『ソフトによる画質とサイズ』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション

Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

• Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

『ソフトによる画質とサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]を新規書き込みAdobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトによる画質とサイズ

2014/01/13 09:30(1年以上前)

動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

クチコミ投稿数:93件

動画編集ソフトによって、画像のサイズ、画質は異なるものなのでしょうか?

Adobe Premiere Elements 11で、
エンコードH.264
フレームサイズ1280x720
フレームレート29.97
オーディオAAC, 64kbps, 44.1kHz, ステレオ
の設定で、約10分のMP4ファイルを変換すると、
約580MBのファイルができました。

一方で、AreSoft ShowBiz for SANYOで、
高画質設定
エンコードH.264
フレームサイズ1280x720
フレームレート29.97
の設定で、同等のファイルを変換すると、
約730MBのファイルができます。

見比べると、Adobeの方が白っぽく見えます。
赤の色で比べると、後者の方が鮮明に赤いです。

そういうものなのでしょうか?

ちなみに、後者で変換をしている時、CPU稼働率を見ると、96〜100%になります。
前者では、68〜75%でした。
PCは、CPU i7 960, RAM 24GB, video card GTX 550Ti, win7 64bitです。

ソフトによって、負荷が違うということでしょうか?

ちなみに、お勧めのソフトがあったら、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17066618

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:723件

2014/01/13 23:21(1年以上前)

2つの条件は全く同じですか?

2つ目には音声ファイルが記載されていません
またビットレートは同じですか?
CBRですか?VBRですか?
色々と記載がないので何とも言えませんが、全くの同じ条件下なら、どのコーデックもアルゴリズムに基づいているので基本的にどのソフトも容量は同じになるはずです。
メディアインフォなどでしっかり調べてみてください。
おそらく違いがあると思いますよ。

当方の勝手な言い分ですが

CPU稼働率は
同じPC環境下で同じ出力をした場合、CPU稼働率が高いとエンコード速度が上がります。

画質は
間違いなくソフトによって画質は違うと思います。(厳密にいうとです)
画質は主観なので難しいですが、その人がそう感じればそうなってしまいます。
ペガシスなどはEDIUSなどのプラグインを作っているくらいなのでペガシスが良いのではないでしょうか。
CPUエンコードとGPUエンコードとではCPUエンコードの方が時間はかかりますが画質は上です。
Adobe Premiere ElementsのDVD出力は、かなり画質が悪いという事を記憶しています。

どのような編集をするかによってですが、画質優先なら

TMPGEnc Video Mastering Works 5
http://kakaku.com/item/K0000229107/

TMPGEnc Authoring Works 5
http://kakaku.com/item/K0000348123/

のセットで良いと思います。

TMPGEnc Video Mastering Works 5より編集機能がご要望なら
EDIUS Neo 3.5
http://kakaku.com/item/K0000414794/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_3_image_0340
で良いと思います。

当方は
EDIUS Neo 3.5でメニューなしでオーサリングしTMPGEnc Authoring Works 5でオリジナルメニューでオーサリングしています。

失礼しました。

書込番号:17069948

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:93件

2014/01/18 19:09(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

オーディオ周りで、設定が異なっていました。

ただ、エンコードがH.264で同じなのに、ソフトによって画質に差があるということに、なぜ?と疑問が残りました。

Adobe Premiere Elementsはあまり良くないのですね。知りませんでした。
当面、手持ちのあるAreSoft ShowBiz for SANYOでやろうと思います。

また、有益な情報をありがとうございました。
EDIUS Neo 3.5が気になりました。

書込番号:17086537

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:723件

2014/01/18 20:04(1年以上前)

>オーディオ周りで、設定が異なっていました。

【返信】
そうでしたか、承知しました。

>ただ、エンコードがH.264で同じなのに、ソフトによって画質に差があるということに、なぜ?と疑問が残りました。

【返信】
あくまで人間の目で見分けられるかという程度での話になってしまいますが
一言にH.264といっても設定が色々とあります。
また、その設定の項目はソフトによっては表記されていないソフトもあります。

例えば
VBRを設定しても、ソフトによっては1PASSか2PASSかの設定を行えるものがありますが、一般的考えると2PASS-VBRの方が画質は良くなります。
この2PASSが選べない事だけでも差が出ます。

>Adobe Premiere Elementsはあまり良くないのですね。知りませんでした。
当面、手持ちのあるAreSoft ShowBiz for SANYOでやろうと思います。

【返信】
いえ、現在のバージョンではわかりません。
確か以前のバージョンだったと思います。
また画質が悪いのはあくまでDVD作成の場合だったと記憶しています

>EDIUS Neo 3.5が気になりました。

【返信】
はい、スマレンはできませんが、操作をおぼえてしまえば大変使いやすいです。
PC環境によってはQSVも使えます。

失礼しました。

書込番号:17086738

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

Adobe Premiere Elements 11 日本語 乗り換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング