『Premiere Elements 11は反応していませんのトラブル頻発、教えて』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]

Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション

Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

• Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]

『Premiere Elements 11は反応していませんのトラブル頻発、教えて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]を新規書き込みAdobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]

長い文章をお許しください。以下のトラブルで困っています。

Premiere Elements 11 を下記の2台のPCで使っていますが、いづれも動作が鈍く、クリックするとすぐに、Windowsの子画面が開き、「Premiere Elements 11は反応していません」と表示され、「終了」または「応答を待つ」の状態で、画面全体がホワイトアウトされてしまいます。

1台目:VAIO-L VPCL219FJ(1年半使用)
プロセッサー:Core i7-2630QM
メモリー:8GB
ビデオ:GeForce 315M
ディスク:3TB
動画編集ソフト:Premiere Elements 11 / Premiere Elements 9併用

2台目:BTOパソコン動画編集用(1週間使用)
プロセッサー:Core i7-3730K
メモリー:32GB
ビデオ:GeForce GTX 660Ti / ASUS P8Z77-V Pro オンボードグラフィックス 併用
ディスク:SSD240GB / HDD 3TBx2
動画編集ソフト:Premiere Elements 11 / EDIUS Neo 3.5併用

【プロジェクト編集概要】
素材:PanasonicのHDカメラを使い旅行で撮った1920x1080 /29.97の.m2ts動画ファイル、ファイル数は13個で、合計時間6時間程、データ容量35GB程

編集:上記ファイルから取り込んだクリップを、不要部分削除し、2時間20分ほどに編集し、シーンチェンジのトランジションの数は60個程、タイトルもそれに合わせて60個程作り、音楽ファイルはwavで5分くらいのを5個程追加、あとは、Premiereのディスクメニューと、タイトル画像を追加し、Blu-Rayに書き出し

【VAIO-L :Premiere Elements 9での状況】
VAIO-Lを使い編集しました。素材の容量が大きいため、起動して編集可能になるまで、15分程待ちますが、その後は、タイムラインの時間軸伸縮や、タイムライン上で青い▽カーソルをクリックした時に、そのシーンの静止画プレビュー表示や、繰り返し何か所クリックしても正しくその場所の静止画がプレビュー表示され、またカーソルをドラッグすることにより動画としてプレビュー表示もでき、また再生ボタンを押すことにより、カーソルを置いたシーンからの動画再生も、あらかじめその範囲をレンダリングしなくても、問題なくできます。

【VAIO-L :Premiere Elements 11でのトラブル】
同じマシンのVAIO-Lで、上記と同じプロジェクトをコピーして、Elements 11で起動すると、起動時間は18分程でElements 9より多少遅いです。
あせって操作すると、すぐに画面が応答しなくなります。

タイムライン上にすべての動画クリップ等がサムネイル表示されるまで、充分に待った後で、Elements 9と同様の操作で、タイムライン上で青い▽カーソルをクリックしても、静止画プレビューが表示されません。あせって5〜6回クリックすると、「Premiere Elements 11は反応していません」と表示され、ホワイトアウト画面になります。
30秒ほど待つと、ようやく最初にクリックしたシーンの静止画プレビューが表示されます。

しばらく時間をおいて、クリックすると、5〜6回正しく静止画が表示されることもありますが、その後連続すると、また反応しなくなります。

また、カーソルをドラッグして移動しても、動画プレビューされません。たまにされることもありますが、すぐに反応しなくなります。
タイムラインの時間軸伸縮もおなじで、できる時もあれば、すぐに反応しなくなることもあります。

カーソルを置いた所で、再生ボタンを押しても、動画再生が始まりません。たまに再生できますが、今度はポーズボタンを押しても、動画がとまりません。
その他、あらゆる操作で、反応しなくなり待たされます。

【BTOパソコン :Premiere Elements 11でのトラブル】
上記のVAIO-Lとまったく同じ症状です。最速マシンのはずですが・・・。

【Adobe電話ヘルプデスクでの回答】
・画面解像度、個人設定でWindows Aeroから、Standardに変更 ⇒ 効果なし
・コントロールパネル電源オプションの設定 バランスから、高パフォーマンスに変更 ⇒ 効果なし
・CドライブインストールディスクSSDの問題、DドライブのHDDに再インストール ⇒ 効果なし
・BTOパソコン、グラフィックボードの2枚挿しの問題は、まだ試していないが、VAIO-Lでも同じ症状なので、関係ないと思われる

