Adobe Photoshop Elements 11 日本語版 [Win/Mac版]
Adobe Photoshop Elements 11 日本語版 [Win/Mac版]Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 11 日本語版 [Win/Mac版]
カタログのバックアップをとろうとすると71%で固まってしまい、パックアップをとることができません。
プレミアエレメンツの動画ファイルもあり、480GBとバックアップ容量が大きいからなのでしょうか?
WIN7、メモリ16BG、エレメンツ11です。
どうかご教授をよろしくお願いします。
書込番号:16528918
0点
くちボンさん、こんにちは。
Photoshop Elementsではなく、Photoshopの使用初心者です。
>カタログのバックアップをとろうとすると71%で固まってしまい・・・
私にはお答えできない問題かもしれませんが、参考までにどのような操作をしているのかお知らせください。
手順を書いて頂き、できればその編集画面のキャプチャ画像(スクリーンショット)を付けていただくと、
皆さんに分かりやすいと思います。
>480GBとバックアップ容量・・・
保存サイズがそんなにあるのですか、どんなものか見当がつきません。
Premiere Elemenntsは同時起動しているのではなければ、動画ファイルそのものは関係ないと思います。
HDDの容量は??
書込番号:16548089
![]()
1点
カボスで焼酎さん、書き込みありがとうございます。
実はどうしようもなくて、サポートに電話しました。
エレメンツのオーガナイザーでは写真も動画も取り込むことができ、同じカタログ内に両方のファイルを保存できます。
子供の保育園の写真や動画を片っ端から一つのカタログに入れたため、500GBちかい容量になってしまいました。
フォトショップエレメンツのサポートに症状を伝えたのですが、いままでそのような質問はなかったようで、やはり容量のせいではないかということでした。
カタログを分割(静止画と動画を分けるなど)してそれでもダメだったらもう一度サポートに連絡をするように言われ、そのようにしたところとりあえず、バックアップをとることができました。
ある程度の容量に収まるようにカタログは分けた方がよさそうです。(私の場合ですが)
ちなみに、バックアップ用のHDは2TBの新品をNTFSでフォーマットして使用しました。空き容量的には問題ないので、フォトショップ側で想定していない処理だったのかなぁ〜と思っています。
書込番号:16603901
0点
くちボンさん、こんにちは。
解決したようでよかったです。
Elementsの取扱説明書を大急ぎで検索しました。
Organizerやカタログなど、Photoshopにはない機能があるのですね(もしかして名称が違うのかもしれないのですが)。
どなたも書込みがないのでお尋ねをしましたが、お役に立ちませんでした。
それでは。
書込番号:16606757
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 11 日本語版 [Win/Mac版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/21 18:27:10 | |
| 0 | 2023/07/30 12:48:25 | |
| 0 | 2013/12/13 20:46:23 | |
| 3 | 2013/12/06 15:29:30 | |
| 3 | 2013/12/05 17:55:42 | |
| 3 | 2013/10/11 22:54:22 | |
| 1 | 2013/09/21 10:32:05 | |
| 4 | 2013/10/14 16:52:03 | |
| 4 | 2013/08/01 13:20:52 | |
| 2 | 2013/07/12 7:09:20 |
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 11 日本語版 [Win/Mac版]」のクチコミを見る(全 70件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



