このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2015年9月27日 00:56 | |
| 4 | 4 | 2014年2月13日 15:48 | |
| 3 | 4 | 2013年11月26日 06:23 | |
| 2 | 4 | 2013年11月5日 11:07 | |
| 7 | 14 | 2013年10月11日 00:20 | |
| 1 | 7 | 2013年10月5日 21:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ
メーカーが意図しないセコい手段を用いたわけですから、一切誰の手を煩わすことなく
すべてを自己の責任において解決することを、強く、強く、強く、推奨します。
他言語のプロダクトキーの使用に関する重要なお知らせ
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/Announcements/message-id/45#M45
書込番号:17345233
3点
この手の質問には、必ずこういう返答するヤツいるよね。
メーカーが意図しないセコい手段を用いる場合は
メーカーが意図しない手段はセコイ手段って誰が決めたのかね?個人的意見?
一切誰の手を煩わすことなくすべてを自己の責任において解決するって常識なの?
誰だか不特定の人に聞いちゃいかんのかね?
強く、強く、強く、かぁー。。。そういう言い回し全く嫌味なヤツ。。
掲示板で質問するのも、完全100%自己責任だと思うんだけどなー。。
回答できないなら嫌味レスつけないでスルーしときゃいいのに。。
こういう嫌味いうヤツ大嫌い。ネットでもリアルでも。
書込番号:17442860
2点
ご忠告 有難う御座います。
すでに「解決済」ですので、
質問と「無関係」の、長文の回答をするのは、お控え下さい・・・。
書込番号:17446013
1点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ
怪しいメールやエロメールとかスパムとかで、Norton AntiSpamが件名に付くことがあります。
しかし、至って安全であるメールにも付くことがあります。
使ってるメールソフトはBecky2です。
これを最新のNortonで回避するには、どこにアドレス等設定すれば良いのでしょうか?
やり方が分かりません。
Norton AntiSpamが表示されるだけで、これといった問題は無いのですが・・・
0点
ノートンを使ってませんので詳しくは解りませんが、
このあたりは参考にならないのでしょうか?
https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?ct=jp&docid=v72527583_EndUserProfile_ja_jp&inid=hho_support_buynorton_jp_jp&ispid=&layout=Retail&lg=ja&product=Norton+Core&pvid=f-core-cur&q=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&version=current
書込番号:15545738
![]()
4点
(´_ゝ`)ノさん
設定欄見つかりました
こんな単純なこと今まで何故気がつかなかったのか恥ずかしい限りです
ありがとうございます
書込番号:15546757
0点
そんな事を行っても、件名からは【Norton AntiSpam】は外れませんよ。
これはシマンテック ノートン製品の仕様で、一度【Norton AntiSpam】と判定されてしまったメールドメインは、何をやっても自動で件名に付与され続けます。
いくら許可リストに該当ドメインを登録させた所で、件名からは【Norton AntiSpam】は外れない仕様です。Windows Mailを初期化すればなんとかなるかも知れませんが。
根本的にシマンテックのバグなので、素人には無理です。
書込番号:17186293
0点
【Norton AntiSpam】はWindows Mailを再インストールしない限りは削除出来ない仕様です。
いくらノートン上で該当ドメインを"許可リスト"に登録しても、単に迷惑メールフォルダに自動で振り分けられなくなるだけで、件名についた【Norton AntiSpam】は削除不可能です。
いかにもシマンテックは柔軟に対応しているように見えますが、嘘です。
少なくても現時点 2014 2/13 日時点では、自動的に付与されたタグは削除出来ません。
さらに創価学会に入信している暴力団が、企業ドメインに成りすましメールを大量に送信しているそうです。被害に遭った企業は第三者から迷惑メールと表示されるそう。
これは根本的にWindowsMailやOutlook、その他のメーラー開発者の責任です。
勿論悪用する創価学会に入信している暴力団が主犯なので、一番悪いですが。
メーラー開発者らも犯罪を助長させる、成りすましを許す設計になっているのです。
なんとか改善してもらいたいものです。
そもそも犯罪を遊び感覚で行う暴力団らを取り締まって欲しい。
屑底辺の在日韓国人、帰化人らの産業スパイを放置した警察も悪い。
書込番号:17186382
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ
Windowsを再セットアップしたときNortonも再インストールすることになりますが、手動でのLiveUpdateが完了したあとに「今すぐ再起動」ではなく「後で再起動」を選択し、続けて2回目以降のLiveUpdateを行ってもよいでしょうか? 古いパソコンの場合再起動するのに3分近く掛かり、LiveUpdateを完全に完了させるのに大変時間が掛かるのです。
0点
NortonのLiveUpdate後に再起動を求められているのなら、次にLiveUpdateするまでに1度再起動をして下さい。
システム上のファイルなどがありますので、再起動時に更新されるものもあります。
書込番号:16881248
![]()
1点
やっぱり再起動はさせないとダメですか。
ADSLも遅いので、1時間近く掛かります…
書込番号:16881285
0点
途中で「再起動」を要求する時は、再起動しないと次の作業に入れない…ということが多い。
書込番号:16881301
1点
続けてアップデートしようとしても
再起動するように促されませんか?
書込番号:16881785
1点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ
こんにちは仁ベエと申します。
既出かも知れませんが再確認したいので、質問させて頂きます。
2年前に「e問屋」さんから2011を購入しキーのみを連絡頂き運用していますが
期間が30日を切りましたので再びキーのみを購入しようとしましたが既に購入
出来ない?様子。
そこで以下質問ですが…
1.もうアマゾンとかのアジア(中国)版のキーだけ買って延長は不可なのでしょうか?
2.もし1.ならシマンテックから期限切れ迄に有効状態の延長を押して1年3980円で
買いなはれと勧めていますが、延長すると2011のまま期間のみが延長されますか?
ひょっとして勝手に2013になってしまい3980円で買っても「無効なキー」とか言って
蹴られる事にならないか心配しています。
3.1.も2.もダメならお店で売ってる2013を買って2011をアンイストールしてから
2013を入れればいいのでしょうか?
もし分かる方が居ましたらご回答お願い致します。
0点
1に関しては、この場では何も言えません。
2に関して、有効期限の延長をしても、勝手に2013になることはないです。2011を自分でアンインストールして、自分で2013を入れる必要があります。
おそらくですが、このやり方で2011の延長は可能だと思いますが、自分は試したことがないので確実とはいえませんが多分大丈夫かと。
3に関して、そのとおりです。
購入した時についてくるキーは2011とか2012とかには関係なく期限が残っていれば2011の時に購入したものでも2013でつかえます。2013で購入したキーも2011で使えるかというと大丈夫のような気がしますが、なんとも、
そんなことよりも、2011のままで使いたい理由をしりたいです。
書込番号:16794710
![]()
1点
>>PS0さま
ご返信ありがとうございます。
先ず題名にもありますが2011では無く、2012でした。
申し訳ありません!
1. 了解しました。
2. ここですが今2012を延長しようとしても2013にバージョンアップせよ!
としか取れないノートンHPへ誘導されます。
もし、日本以外のプロダクトキーを2年前に購入したとするとそこで
正規にバージョンアップしても有効化出来なかったり、中文化するのを
心配しており、それなら2012の延長なら日本語のまま使えるのかな?
と思った次第です。
上記をPS0さまのご質問の答えとさせて頂きます。
>>そんなことよりも、2011のままで使いたい理由をしりたいです。
3. 従い、スッキリ2012をアンイストールして2013を入れようか?と思っています。
因みに以下のお店での購入は問題ないでしょうか?
↓
http://item.rakuten.co.jp/symantecstore/ns_03_00/
質問ばかりですがよろしくお願いします。
書込番号:16794821
0点
特に、ノートン2012にこだわりがあるわけではないのですね。
>因みに以下のお店での購入は問題ないでしょうか?
↓
正規店なので、全く問題無いと思います。
しかし、ノートン高いですね。(正規だと)
2のやり方だと、1年3980円なので3のお店で3年分購入したほうが少しお得ですよね。
ノートン2012にこだわりがないのはわかったのですが、ノートン自体にはこだわりがあるのでしょうか。もしないのなら、
カスペルスキーとかは今は安いですよ。ESETやGデータも。
個人的にはカスペルスキーはお勧めです。
もし変えるのなら、体験版で動作確認をしてから購入してくださいね。
フリーのものでも特に問題無いと思いますが、昔に比べたら、安くなっているので私はあえて有料のものを使っていますが。
書込番号:16794956
1点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ
今まで中国語版のプロダクトキーで、日本語版を使用していましたが、今年から使用出来なくなりました。
それで、正式に シマンテックのサイトからダウンロード版が1年1,980円なので購入しようと思います。
1年1,980円だと、まとめて5個(5年分)9,900円購入はお得だと思いますか?
皆様の率直はご意見を、お聞きして購入しようと思っています。
ご回答よろしくお願い致します。
2点
4年後に使えるのかどうか確認した方が良いと思うが。
書込番号:16607004
1点
普通のユーザなら、MSの無料のセキュリティソフト(MS Security Essential)で良いと思うよ。Win8だと標準だし。
これに時々、オンラインスキャナを組合わせてチェックすればOK。
怪しいサイトをウロウロするとか、ウィルスを貰いやすい体質とかだと分からないが...
書込番号:16607015
1点
>サポセンが大連なのに…。
サポートは確認しましたが、日本でのプロダクトキーなので、日本のサポートセンターになるそうです。
ダウンロード版なので、今まで通りインストール可能台数は3台だそうです。
5個買って、3台を1年間1年間の延長も可能だそうです。
>4年後に使えるのかどうか確認した方が良いと思うが。
確かに、5年はセキュリティソフトも変化が有ると思うのでそれは考え中です。
>普通のユーザなら、MSの無料のセキュリティソフト(MS Security Essential)で良いと思うよ。Win8だと標準だし。
それは「ノートン インターネットセキュリティ」の質問なので無しと言う事でお願いします。
書込番号:16607118
2点
>まとめて5個(5年分)9,900円購入
えっ!?そんなことができるのですか?
複数購入ができてそれを4年間保留にできるなんて・・・知ってたら3年分購入したと思う。
もしかして1回購入して延長→もう1回購入して延長〜〜を繰り返したらいくらでも延長できるとか?
自分も数ヶ月前に中国版キーを捨ててこの1,980円を購入しました。シマンテック直販でこの値段ならおトクですし。
ただ、この「1年1,980円」の画面は体験版からしか表示されないと思ってましたけど、誰でも表示されるのかな?帰宅したら確認してみよ。
あと100日ぐらいで期限を迎えるので、当初は新しいノートPCを購入後ノートン体験版入れてそこから1,980円を購入する予定でしたが、PCをいつ購入するか決めてないので3年5台のESETに乗り換えようかと検討していたところです。
書込番号:16610039
0点
昼休み中です。
色々なご意見ありがとうございます。
今日朝一にサポートセンタに念のため再度確認をとりました。
5個頼むと、5個のプロダクトキーを発行するとの事でした。
プロダクトキーを使用した時から期間が開始されるので、そのプロダクトキーを何時どの様に使おうが自由です。お客様の1年ずつ5年間の使用も可能ですし、新規に3台増やすのも自由との事でした。
中国語版からの延長は、プロダクトキーがはじかれる可能性もあるのでメール書いている方法
https://www.symantecstore.jp/Contents/Help/NIS2013.asp
の方法で再登録した方が間違いないとの事でした。
それともう一点言われた事は、「1年ずつ5年間の使用するのなら、お客様のショッピングカートで下の方にあるかんたん自動延長サービスの所で、かんたん自動延長サービスの申込案内はこちら。 の所で『こちら。』をクリックしてこのサービスを申し込むのチェックを外して下さい。」と親切に説明されました。後からでも自動延長サービスの取り消しは出来るそうです。
1,980円の価格の取り扱い期間はさすがに、教えてもらえませんでした。と言うより担当者も知らないようでした。
担当者も3台PCを利用しているのでしたら1,980円は安いと思うのでご検討お願いします。と言われました。
昨日は男性でしたが、今日の女性の説明は明確で分かりやすかったです。
やはりまとめ買いした方が、お得感は有ると思いますか?
ダウンロード版をお使いの方で、1年なら何時もこの価格だよと知っている方がおられましたら、回答お願い致します。
書込番号:16610384
0点
”延長”クリックしても「1,980円」出なかった・・・残念。
でも、3ヶ月前にリカバリしたノートPCを諸事情で再度リカバリしたので、ESETの体験版が終わったらノートンの体験版を入れて「1,980円」が出るか確認してみます。
当時の注文メールを確認したところ、確かにキーナンバーは書かれていましたが有効期限も389日と書かれていたので強制的に+365日増やされたということですね。
toto-naさん(スレ主)がサポセンから聞いた「5個頼むと、5個のプロダクトキーを発行する」だとどうなるんでしょうね。1個分は強制的に+365日増やされてあとの4個分は保留とか?
書込番号:16621690
0点
ネットはケーブルTVさんは延長の話をされていますがtoto-naさんは新規購入の話をされているように
感じるのですがどうなんでしょうか?
延長なら体験版から1年1980円と言うの少なくとも1年前からはやっているようですがtoto-naさんが
どこを見ているのかがはっきりしないのでいつまでやっているというのはわかり難いです。
わかったところで回答出来るのはメーカーのそういったことの担当者だけかもしれませんけど。
書込番号:16627288
![]()
0点
わたし、以前に、ヤフオクで格安のプロダクトキーかいました。3年分のもの二つ。
1つ1300円だったかな。安かったから、落札後、2つ分のお金払って2つ買ったんですけどね。
1つは3年使い切って、今は、2つ目です。もちろん3年分の日数が追加されました。
買った当時、私も心配で、有効なキーか不安でしたので、1つは使ってすぐ期限がわかったけど
もう一つは使わないと期限がわからないから、3年も待てないと思って、
シマンテックのチャットのサポートで使ってないほうのシリアルが有効確認してもらいました。
チャットサポートだからまー中国のサポートだと思うけど、ちゃんと調べてくれて、まだ使用されておらず、
3年分あるって教えてくれました。
3年後、このキーで今使っています。
運がよかったのか、そういうもんかわからないけど、チャットのサポートなら、シリアルキー調べてくれるかも
でも3年以上前に調べてもらったからシリアルキーを調べてくれるかはわかりませんけど。
書込番号:16639254
0点
MSのアンサーにセキュリティソフトのことを問い合わせたら、
MSの社員の方に回答されました。
なんと、MSでも、MSの無料の製品ではなくサードパーティ製のセキュリティソフトの使用を勧められています。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-security/windows%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4/e7308758-6b4d-4e9b-96a1-82706cab1574?tm=1380531814181
Microsoft フォーラムモデレーター
また、Windows 7 よりも Windows 8 の方が性能が良いのか、という件ですが、ファイアウォールではありませんが、Windows 8 では Windows Defender の機能が強化されているため、Windows 自体のセキュリティ精度は高くなったと言えます。
ですが、基本的には、ウィルス対策専用のソフトウェアを使用されることをお勧めします。
書込番号:16661746
0点
すでに解決済ですが、一言。
ESETの体験版が期限切れになったのでノートン体験版を入れて”延長”をクリックしてみました。
残念ながら「1年1,980円」ではなく「1年3,980円」でした・・・
Win7+i7-3770K+メモリ8GBのPCならばノートンも軽々動くので全然不満はありませんが、さすがに低スペックのPCではPC起動直後にESETとノートンの軽さが顕著に出ます。
どちらも一時的に動きが重くなりますが、その時間がESETの方は5分もかからずノートンは10分近く重い・・・
期限切れまで100日を切ったので「1年1,980円」が出たならそのままノートンを更新する予定でしたが、ESETへの乗換えを検討します。一時話題になったアマゾン3,000円引きは終わっても6,000円前後ならノートンより全然おトクですし。
書込番号:16687346
0点
ネットはケーブルTVさん
自分も
>延長なら体験版から1年1980円と言うの少なくとも1年前からはやっているようですが…
の情報で体験版で30日使用していましたが、体験版の期間の切れたので、昨日(10月9日)中国語版の有効期限切れの方で
購入を使用としたのですが、そちらの方も「1年1,980円」ではなく「1年3,980円」になっていました。
かなりショックでした。
仕方がないのでもう一つ、中国語版の2年3Pのキーを持ってましたのでノートン インターネットセキュリティ2011の
日本語版で中国語版のキーを入れましたが、アクティブ化出来ました。
2012以降は、はじかれるみたいなので、取り敢えず行けるところまで、これで行こうと思っています。
中国語版&体験版の有効期限切れの方の延長を時々見て、安くなっていたら購入しようと思っています。
書込番号:16687591
0点
過去ログ情報によると同時期でも人によって3980円だったり1980円だったりしている様ですね。
さらに体験版でなくても1980円の案内が出た人もいる様です。
条件がはっきりしないのでこまめに延長をクリックして確認するしかないのかもしれません。
ちなみに今100日ほど残っている状態で延長を試みたところ2年でも3年でも11980円と言う案内でした。
これが通常の様ですね。
書込番号:16688388
0点
ryuka_0121さん
情報ありがとうございます。
中国語版の有効期限切れの方ので、こまめにチェックしてみます。
それにしてもAmazonでは
Norton Internet Security 2012 更新2年 3PC 並行輸入品(アジア版) が
1,040円になっていますね。
Norton Internet Security 2011の日本語版があれば中国語版のプロダクトキーで
今はアクティブ化出来るようです。
日本の価格が、いかに高いかが分かりますね。
書込番号:16690692
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ
購入を検討してますが
インストールだけで使えますか
Web観覧中とメールソフト・ダウンロードの圧縮を解凍などで
メールソフトはOutlookでなくビッキーと言うソフトを使用してます
わかる方教えて貰えますかm(__)m
0点
>メールソフトはOutlookでなくビッキーと言うソフトを使用してます
ビッキーではなく、Becky! Internet Mailですよね。
ノートンのシステム要件に。
>スパムメール対策のクライアント統合のための対応要件
>Microsoft Outlook 2002/2003/2007/2010/2013 (32 ビットのみ)
>Microsoft Outlook Express 6.0
>Windows Mail (スパムフィルタリングのみ)
スパムメール対策には、対応していないようです。
http://jp.norton.com/internet-security/
書込番号:16669086
![]()
0点
キハ65さん
ありがとございますm(__)m
ノートンとは限らないのですが
何か良いソフトありますか
教えて貰えますかm(__)m
書込番号:16669119
0点
マイナーなメールソフト、しかも国内くらいしか使用者いないと思うので、相当難しいと思いますy
ウイルスバスターも、情報漏えい対策には入っていません。
こちらで聞くより、各社へ問い合わせてみてはいかがかと。
書込番号:16669191
![]()
0点
Becky対応を謳ってるのは記憶ではマカフィーくらいでしょうか・・・?
書込番号:16670083
0点
>マイナーなメールソフト、しかも国内くらいしか使用者いないと思うので
酷い言い方ですね、法人の定番ソフトですよ。
何度かメールのやりとりをしたことがある日系二世の方は、
英語版のBecky!を使っていました。
セキュリティソフトのメール対応は気にする必要はないです。
要はSPAMフィルタが対応しているかどうかです。
セキュリティソフトのSPAM機能なんて、たかが知れています。
Becky!のプラグインでbogofilterなどを呼ぶ方が、遥かに強力です。
という分けで”セキュリティ ゼロ”以外のソフトなら、
何でもいいと思います。
書込番号:16670504
1点
タブロー職人さん
ありがとございますm(__)m
このソフトにしてみます
ありがとございますm(__)m
書込番号:16670526
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





