『MG5430のサポート番号B200について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5430の価格比較
  • PIXUS MG5430のスペック・仕様
  • PIXUS MG5430の純正オプション
  • PIXUS MG5430のレビュー
  • PIXUS MG5430のクチコミ
  • PIXUS MG5430の画像・動画
  • PIXUS MG5430のピックアップリスト
  • PIXUS MG5430のオークション

PIXUS MG5430CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG5430の価格比較
  • PIXUS MG5430のスペック・仕様
  • PIXUS MG5430の純正オプション
  • PIXUS MG5430のレビュー
  • PIXUS MG5430のクチコミ
  • PIXUS MG5430の画像・動画
  • PIXUS MG5430のピックアップリスト
  • PIXUS MG5430のオークション

『MG5430のサポート番号B200について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5430を新規書き込みPIXUS MG5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG5430

スレ主 灰猫919さん
クチコミ投稿数:5件

MG5430で、サポート番号B200がでて、液晶パネルに「修理が必要なエラーが発生しました。」と出てます。
WIN7で使用してるときには問題なく使えていて、WIN10にアップグレードして初めての印刷で上記のエラーが出たのですが、WIN10にアップグレードした事によってのエラーと考えられるんでしょうか。または、たまたまプリンタの不調とアップグレードが重なっただけなのでしょうか。

購入時期が2013年9月で、主にDVDのレーベルを印刷するのに使っていて、最初の2回程は純正の増量インクを使用し、その後は互換インクです。レーベル印刷の為に、互換増量インクを各色4回は交換したと思います。

色々調べてみると、サービスモードへ切り替えてなんとか復活したと言うカキコミも読んで、書いてある様に手順通りやってみたのですが、どうしても「緑とオレンジが交互に点灯」に辿り着けません。オレンジは点灯するんですが、緑の点灯が出てこないんですが、下記の手順で間違いなんでしょうか。

「電源OFF時に、ストップボタンを押しながら電源ボタンを押し、5秒位待つ。
ストップボタンから指を外し、電源ボタンを押したままストップボタンを5回押す。
その後、電源ボタンから指を外す。」

上記のやり方で、緑とオレンジが交互に点灯し、パネルに「サービスモード」の文字が出るみたいなんですが、緑とオレンジが交互に点灯することもなく、パネルは真っ暗な状態です。

諦めて、修理に出す事を考えるか、新しく買いなおす方向で考えた方がよいのでしょうか。

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:19326029

ナイスクチコミ!12


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/17 18:35(1年以上前)

>WIN7で使用してるときには問題なく使えていて、WIN10にアップグ レードして初めての印刷で上記の エラーが出たのですが、WIN10に アップグレードした事によっての エラーと考えられるんでしょうか 。

Windows10にアップグレードした直後にB200のエラーが出たのは、単なる偶然だと思います。

サービスモードというのは、わかりません。

しかし、プリントヘッドを交換できない機種だと思いますから、修理か買い替えが必要だと思います。

書込番号:19326337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 灰猫919さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/17 18:43(1年以上前)

papic0さん 早速の回答ありがとうございます。

WIN7からWIN10へのアップグレードは、やはり関係ないですか。偶然だったんですね。

修理に出すとすれば、¥11,000と往復送料¥1,500が最低でもかかりそうだとネットでカキコミがありましたので、
やはり買い替えの方がいいのかな?と考えてます。(2013年購入金額が¥12,000位だったので)

もう少しネット検索したりして、検討してみます。

書込番号:19326353

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/17 18:58(1年以上前)

別機種ですが、B200から復活した事例です。

http://s.kakaku.com/bbs/00601011618/SortID=15230500/

書込番号:19326391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 灰猫919さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/18 05:25(1年以上前)

papic0さん

URLの事例を参考にして、色々出来ることはやってみたのですが、やはり復活は無理でした。
色々と有難うございました。

新しくプリンタの購入を検討してみます。

書込番号:19327938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5430
CANON

PIXUS MG5430

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG5430をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング