-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG4230
無線LANに対応したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2021年4月9日 16:22 |
![]() |
1 | 3 | 2021年4月9日 16:02 |
![]() |
0 | 4 | 2019年9月17日 12:51 |
![]() |
9 | 1 | 2016年6月5日 10:35 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2014年4月17日 19:07 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2014年1月6日 21:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS MG4230
XPで Buffaloのフォーマッターで初期化したら 10ギガ以上入れられないのです
64ギガを活かしたいけどどうしたらいいですか?
FAT32と出ます
書込番号:24070507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちょっと一言頂けますか?さん
PIXUS MG4230で使えるSDカードは、SD/SDHCのみです。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72116/
従って、最大容量は32GBです。
書込番号:24070522
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG4230

FYI
キャノンMG4230で給水が上限と出ます - リセットする方法とカートリッジも... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14241182249
書込番号:24063346
0点

ちょっと一言頂けますか?さん、こんにちは。
> で給水が上限と出ます
給水が上限というのは、本当にこのプリンターのことでしょうか?
同時に質問しておられる加湿器のこと、ということはないでしょうか?
プリンターは水を使わないので、給水ということはないと思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:24065025
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG4230
最終書き込みが相当古いのと本機自体も約5年前に購入した機種なので、回答いただけるか不明ですが、台頭通りのルータに買えてからWindows7、62bit版やそのほかWindows10(bit不明)などで印刷できなくなりました
本機とルータの無線接続できてますが、PC上に本機の名称、アイコンが表示されなキャノンのダウンロードくhttps://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg4200-102-ejs.htmlでも4200という各使っていたプリンタしかダウンロードできません
ノートPCはありますが、肝心のメインPCはデスクトップで5メートル以上離れた部屋にあるのでUSB接続設定ができません…
キャノンのサポートも電話は難聴の為聞き取れず、チャットもあるようですが有料の様で唯一のメールは返信までが遅く、最初にだしたののは相当端折られていたので理解できませんでした…
助言宜しくお願いします
0点

りほっちさん、こんにちは。
PC上で、プリンターの設定はやり直されましたか?
プリンターの接続がうまくいかないときは、一旦PC上からプリンターに関する設定やドライバーなどを削除して、もう一度最初からインストールし直すと良かったりするのですが、このようなことはもうやられましたでしょうか?
書込番号:22928122
0点

>secondfloorさん
こんにちは♪
相当古い機種の質問なのに早速ありがとうございます
色々と別端末(iPhone7)で試してところ印刷はできました
PCからの設定は問題が発覚した先週あたりから、色々と操作をしましたが…。
ドライバーの削除まではしてませんが、cannonHPからソフトをダウンロードしてみたところ型番が異なり4200の表示しかないのにかかわらず当機4230で印刷できました
同様に問題のあるWindows7、NEC、PCからもできました
なにが原因だかがが未だに究明できていませんが多分9割方このプリンタ4230だと考えます
また、暫く使ってみて問題がないようならbestアンサー&質問を締め切らせていただきます
ありがとうございました
書込番号:22928145
0点

>りほっちさん
こんにちは^^/
ドライバーの件ですが、このドライバーは『MG4200』シリーズ用みたいです。
『MG4200』『MG4210』『MG4220』『MG4230』・・・
といった感じで、MG4200番台の機種すべてに対応しているもののようです。
無事印刷できたみたいですし、ドライバーについてはこのまま使用して大丈夫だと思いますよ^^
書込番号:22928188
0点

>FUU0415さん
そうなんですか
ありがとうございます
その辺の詳細がHPに目立つところに記載してないようなので混乱してしまいました…
ただ、寿命なのか用紙詰まりや他のところでちょくちょく不具合がでてますね
寿命でしょうか(´Д`)ハァ…
買い替えるとなるとまたどこのメーカーにするかとか考える必要があるのがなんとも
実家で親が二人いるのですが印刷じたい滅多にしないので、中古のスマフォ渡してコンビニ印刷に切り替えたほうが賢いかもしれませんが
お二人共どうも有難うございました
暫くしてからbestアンダー付けさせていただきます
書込番号:22928216
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG4230
エラー5011により、スキャナ・プリンタを含む全ての機能が使用不可能になってしまいました。
分解を試みることにし、ネジの位置を見つけるのが非常に難しい構造になっていましたが、なんとか分解しました。
ネットの情報から5011はスキャナーエラーのようだったので、スキャナーヘッドの位置を変えて、何度も電源投入したところ、全て左のホームポジションまで移動するのですが、そこでエラー5011が発生。スキャナーヘッドはどの位置から開始してもホームポジションに戻ったところで数ミリ右に移動したところでエラーとなるので、駆動系・ホームポジションセンサは正常のよう。
その直後の動作でエラーが発生しているようなのですが、何を検知しているのかまではわかりませんでした。
ここで、断念。
修理するより、新しくMG3630を買い直したほうが安いのではないかということで、廃棄することにしました。
ユーザーとしての経済合理性を優先しましたが、3年で壊れて買い換えるのは、環境によくないと思う次第です。
7点

故障しない物など存在しないのに、故障したら悪か・・・・
書込番号:19930807
2点



プリンタ > CANON > PIXUS MG4230
スキャンして読み取ったデータを、無線LANでパソコンに送って保存したいのですが、プリンタがパソコンを認識しなくなりました。
無線LANの設定はできています。
また、パソコンのほうでは、プリンターはオンライン状態と認識しています。
どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか?
お客様センターに問い合わせ電話をかけていますが、15分程待ってもオペレーターに繋がらず、困っています。
2点

USBケーブル挿せば?
無理して無線するから余計なトラブル起こす。
書込番号:17423161
1点

スレ主です。
仕方がないのでUSB接続で繋いでみたところ、無線LANでもパソコンを認識するようになりました。
実は、認識していたときと認識しなくなったときの間に、XPから8へ引越をしたという事情がありました。
不完全な形で2台目を追加したので、2台目も1台目も両方認識しなくなったということでしょうか…。
2台目を認識してくれれば作業に差支えないので結果オーライですが、何だか腑に落ちません。。
書込番号:17423177
0点

Windowsの今迄使用していた認証パスワードを変更しませんでしたか?
前のパスワードにしてみて下さい。関係ないなら、スルーで…
それか、プリンターでエラーが発生していませんか?
Windowsの画像を、プリンター印刷できるか確認して観て下さい。テストついでに。
マニュアルの困った時はにエラー一覧がありますから、サポートに確認ですね。
書込番号:17423214
1点

at_freed 様
スレ主です。
早速のご回答をありがとうございます。
ご回答いただいたことに気が付かず、上の書き込みをしてしまい、失礼いたしました。
上にも書きました通り、USBを挿してみたら、あっけなく解決しました。
おっしゃる通り、無線に拘ってしまっていたのが、トラブルの元でした。
USBを挿してみるという解決方法、覚えておくようにいたします。
ありがとうございました。
書込番号:17423215
2点

ihard Love 様
スレ主です。
早速のご回答をありがとうございます。上記の通り、一応、解決いたしました。
パソコンからデータを送って印刷することはできていたので、スキャンだけできないというのがナゾでした。
今回の件、急いでおりました。
オペレーターに相談もできず、困っていたところ、お二方からも回答をいただけたこと、心強かったです。
ありがとうございました。
書込番号:17423261
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG4230
書き込みにもありました家電量販店で5980円で入手。コピーやスキャンも出来て、文書での黒の締まりのあるCanon印刷クオリティ。しかもワイヤレスでの接続。コストパフォーマンス最高でしょう。インクは詰め替え対応でコストを抑えます(^^)
書込番号:17042679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





