『タブレットにnet接続が表示されない…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

WN-G300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

『タブレットにnet接続が表示されない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300UA」のクチコミ掲示板に
WN-G300UAを新規書き込みWN-G300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タブレットにnet接続が表示されない…

2013/05/25 13:53(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G300UA

スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

Win7で、
WN-G300UAドライバーをインストールし
モードをアクセスポイントにし。親機として使用したいのですが、
タブレットONの画面でnet未接続のマークが出ます。

PCには、有線LANでnet接続しています。
I-O DATA WN-G300UA Wireless LAN Adapterの設定画面で→ワイヤレスネットワークのプロパティ画面で
認証 → WPA2-PSK 暗号化 → AESを選んで、
ネットワークキーと確認用のキーを番号で8ケタ入力し→OKを押し
インターネット接続共有設定にチェックを入れ、(自動選択パブリックネットワークも)→適用、
をしましたがタブレットを立ち上げてもONの画面でnet未接続のマークが出て、起動もしません。

念の為、ファィヤーウォールOFF、Spybot- Search & DestroyもOFFにしてます。

どなたか詳しい方…ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16174980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/05/25 14:06(1年以上前)

タブレットのWiFi設定でWN-G300UAのSSIDが表示されるか確認。

書込番号:16175010

ナイスクチコミ!0


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/25 14:19(1年以上前)

Hippo-cratesさん

回答ありがとうございます。
その肝心のタブレット(SONY)がnet未接続のマークが出る画面で
固まって動きません。何やらPINのパスワードが必要な…ようです。
試行錯誤してますが…サッパリです。

書込番号:16175042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2013/05/25 14:38(1年以上前)

> その肝心のタブレット(SONY)がnet未接続のマークが出る画面で
> 固まって動きません。何やらPINのパスワードが必要な…ようです。

WN-G300UAのプロパティで設定したネットワークキーの入力が求められているのではないですか。

書込番号:16175099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2013/05/25 14:43(1年以上前)

この手の機器は非常にトリッキーな仕組みで作動してます。
一発でうまく行けばいいのですが、トラブルと果てしないです。

時間と労力の無駄ですから 無線ルータを買われた方がいいです。
2390円くらいからあります。

書込番号:16175120

ナイスクチコミ!1


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/25 14:49(1年以上前)

追加説明です。
Win7のネットワークと共有センターを見ると、
パブリックネットワークの方に
Wireless Network ConnectionとVirtualBox Host-Only Networkがあります。
これを上の社内ネットワーク(ホームネットワーク)に移すのには…
どうすればよいのでしょうか?
Local Area Connectionから電波マークが出ていません。
出てるのは→ パブリックネットワークの下のIdentifying…です。
その文字の先頭でクルクル水色のマークが回転しています。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16175133

ナイスクチコミ!0


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/25 14:55(1年以上前)

羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。
何度も…設定して、キー入力をしました。そして、念の為…再起動も何度も試しました。
うまくいかないものですね。
諦めたくは無いですが…、
タブロー職人さんの仰るとうり…無線ルータを買った方がよさそうですね。

書込番号:16175146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2013/05/25 15:07(1年以上前)

> Wireless Network ConnectionとVirtualBox Host-Only Networkがあります。
> これを上の社内ネットワーク(ホームネットワーク)に移すのには…
> どうすればよいのでしょうか?

Win7なら当該ネットワークをクリックすれば、「ネットワークの場所の設定」画面が表示されるはず、
その画面でホームネットワークを選択。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100803/1026694/?rt=nocnt

> Local Area Connectionから電波マークが出ていません。
> 出てるのは→ パブリックネットワークの下のIdentifying…です。

どの画面で表示されるのか書かないと意味不明です。
それとPCのOSぐらい書かいた方が良いです。

書込番号:16175173

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/25 15:25(1年以上前)

以下を参照して出来ませんか。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/htm/1c-4.htm#7

書込番号:16175220

ナイスクチコミ!0


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/25 15:42(1年以上前)

羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。
OsはWin 7です。
ネットワーク共有センターの中には、
ホームネットワークとパブリックネットワークがあり、
パブリックの方にWireless Network Connectionがあり、
クリックして見るとWireless Network Connectionの状態では、送信されているようです。
素人…考えでは、これをホームネットワークに移せれば…と考えたのですが、
もしかして、このままパブリックのままでも良いのでしょうか?

