
このページのスレッド一覧(全2348スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2015年8月3日 03:12 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2015年7月23日 14:33 |
![]() ![]() |
6 | 12 | 2015年7月14日 22:35 |
![]() ![]() |
16 | 16 | 2015年7月4日 10:48 |
![]() |
0 | 4 | 2015年6月29日 23:00 |
![]() |
11 | 6 | 2015年6月29日 20:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
皆様お久しぶりです。
私の所のNexus7は、5.1.1をOTAでアップデートした後しばらく使っていました。
それなりに使えるのですが、どうも動作が引っかかる感じがしまして、
キャッシュをクリアするなど、工夫して使っていました。
しかしながら、どうも我慢ができず、データのバックアップを取り、
初期化しました。
>http://comtopia.jp/helium_android_app_backup
バックアップが多少うまくいかなかったりはしましたが、何とか初期化ができました。
OTAの時とは異なり、ロックの画面にメールの着信表示されたり、便利になりました。
なんといっても、動作が非常に軽くなったことが一番の効果です。
4.Xのバージョンほどではないですが、ずいぶんと軽くなりました。
気をよくした私は、バッテリーを購入してしまいました。自宅と職場の
往復では不満はないのですが、一日外出するとなると、少しバッテリーが
心許なかったもので。Amazonで3600円と少々お高かったのですが
バッテリーが到着して、交換はサイトをある程度見ておいたので
非常に簡単でした。充電が始まると購入したバッテリーは、ちょっと状態の
良いものではありませんでした。ほとんど空の状態でした。
リチュウムイオン電池を保存するときは、50%程度充電して保存するのが
一般的です。まぁ、とりあえず、完全充電して、一度それを使い切ってからが
リチュウムイオン電池の本番です。この2〜3日で少し使ってみます。
以上報告でした。
1点

はじめまして。
スレ主さんとは違う出品者だと思いますが、私も先日Nexus7(2012)のバッテリーをAmazonで購入して自分で交換しました。
スレ主さんと同様に、届いた時点ではほとんど充電されていませんでした。Amazonの書き込みをみると、当たり外れが多いようですが、幸い私の場合、交換後半月快適に機能しています。
それより少し前に、Nexus5のバッテリーも交換しましたが、こちらも快適に機能しています。
スレ主さんが書かれているように、YouTubeにアップされている交換動画がとても参考になりました。
外側のカバーを開けるのが一番緊張するところですが、ペーパーナイフを使ってみたところ、一カ所を無理に持ち上げることなく広い範囲を持ち上げることができるので、上手く開けることができました。普通のナイフと違いエッジが鋭くないので、本体に傷を付けることがないのがいいです。
Nexus7、Nexus5、どちらもまだまだ使っていくつもりです。
書込番号:19019471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
Amazonのコメントを見ていると、結構当たり外れがありそうなので
少々、ビビリながらの購入でした。購入後、すぐにバッテリーを乗せ替えて、まずは充電。
6時間くらいかかりました、その後、バッテリーおろしの作業。
とりあえず、全部使い切りませんと、OSが上限と下限を認識してくれませんので。
使い始めると、OSは6時間しか使えませんと言ってきました。まぁ、あまり気にせずに、使い始め
最後は、ロリポップなので、バッテリーセーブモードになりますが、それをオフにして、
強引にYouTubeなどをかけっぱなしにして、シャットダウン。
再度充電すると、OSも新しいバッテリーを認識してくれたようで、使用可能時間がぐんと伸びました。今日も一日使っていたのですが、まだ15時間使えますとのメッセージ。一応念のため、今日も最後まで使ってバッテリーを使い切ってみるつもりです。ほぼこれで、バッテリーおろしの作業は終了です。継ぎ足し充電を多用するリチュウムイオン電池系のバッテリーですが、それ自体は問題ないのですが、OS側を再学習しないと、正常な状態を返せなくなる場合があります。半年に一回くらいは、バッテリーを使い切ることで、バッテリーの状態をOSに再学習させる必要があります。
ちなみにバッテリーの検品の日付は、2015年の3月の日付シールが貼ってありました。(思ったより新しかったです)
>外側のカバーを開けるのが
私は、Nexus7の場合、USBのコネクタの所に精密ドライバーのマイナスを押し込んで対応しました。ここに差し込むと、比較的簡単に殻割りができます。
ユーザーが多い分、多様な評価が下されますが、個人的にはバッテリーも比較的順調なので、当分使い倒すつもりでいます。ロリポップもそれなりに快調です。
書込番号:19021393
3点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
貰い物ですが、反応が安定しません。
他の方のクチコミを読んで対処方法を試してみましたがやっぱり安定しません。
追加アプリはヤフーメールにモンスターストライクのみで他のアプリはダウンロードしてません。
タブレットの空き容量も常に26G程有ります。
ブラウザはそのままクロムだけを使用なのですが違うブラウザを使ったら安定するなんて事は無いでしょうか?
詳しい方居ましたらどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

カバーや保護フィルムを外す、シャトダウン、OK Googleの無効化あたりを試したということでしょうか?
もし、2012ではなく2013を購入していてタッチが効きにくいといこうとであれば、対策は厳しいかもしれません。
書込番号:18990811
1点

ありりん00615さん。
CaptorMeyerさんこんにちは。
保護フィルムは貼ってません、対処はファクトリーリセットとかしてみました。
機種は2012です。
タッチパネルの反応が悪くなったりゲームをしてたらカクカクと動いたりという状態です。
よろしくお願いします。
書込番号:18991795
0点

Lollipopにアップデートしているなら、OK Googleの無効化を試してください。
http://sumahoinfo.com/nexus7-nexus5-android5-1-slow-lag-fix
あと、マグネットカバーで影響が出ていたケースもありますよ。
書込番号:18991878
1点

ありりん00615さんこんにちは。
試してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:18991910
0点

・不要なサービス、アプリを禁止する。(ブログや紹介文を参照して)
・ゲームの復旧コード取って、削除して、Playストアから再インストールして、データ一括ダウンロードなども実施。
これで様子を見る。
それでもダメなら、OSバージョンをダウンするしか無いかも。(現在バージョン5.XXが前提)
面倒なら新しい機種買おう。
-------------------------------------------
タッチの反応はゲーム依存するか、他のアプリも発生するか、書いてないから、やはり細かい検査しないと、
だーれも的確なアドバス書けない。
文字表現以外、動画もOKだけど、詳しく。
・スペック的にこの機種はモンストを満足してる。
・ソーシャルゲームはネット回線(電波)を使うので、一部のシーン切替やモーション切替、
カードのロードは影響される。
・完全なローカル内容(読込)でも、バッファ状態やFlashメモリ劣化状態によって変わる。
これはアプリやOS仕様に関わるけど、「壊れる」ではない。
同じ本体でも、今朝起動後の挙動と夕べ本体再起動後の挙動は変わるかも。(オフライン)
なので、「不安定(頻繁じゃない)」+「・・・たり・・・たり」では分からない。
程度と頻度(再現度)をもうちょっと絞ると、自分でも原因を掴める。(現象→対策)
例(ソシャゲ汎用表現で、モンストを意識してるわけじゃない):
ア)ゲームの設定メニューを呼び出しても、0.5秒位ラグが有る。
イ)フレンド一覧と申請一覧の切替では、3秒以上のラグが有る。
(もう一台IOSでは1秒も掛からない、同じ部屋のネット環境で)
ウ)カード合成のシーンでは、エフェクト自体カクカクで、結果出る直前(要接続)固まってる症状がしばしば。
(アプリ再起動したら、勿論合成後の状態になる。戦闘前のフリーズは耐久値/アクティブポイントが無駄になる場合がある。)
エ)タッチパネルの反応が悪いのはゲームだけじゃない(重要)、Chromeではスクロールバーを移動してるうちに
タップが切れて、画面が止まって、もう一回指をなぞることが一日中十数回ある。
などなど・・・
ま、本当にハードが古いから、Flashの劣化やCPUの非力のセイにしてもいい。
書込番号:18991955
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
貰い物のタブレットですが、バッテリーの消耗が異常に早いような気がします。
バージョン?は、5.1.1なのですが何かバッテリー節約みたいなアプリとかで改善できないでしょうか?
0点

もう電池が寿命なんでは?
書込番号:18957905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クレソンでおま!さん。
こんばんは。
貰い物ので2012年のタブレットだし、寿命なんですかね。
返答ありがとうございました。
書込番号:18957917
0点

下のスレを参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/#18925019
何かアプリをインストールじゃなくて、不要なアプリをすべて削除/無効化して、
更に起動制御出来ないアプリを「強制中止」することで、まだまだ使える。
あと、具体的にバッテリー消耗トレンドを提示しないと比較対象に成らないので、
その「消耗が異常に早い」が思い込みか(旧モデルにしては正常)、本当に異常なのか、初めて分かる。
発売当初購入して、劣化が20%以上の現物も一日一回充電するだけで、普通に使ってる。
稼働内容は:Web/動画/Wifiテスト/一眼動画用モニター(7時間中実稼働はトータル3〜3.5時間、スリープは手動)
テスト用の一台は純正バッテリーの劣化が35%超えた時点で交換したけど、
それでも当初は動画は3時間強(輝度AUTO、LOOP再生)だった。
※バッテリーコアのテストで35%劣化って言うのは体感的に半分しか使えないってこと。
また、インジケータが40%以上の時の減り方が40%以下の倍以上早いと感じる。
書込番号:18957960
1点

スレ主さんの手元に来るまでの使われ方で、バッテリの消耗渡は違ってきます。
できるだけバッテリを消費しないようにするには、
1. Bluetoothを使わないならOFFにする
2. GPSを使わないならOFFにする
3. ディスプレイの明るさを下げても問題ないなら暗くする。省エネモードへの移行時間を短めにする
そして、充電するときは、タブレットの電源を落として、タップリ充電しましょう。
書込番号:18958331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CaptorMeyerさん。
papic0さんこんばんは。
具体的な消耗時間と言うか、このタブレットに関するスペックとかを読んでみて、このタブレットは消耗が激しいのかなと言ったレベルのクチコミです。
今回のタブレットが、初のタブレットでタブレットに関しての知識が乏しい為こんなクチコミになりました。
まずは使わないアプリとか消してみて、暫く使ってみます。
参考になる返答ありがとうございました。
書込番号:18959711
0点

まずは、激しいとはどれ位なのかが。今一分かりません。
僕のは、動作が遅くなったりする様にはなったけど、特段バッテリーの減りは
早くなったとは思いません。
タブレットなので、日中使う事は少ないが、使う時は動画の再生で2〜3時間。(途中スリープする時もある)
それでも、約3日は持ちますよ。
書込番号:18960467
1点

こんにちは。16GBユーザですがご参考で。
当方2012年秋から使ってますが、最近の5.1.1でだいたい3日くらいおきにバッテリーが空→フル充電ってサイクルで使ってます。
平日に実使用は平均3時間くらい、うち1時間はネットラジオ聴取、残りは断続的にネットやメールの閲覧程度で、あとはスリープ状態って感じです。
自宅から持ち出すことはほとんど無いです。
思えば4.1〜4.4の頃は5日サイクルくらいだったような気がしますが、短くなったのがOSのせいなのかバッテリーの自然消耗なのか、はたまた使用スタイルが変わったからなのかは不明です。。。
書込番号:18961872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

因み、充電とか何もしないでスリーブ状態で約24時間放置して、残量55%位なのですがこれくらいが普通なのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。
書込番号:18965399
0点

ユーザーの皆さんが同じ頻度・同じ時間・同じアプリを使ってる訳ではないので、どうなら正常・異常とは一概に言えません。。。
とりあえず設定→電池、の画面を見て、何がどんな割合で電池を消耗しているのか、実態を把握してみることをお勧めします。
Nexus7じゃないですが、添付はスクリーンショットの一例です。
なおスクリーンショットは音量下げボタン+電源ボタンの同時押しで撮れます。
書込番号:18965430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みーくん5963さんこんにちは。
電池を見ましたが、アイドル状態、Wi-Fi、AndroidOS、Googleサービス、Googleアプリがそれぞれ1〜3%といった具合ですがどうでしょうか?
書込番号:18965565
0点

半日放っておいての数値で且つ大半が画面、あとは使ってた覚えのあるアプリとかだけなら、特別悪さをしているアプリは居ないかも、って予想はできますね。
あとはBluetoothやGPS(現在地)がもし動いてたら止めてみると違いが見られるか、って辺りも試してみるといいかもしれません。
あとは、フル放電→電源切って一晩フル充電→フル放電、を何回かやってみる(残量管理がおかしくなってたらそれで修正されるかも)、
充電中に容量百パーセントになっても「充電終了」表示されるまで充電を切らない、
なんてのもやってみたらどうでしょう?
それでダメならそのまま使い倒すんですかね。。
書込番号:18966722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
長年愛用してたKEIANのタブレットがついに故障。
新しいタブレットの購入をと思っていたら、友人にもう使って無いからとこのタブレットを貰いました。
サイト閲覧にYouTuber、ヤフーメールにモンスターストライク程度の用途で容量はかなり余ってる状態ですが、快適に動いたり動かなかったりと安定しません。
このタブレットってもう寿命でしょうか?
どなたか詳しい方居ましたら教えて下さい。
0点

快適な時のOSにダウングレード(※)できるかな。
リンク先を見て、難しかったら、出来る方にやって貰うと良いでしょう。
(※)
Nexus 7 (2012) をAndroid5(Lolipop)から4.4.4(Kitkat)へダウングレード
http://www.sim-jozu.net/archives/967
書込番号:18925163
1点

>このタブレットってもう寿命でし ょうか?
個体品質はわかりませんが、スレ主さんの用途では使えると思います。寿命は来ていないと思います。
まずは、ファクトリーリセットを行ってください。
ところで、Androidのバージョンは何ですか?
書込番号:18925224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HARE58さん。
papic0さん。
こんにちは。
回答有難うございます。
KEIANタブレットの代わりとはいえタブレットは殆ど無知状態。
まずHARE58さんの回答に関しては何回も読み返しましたが理解出来ませんでした。
papic0さんのファクトリーリセットとはタブレットを初期化という意味でしょうか?
バージョンは?5.1.1です。
面倒くさい素人質問で申し訳ありませんが暇な時に再度回答お願いします。
書込番号:18925749
0点

ファクトリーリセットとは、今の場合、5.1.1がインストールされた初期状態に戻すことです。
電源ボタンと音量+ボタンを同時に、長押しすることで、ブートローダが起動し、ファクトリーリセットを選べます。
端末に保管してあるデータや設定内容は消えます。
書込番号:18926719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

papic0さんこんばんは。
ファクトリーリセット理解できました。
早速試してみます。
後、このタブレットにメモリー消去、キャッシュ消去、ウイルス駆除等のアプリは必要でしょうか?
必要であればオススメアプリとか教えて下さい。
書込番号:18926779
0点

アプリのキャッシュをクリアするには、AppMgr III、
ウィルス対策には、アバストモバイルセキュリティ をお勧めします。
メモリクリアというのは、メモリのデフラグメントを意味するのでしょうか?Androidでは知りません。
書込番号:18926813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

papic0さん。
タスク消去でした。
プレイストアーを見てたらたあったのでどんな物かと聞いてみました。
KEIANのタブレットには何も入れてなかったのでチョット入れてみようかと。
書込番号:18926847
0点

タスク消去・・・
実行中のサービスを停止することは、Androidの標準機能で可能です。
タスクを消去とは、実行中のタスクを停止することでしょうか?
失礼かも知れませんが、OSの諸設定にお詳しくないようですから、
実行中のタスクを停止させるようなアプリは使用されない方がよろしいかと思います。
Nexus7は、Androidをチューニングしなくても、快適に動作する端末です。
書込番号:18927136
1点

papic0さんこんばんは。
KEIANでは、サイト閲覧、YouTuberのみ用途と後の機能等は全く使った事がなく無知な状態です。
このタブレットもモンスターストライクを新たにする位で後は同じような用途です。
でもKEIANに比べたら遥かに良いタブレットだと言うのはわかるので少しでも使いこなすように勉強してみます。
参考なるアドバイス有難うございました。
書込番号:18927281
1点

みゅ〜shさん
他の方の言うとおり、特に他人から譲り受けた場合、アプリ同士の相性分からないし、
下手なアプリがバックで稼働して余計に性能を消耗する可能性がある。
そして、新発売じゃないし、余計な飾り・遊びの機能を無視して、
ファクトリーリセット実行後、本当に使うアプリ「のみ」をinstallしてね。
例え5.1.1でも、下記の様な使い方したら、まだまだ現役だよ。
・要らないGoogleサービスと初期アプリを無効にする(アプリ設定に強制中止の右のボタン)
・機能的に有用だけど、旧型にとってそれすら性能喰うから、バッテリーMIX(電源/アプリビュー)
メモリー管理、HOMEや美化アプリを一切使わない。
・OS仕様的に意味がないから、ウイルス対策は不要。
例:モンストとチェンクロと漫画ビュアと小説ビュアとネット閲覧に特化する場合
ゲームは相当メモリとCPUを利用するので、別のアプリに切り替える時、切り替えエフェクト
自体と別アプリ画面が出るまで一時的にカクカクするけど、その別アプリに入ってちょっと経てば
スムーズに成る。
※ゲームのリソースが開放されて、一時的にFlashに保存して、決して余裕ではないメモリやCPU資源をやり繰り出来てる。そういう機能はAndroid標準で一番うまくやってくれる。他に資源管理アプリが入ると余計なちゃちゃが出て、そして「管理行為自体」も資源を使うので、本末転倒になる。
取り敢えず、こういう使い方でまず試してみよう。
そして、使ってるうちに、「動かなかったり」を具体化にしてみよう。
上記のカクカクは「仕方ない」、アプリに入ると「普通に動ける」・・・のを認識したら気にならなくなるし、更に上記と違う「稼働出来ない、反応がない、強制中止・・・」こそ本当の不具合で、今後ご自分でも判断出来る。
書込番号:18927611
1点

CoptorMeyerさんこんばんは。
もとからタブレットに入ってるアプリは絶対必要と思ってました。
ウイルス駆除アプリとかタスク、キャッシュ消去アプリ等もいらないんですね。
とりあえずファクトリーリセットは実行しました。
結果快適に動いてます。
詳しい回答有難うございました。
書込番号:18927750
0点

CaptorMeyerさん
>・OS仕様的に意味がないから、ウ イルス対策は不要。
ウィルスに感染しているウェブサイトを開こうとした際に警告してくれ、ウィルス感染を予防してくれるセキュリティ対策アプリは、Androidでも有効だと思います。
CaptorMeyerさんのご指摘は、感染済みのウィルスを除去できないという指摘としては理解できますが、感染予防に加え、仮に感染済みであることを発見できれば、ファクトリーリセットすることで、Androidを安全な状態に戻すことができるので、セキュリティ対策アプリを初心者の方にはお勧めすることにしています。
書込番号:18927962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タスク、 キャッシュ消去アプリ等もいらないんですね。
メモリ管理アプリは、それ自身のオーバヘッドが発生するので、入れない方が良いと思いますが、アプリのキャッシュクリアを行うアプリは有用です。
常駐アプリとは異なり、オーバヘッドは発生しません。
しかし、動作が遅いなど、困っていないのにインストールする必要はありません。
書込番号:18928081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不具合
バッテリードレインについて
・5.1.1ではバッテリードレインが稀に起こりますが、再起動すると直ります。
・原因は調査中・・・
フリーズについて
・広告を消すアプリ等を使うと、フリーズ率が上がります。
・使うなら、通信全体を規制出来るプロキシ系統では無く、アプリ毎に通信を止める物を使う方が良いでしょう。
・サービスとして動いている物では、いつの間にかサービスが落ちると通信が止まるので、アプリを起動しなおす必要が出ます。
例)FilterProxy
・5.0.0では、フリーズ率が低下します。
・5.0.2以降では、フリーズ率が跳ね上がります。
その他
キャッシュクリーナー系は良いが、タスククリーナー系は理解してアプリ毎に設定出来る物を使うのなら別ですがフリーズやバッテリーを無駄に喰う事が有りお薦め出来ません。
書込番号:18934266
1点

次のOSである「Android M」への対応予定もあるので未だ現役であると言えます。
http://sumahoinfo.com/androidm-5-2-6-0-update-nexus7-2012-nexus4
書込番号:18934270
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Nexus7 (2012) Android5.1.1を使用しています。つい先日、特定の文字が表示されない、画面に変な線、画像が入るようになりました。そのときの画像を添付します。
たとえば、「無料」の「無」や、福岡県古賀市の「賀」とか、そのほか、いくつもありますが、その文字が抜けて表示されて、場合によっては、意味がわからなくなります。写真はGoogleChromeの画面ですが、FacebookやTwitterやその他のアプリすべてにおいて表示されません。
また、アプリ一覧画面などに変な線というか画像が入り、抜けてしまいます。これはChromeやFireFoxなどのブラウザーでも見られます。
どうしたら、よいでしょうか。Androidのダウングレードしかないでしょうか。どなたか、よろしくお願いします。
0点

バックアップ取って、リセットしてみよう。
書込番号:18899857
0点

フォントが壊れているのかと思ったら、画面に横線が入る、
となると、
まずはキャッシュをクリアしてみてください。
わたしは、キャッシュをクリアするには、AppMgr III を常用しています。
手軽にキャッシュクリアを行えるのが良いです。
それでも駄目なら、ファクトリリセットを行ってください。
>どうしたら、よいでしょうか。A ndroidのダウングレードしかない でしょうか。
Androidのバージョンは関係無いと思います。
別の理由でAndroidをバージョンダウンしようということなら、バージョンダウンは、ファクトリリセットの代わりにはなります。
書込番号:18900910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CaptorMeyerさん、papic0さんご返信ありがとうございます。
バックアップ後のリセットと再インストール、リブート、キャッシュクリア、を試しましたが、だめでした。
最後に、ファクトリリセットをやってみたいと思います。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:18906818
0点

