『プリンター選びについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG4230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG4230の価格比較
  • PIXUS MG4230のスペック・仕様
  • PIXUS MG4230の純正オプション
  • PIXUS MG4230のレビュー
  • PIXUS MG4230のクチコミ
  • PIXUS MG4230の画像・動画
  • PIXUS MG4230のピックアップリスト
  • PIXUS MG4230のオークション

PIXUS MG4230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG4230の価格比較
  • PIXUS MG4230のスペック・仕様
  • PIXUS MG4230の純正オプション
  • PIXUS MG4230のレビュー
  • PIXUS MG4230のクチコミ
  • PIXUS MG4230の画像・動画
  • PIXUS MG4230のピックアップリスト
  • PIXUS MG4230のオークション

『プリンター選びについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG4230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG4230を新規書き込みPIXUS MG4230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 プリンター選びについて質問です。

2013/11/15 10:34(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG4230

スレ主 kyameyasyuさん
クチコミ投稿数:31件

このプリンターはアイフォンからワイヤレスでプリントできると言うことなので購入を検討しています。

ただウチにはネット環境がないし、当分構築する予定もありません。

ネット環境なくても、このプリンターのみとアイフォンだけで、アイフォンの写真をプリントする事はかのうですか?

また、それにあたって他にオプションを買う事になりますか?

ネット環境ないとはいったのですが、アイフォンをテザリングしてネットには接続できます。
テザリングを使用してアイフォンの写真を印刷する事はかのうですか?

一度に沢山質問してしまったのですが、プリンターのことは無知なので宜しくお願いいたします。

書込番号:16838276

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/15 10:48(1年以上前)

テザでAPとして可能

だけど、取説に載ってない設定作業だから、“無知"には困難。

ヨドバシあたりで、親切そうな店員捕まえて設定聞いた方が早い。

書込番号:16838301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/15 10:58(1年以上前)

AirPrintに対応していますから、ルーターを買えば、印刷可能です。
量販店にいけば、持ち運びできる小さなルーターなどが2000円前後から売っています。本来は、インターネットにつなげるためのものですが、家の中でiPhoneとプリンタがつながればよいだけなので、ネット環境は不要です。

iPhoneでテザリングをすれば、iPhone自体がルーターになるので、印刷できるはずですが、実際にはうまくいかないようです。とりあえず、ダメ元でやってみてもよいでしょう。
http://ascii.jp/elem/000/000/777/777771/index-2.html
また、パソコンがあれば、パソコンそのものをアクセスポイントにすることも可能ですが、設定がなかなか面倒なので、初心者にはちょっと厳しいです。。Windowsであれば、Connectifyといったフリーウェアを使うことでもできますが、英語のソフトなので、なれていないとやはり難しいです。

書込番号:16838325

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/15 10:59(1年以上前)

iPhoneの契約内容によっては、無料で無線ルーターが使用出来るので、その無線ルーターにiPhoneとMG4230を接続すれば良いかと思います。
無線ルーターがインターネットに接続されていなくても問題無いかと思います。

ソフトバンクの場合 http://www.softbank.jp/mobile/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/
auの場合 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/
docomoの場合 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/

書込番号:16838335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/11/15 18:55(1年以上前)

難しいことを考えずにWifiDirect対応機種を選んだほうがよいと思いますよ。
たとえばEP-806Aとか。

書込番号:16839747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG4230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG4230
CANON

PIXUS MG4230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG4230をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング