-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG5430
ロースタイルを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG5430
印刷中突然壊れました。
有名な?、B200エラーです。
前日まで、順調に使えていて何の予兆もなしに、印刷途中に止まる、
まさしくB200エラーです。
CANONタイマー?
書込番号:21534357
1点
ALEX1005さん、こんにちは。
> 前日まで、順調に使えていて何の予兆もなしに、印刷途中に止まる、
> まさしくB200エラーです。
今時の家電は、発火や爆発などの重大事故が起きないように、異常を検知すると動作を停止する機能が付いていますから、何の予兆もなしに使えなくなることが多いです。
(昔の家電は、徐々に調子が悪くなっていって、最後に使えなくなるということが多かったですが、逆に焦げ臭い匂いがしたなど、結構ドキドキなこともありましたので、突然使えなくなるのは困りますが、安全という意味では、今時の方が良いと思います)
ちなみにB200エラーは、プリンターヘッドを洗浄したり、コンセントを抜いて一日ほど放置することで直ることもあるのですが、それらは試されましたでしょうか?
書込番号:21534478
1点
レビューで仕事でも使ってると書いてあるけど、約5年に渡って仕事にもプライベートにもと酷使しておいて、CANONタイマーと言い放つとは、最低最悪のユーザーだな。
書込番号:21535030
6点
5年使って壊れるようにする、CANONタイマー? 逆に凄い技術力だなw
書込番号:21535451
4点
secondfloorさん
>今時の家電は、発火や爆発などの重大事故が起きないように、異常を検知すると動作を停止する機能が付いています
これと、B200のエラーは関係ないと思います。
>ちなみにB200エラーは、プリンターヘッドを洗浄したり、
これは、修理期間外のプリンターで行ったことがあります。
B200 関係は最終手段としてやっている人がいるみたいですね。
正直、自己責任ですな。
書込番号:21536936
1点
ギミー・シェルターさん
こういう奴、昔からいるよね。
機会を酷使、って使えばそういう表現になるのか?
こういう奴って、たいした仕事もしないのに年齢の割に給料安いとか言うヤツが多い。
書込番号:21536940
2点
CLX三〇さん
>5年使って壊れるようにする、CANONタイマー? 逆に凄い技術力だなw
そうなんですよ、知らなかったですか?
インクの噴射回数とか、プリント枚数はきちんと数えているんですよ。まめですね〜
(数えるだけのすごーい技術)
最近の機種は、ネットに常に繋がっていて、情報収集されていますよ〜
書込番号:21536944
2点
ALEX1005さんへ
> >今時の家電は、発火や爆発などの重大事故が起きないように、異常を検知すると動作を停止する機能が付いています
> これと、B200のエラーは関係ないと思います。
関係なくはないです。
B200エラーは、プリンターの異常を検知すると、それ以上状態が悪化しないように、プリンターの動作を停止して、修理に出すことを促す、安全機能になると思います。
> >ちなみにB200エラーは、プリンターヘッドを洗浄したり、
> これは、修理期間外のプリンターで行ったことがあります。
> B200 関係は最終手段としてやっている人がいるみたいですね。
> 正直、自己責任ですな。
はい、自己責任になります。
ただすでに5年近く使われていて、メーカー保証はとっくに切れていると思いますので、「無償修理が受けられなくなったらどうしよう」というような心配もいらないと思います。
なので自己責任でプリンターヘッドの修理などをして、たとえ失敗したとしても、失うものは全くないので、ダメ元で試してみても良いとは思います。
書込番号:21537102
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG5430」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/05 16:24:15 | |
| 7 | 2018/01/24 9:46:23 | |
| 5 | 2016/12/07 11:43:21 | |
| 9 | 2015/12/05 8:02:27 | |
| 4 | 2015/11/18 5:25:38 | |
| 2 | 2015/10/07 2:12:27 | |
| 6 | 2015/08/28 23:55:56 | |
| 3 | 2016/12/24 12:51:07 | |
| 3 | 2015/03/14 9:37:34 | |
| 3 | 2014/08/08 13:33:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