まとめ
ヘルプデスクからは、いくつかの回避策を提案してもらったが、いづれも効果なし。
電話ではBTOパソコンのことばかり話題になりましたが、原点に戻り、従来のVAIO-Lでは、Premiere Elements 9が、最終レンダリング時間は重たいが、それ以外の操作面では、それなりに使えていました。

それが、64bitのPremiere Elements 11をインストールして、同じプロジェクトを立ち上げると、上記のトラブルのようにすぐにソフトが無反応状態になります。
VAIO-Lはスペック的には劣っていますが、動作環境としては許容範囲だと思います。

他に考えられるPremiere Elementsでの大きな問題はないのでしょうか?
どなたか同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

書込番号:15574441

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:89件

2013/01/09 20:51(1年以上前)

試行錯誤しながら自己解決中です。ありがとうございました。問題クローズします。

書込番号:15595398

ナイスクチコミ!0

firefox-9さん
クチコミ投稿数:56件

2013/04/01 20:54(1年以上前)

すみませんが、ご教授下さい。

私も同じような状況に陥り、i5-2500+P8P67マザーからi7-3770+P8Z77V-Pro+16GBメモリに増量(計20GB)にしました。
 グラフィックカード(HD6870)やHDD(SATA)はそのまま流用しましたが、変化なしの状態です。

自宅PCではサクサク動くのですが、違いはSSDとP8Z77deluxe、HD7850位です。

どのような方法で解決したのかを知りたいと思い、投稿しました。

自分の今の考えでは、SSDにすれば・・・と思っていますが、そんなに差は無いように思えます。

困っております。ご教授お願い致します。

書込番号:15966144

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:89件

2013/04/03 00:31(1年以上前)

firefox-9さんへ

お役に立てるかどうかわかりませんが、参考までに報告差し上げます。
別のクチコミへのLink方法知らないのですが、同じPremiere Elements 11で、「体験版起動してみたら遅い」というタイトルのクチコミをご覧になってください。この中に私の解決方法が投稿してあります。

私も最初は、PCのスペックを疑いましたが、Core i7-3730Kで、メモリー32GBもあれば、これ以上のスペックは、どう考えても必要ありませんし、またAdobeのサポートでは、C:\ドライブのシステムがSSDの場合、Premiere Elements(以下PE11)は動作保障していません、とか言われ、わざわざPE11を、D:\のHDDドライブにインストールし直したり、結果変わりませんでした。

EDIUS Neo3.5も持っており、全く同じビデオ素材を使って編集するとサクサクと動くので、やはりPE11のソフトの仕様の問題かなとあきらめていました。

ところが、別のクチコミに書いたように、AVCHDの素材を、HDビデオカメラからキャプチャーしたままの元の素材を使って編集したところ、急にPE11がサクサクと動くようになりました。

従来の私の編集手順では、HDビデオカメラで撮ったワンシーン毎に多数に分割された元の素材ファイルを、事前にPanasonicのHD Writer AEというソフトでひとまとめにして、それをPE11で編集していました。

元の素材ファイルと、PanasonicのHD Writer AEでひとまとめにしたファイルとでは、Windowsのファイルプロパティで見る限りは全く同じ属性をもったAVCHDフィアルなのですが、実際PE11で取り込んで編集作業を行うと動作が全然違った結果になります。

ということで、今では、むしろCore i7-3730Kでもオーバースペックなくらい快適にPE11を使っています。システムをSSDにしてもWindows起動が速くなるくらいで、PE11の動作には関係ないと思います。Firefox-9さんのPCでも十分過ぎるくらいだと考えます。
PE11は動作が重いという噂だけで、ついついハードスペックを疑ったりしますが、視点を変えて環境を見直してみてください。

EDIUS Neo3.5では快適に動いていたこともあり、私もまさかAVCHD素材に原因があるとは全く思っていませんでした。メーカ毎に完全互換ではないAVCHDの規格上の違いだと理解しました。

書込番号:15971187

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング