく最新版にアップせざるを得なくなります(ただし回避策あり、過去スレ参照)。
なお2012/2013モデルを問わず、いろんなアプリを使い始めてから途中でOSバージョンアップしたら、旧OSでは問題なく動いていたアプリが以降使えなくなったり、調子悪くなって不便な思いをするケースがしばしば有るのは確かです。
でも今から使い始める分には、最初にOSを最新版に上げてしまい、それからアプリは使いたいもの且つ最新OSでちゃんと動くものだけを選んで入れればいいだけで、特に問題はないと言えます。
故に、なんら心配することは無いと思いますよ(笑)。
書込番号:17297476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに、Android4.4.2のNexus7で、Perfect Viewerは、特に不具合なく動いてます。
書込番号:17297569
2点

32G(2012)ユーザーです。
Android4.4.2のにしたら微妙に反応悪くなったような感じがします、私のは。
書込番号:17297823
0点

最新の4.4.2で問題ないと思いますが
もしフラッシュのサイトやアプリを使う予定があるのであれば
4.3で止めておいた方が良いかもしれません
書込番号:17297933
0点

返事ありがとうございます、皆さんの意見はとても参考になりました
バージョンをダウングレード出来るという事を知れたので先に最新バージョンまでアップデートし
何か問題があったときに4.3に下げようと思います。
書込番号:17297986
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
今更ですが本日Nexus 7デビューしました。
とりあえずOSを最新にして、Google日本語入力を入れたのですが・・・
文字は打ちやすくて良いのですが絵文字一覧が空白で表示されて使うことができません。
ドコモ、au、SB、どのキャリアでも空白でした。
言語選択の設定でGoogleキーボード英語にすると絵文字は表示されます。
日本語入力で絵文字を使うにはなにか設定があるのでしょうか?
0点

日本語入力をiWnn IMEに設定して記号を押すと絵文字が入力出来ます。
書込番号:17278862
0点

キハ65さん
確かにプリインストールされてる言語で絵文字はあるのですが、
キーボード入力が使いたくてGoogle日本語入力アプリを入れました。
絵文字が使えない仕様なら仕方ないですね;;
書込番号:17279806
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
現在ondaと言うメーカーの中華パッドをパズドラ専用機として所有しているのですが20分〜30分程ゲームをプレイするとブッっと電源が急に落ちてしまうので現在ネクサス7に買い替えようかと思っております。
こちらの機種では電源落ちなどの不具合はないでしょうか?
御存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
0点

Nexus 7 16GB [2012]でパズドラやってます。
電源が落ちるという事はないです。
8アカウントまで、出来ますよ。
Nexus 7 2013のほうがお勧めですが。
書込番号:17272140
1点

返信ありがとうございます。
安心しました!本当は2013が良いのはわかってるんですが値段的にですねぇ
書込番号:17272150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jiro69sさん
半年ぐらいNexus7[2012]でパズドラやってますが、電源が落ちたことはいちどもありません。
書込番号:17273295
1点

ありがとうございます!これで安心して購入出来ます。
書込番号:17273312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再ログイン方法ですが、自分はグーグルプレイからAdvanced Task Managerというアプリをダウンロードしてタスクを停止させています。
ログインしたまま次の日になると、問題が発生しましたとパズドラが停止されます。再度パズドラを起動させれば問題ありません。(電源は落ちません。パズドラの仕様のようです。前日からダンジョンにいた場合も引き継がれています。)
一度、現在の機種で試してみたらいかがでしょう。それでも、電源が落ちるようでしたらNexus 7に買い換えるようにすればよいかと。
書込番号:17275297
1点

詳しく説明して頂きありがとうございます。
一度試してみます
書込番号:17275307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
製品が悪いとか言うつもりは無いです。ただの情報として。
若しくは、何らかのアドバイスが頂ければと思い、書き込みます。
妻が使っていた2012WiFiモデルですが、先日突然、幾つかのアップデートが走って(ここは操作ミスかも)
Google のロゴのままで操作不能になったということで、電源ボタン長押しでシャットダウンしました。
そうしたら、2度と起動しなくなりました。
暴走でバッテリーゼロかとも思い充電もしましたが、ダメ。
全ボタン同時長押しリセットなどもダメでした。
この際だからと、バックパネルを外してもう1台のものとバッテリーを交換してみましたが、
バッテリーは正常でした。それでも、何をしてもダメ。
データは消えていない可能性があるので、ジャンクとしてオクにも出せません(笑
2点

私も赤、青、緑、黄の小さな円がアニメーションで動いて、無限ループで起動出来ません。
ASUSへ聞いても修理代で約19,000円。修理は諦めて2013版のNexus7を購入しました。
やはりデータ紛失が懸念されるので、オクへ出せず処分に困っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000467303/SortID=17176271/#tab
書込番号:17259072
0点

そんなの簡単じゃない。
破壊して捨てる。
後は、少しの勇気(でも捨てる意思は固まっているのなら苦にならないはずw)
書込番号:17259610
2点

お役に立つかどうか解りませんが、、参考になりそうな文鎮化からの復旧手段の載った
情報をお知らせします。
ちょっとスパイスの効いたブログ http://ameblo.jp/meirook/entry-11537327751.html
Google Nexus 7 初期化・文鎮からの復帰 http://win-droid.blogspot.jp/2012/07/google-nexus-7_30.html
書込番号:17259782
3点

Nexus シリーズはブートローダが吹き飛んでなかったら、ファクトリーリセットが効かない様な端末でも、復活は可能。このブートローダを吹き飛ばす方が超至難の業。スキルさえあればTaka 1975さんが紹介した方法等で、復活出来る。頑張れ!
書込番号:17299923
0点

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=nexus7+2012+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8&lr=lang_ja
「nexus7 2012 ファクトリーイメージ」で検索
http://ground-sesame.hatenablog.jp/entry/2013/11/17/234237
↑一例 方法は他にもある
書込番号:17299945
0点


真っ暗から抜け出せない場合は、完全放電かも?
その場合は、充電器繋いで2〜3日放置。
書込番号:17300009
0点

↑バッテリーは替えてましたね。失礼^^;
書込番号:17300021
0点

皆さんの書き込みを見落としていました。すみません。
状況ですが、fastbootが起動しないようです。
PCに接続するとAPXデバイスと認識されます。
そこから先は、所有者である妻がどうしたいのか判断してもらおうと思ってます。
書込番号:17300907
0点

fastbootが起動しない>
APXという名前でデバイスが検出される状態は、Nexus7のファームアップやデバッグなどに使う低レベルモードだそうです。
ぶっちゃけ、マザーの故障ですね。
書込番号:17302956
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