この現象は、私が購入当初になったものと同じように思えます。
その時は、結局ハード不良ということで交換していただきました。
ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15479648/#tab
書込番号:18921910
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
最初はサクサクだったのに、今やあまり使わなくなりました。。。
Androidは特にアプデせずに使い続けた方がよいのかな?と思いました。
報告ですw
書込番号:18799213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Androidは特にアプデせずに使い続けた方がよいのかな?と思いました。
それでも4.4.4はアプデしたんでし?特に問題ないでしょ?
あるバージョンを堺に限界が来るけど、IOSと違う??
検索すればどの段階で止めたほうがいいかわかるし、人柱達もここで書いたし・・・
そもそもなにを期待して5.0にしたのか、5.0公表当初にどの辺りに騙されてるのか、突き止めたほうがいい。
他のユーザーにとって有意義な情報。
Android擁護者目線(IOSアプリ開発もやっているけど):
・IP4S、IP5を最終アプデしたらカクカクして、IP4Sは電波状況も悪くなった。(N>70)
IP5Sはまだ現役だけど、次期リリーステストしてるうちに、8.3が限界かと思ってきた。(N>300)
・Androidの他機種はメーカが制限掛けて安易にアプデしないようにしている。
型遅れの機種はアプデ自体阻止されてユーザーに取っては悪いことじゃない。
→Pentium4/1GBのPCを無理にWindows7にしたっていいことないじゃん。店舗無料アプデしてくるもダメ。
そこそこ性能を持つ機種はメジャーアプデのみリリースされて、安定性は比較的に確保出来る。
(ロールバック出来ないけど、普通)
・ネクサスは開発者権限なしでもロールバック出来るし、公式ファームも最適なOSバージョンは各機種ごと参考情報多数。
結論:Android特有の問題じゃない。
ネクサス最高!
書込番号:18799341
0点

>最初はサクサクだったのに、今やあまり使わなくなりました。。。
因みに、4→5ならロールバックがベストなんだけど、
5.1.1のみならダブルスワイプで解決出来る。 ←もうFAQ位のやりとり。
理由は5.1.1は本体を遅くする調整はない。(早くする調整もないけど。)
書込番号:18799393
0点

あ、すみません。。。
書込番号:18799793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Nexus7を含むGoogle端末は、他社製品と比べて最新版へのアップデートが早いですよね。
これには「実験的に最新版を配布してフィードバックを集める」的な意味合いも含んでいます。
ですが「最新OSにアップデートしておくのがベストだ」と考える人が圧倒的大多数です。
最新アップデートが降りてきてるのに「自己判断でアプデ拒否」できる人は、よほど精通した人でしょう。
そう考えると「Androidに関する知識が少ない人はGoogle端末を購入するべきでは無い」という結論に至ります。
Google端末は「上級者向けのGoogle社の実験機」です。
カスタマイズや不具合に悩むのが嫌な人(一般人)には馴染まない機種です。
実際にGoogle端末を使い熟している人は上級者ばかり。
だから掲示板などで初歩的な質問をすると「ググれ」や「自己責任」などと一蹴されてしまいます。
何も考えずに安心して使いたいならGoogle端末は買わないほうが良いです。
かく言う私も悩むのが面倒になってきたので、現在はGoogle端末は選択肢から外しています。
書込番号:18800582
6点

昨日、5.1.1が来ました。自分のは「2012 NEXUS7 Wi-Fi+SIM 32GB」です。
今のところ何も問題なく動いています。
知り合いが持っている「2013 NEXUS7 LTE+Wi-Fi」には4.4.4のままにしておけと言ってあります。
モノによって作動状況が違いそうですね。
書込番号:18819917
0点

私も5.0/5.1にしたら遅くなって、いろいろ試してみたのですが、一番効果があったのは『OK Googleを無効にする』です。
http://sumahoinfo.com/nexus7-nexus5-android5-1-slow-lag-fix
考えてみると、画面がONの時常時音声解析をしているようなものなので、遅くなっても当然か、と納得しました。
書込番号:18921354
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