そして、その下の→ネットワーク設定の変更→ネットワークに接続…のタブをクリックすると
現在の接続先がホームでは、インターネットアクセスで、その下のパブリックネットワークには→
ネットワークアクセスなし…と表示されています。

私が思うには…、送信されているなら…タブレットで受信される筈なのですが…
かなり難しいようですね。
隣のもう一台のPCでも…試してみようと思います。

書込番号:16175282

ナイスクチコミ!0


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/25 15:44(1年以上前)

哲!さん

回答ありがとうございます。
その設定で、何度も…トライしています。

書込番号:16175290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2013/05/25 15:51(1年以上前)

> 隣のもう一台のPCでも…試してみようと思います。

現状では要因がWN-G300UA側なのか、タブレット側なのかの切り分けが出来ていません。
まずはその切り分けをした方が良いと思います。

その「もう一台のPC」に無線LAN機能があるのなら、
もう一台のPCでSSIDを検索すると、WN-G300UAのSSIDは見えるのでしょうか?

書込番号:16175310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/25 19:28(1年以上前)

追加補足

隣のPCでWN-G300UAを試してみました。
その結果…こちらのPCと無線LANで接続出来ました。
なので…疑うのは→羅城門の鬼さんの言うとおりタブレット(SONY)の方だと思われます。

羅城門の鬼さんに質問なのですが…、
「もう一台のPCでSSIDを検索すると、WN-G300UAのSSIDは見えるのでしょうか?」とありますが、
どうすれば…その個体のSSIDを見ることが出来るのでしょうか?

教えて下さい。
お願いします。

書込番号:16175969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2013/05/25 20:02(1年以上前)

> 「もう一台のPCでSSIDを検索すると、WN-G300UAのSSIDは見えるのでしょうか?」とありますが、
> どうすれば…その個体のSSIDを見ることが出来るのでしょうか?

PC(Win7機)ならば、「ネットワークと共有センター」の「ネットワークに接続」で
SSIDの一覧が表示されるはずです。

ちなみにタブレットの型番は?

書込番号:16176105

ナイスクチコミ!1


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/25 20:56(1年以上前)

羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。
→ネットワークに接続で開かれるlogitecgameuserのプロパティで
パスワードの文字を表示する→ネットワークセキュリティキーをコピーして
SONY(XPERIA Tablet S)SGPT122JP/Sの固まった画面に…入力しましたがダメでした。

以降は、SONYのヘルプガイドに問い合わせようと思います。
ありがとうございました。だいぶ助かりました。

このWN-G300UAは口コミも良く、安くて、評判も良かったので購入しました。
タブレットに繋ぐのでなければ…簡単に無線LANの接続が出来たことでしょう。

時間を割いて、いろいろ回答を頂いた皆様に…
心から感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:16176305

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/25 21:03(1年以上前)

> →ネットワークに接続で開かれるlogitecgameuserのプロパティで

多分、近所のロジテック製の無線電波を拾っているのでしょうね。
それからすると、タブレットは正常な様です。
WN-G300UAが親機として正常に動作していないのでしょう。

書込番号:16176345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2013/05/25 21:46(1年以上前)

> SONY(XPERIA Tablet S)SGPT122JP/Sの固まった画面に…入力しましたがダメでした。

Android 4.0 機なら、SSIDを検索する方法は、
[設定]-[Wi-Fi]を順次タップして下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html

書込番号:16176590

ナイスクチコミ!0


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/25 22:46(1年以上前)

哲!さん

回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、子機としてはlogitecgameuserと
暗号強度の高いWPA2-PSK(AES)のlogitecuser接続では後者の方が、
簡単にLAN接続できました。しかし、タブレットが固まる画面のインタネット未接続には
logitecgameuserが出てその先には進めません。
↑これは幅広くゲーム機用に対応しているWEPなので暗号も低いと書かれています。
それでも…そのPINコードが分からない事には、接続出来ないようです。
SONYの→PINコードで検索すると…
「設定しているPIN、またはパスワードを忘れてしまった場合は、
画面ロックを解除できません。お預かりの上、タブレットデバイスを初期化させていただきます。」
というのを見つけて…ガッカリさせられました。(おいおい…)

書込番号:16176903

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/25 23:18(1年以上前)

> 説明不足でしたが、子機としてはlogitecgameuserと
> 暗号強度の高いWPA2-PSK(AES)のlogitecuser接続では後者の方が、
> 簡単にLAN接続できました。

これは、接続出来たのでは無く、近所のSSIDを検索しただけですよ。
よって、タブレットは正常です。

このSSIDは、WN-G300UAのSSIDではないでしょう。
WN-G300UAが正常に親機モードで起動していないだけです。

書込番号:16177068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2013/05/25 23:28(1年以上前)

タブレットの状況が見えないです。

ログインは出来ていて、ホーム画面までは辿りつけてますか?

「PINのパスワード」の入力を求められるのは、どの画面でしょうか?
つまり何をしたらその表示になるのですか?

書込番号:16177121

ナイスクチコミ!0


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/26 21:54(1年以上前)

哲!さん

回答ありがとうございます。
すみません…。もっともっと説明不足でした。
もう一台のPCから試した際、WN-G300UAで親機にして確実に無線LAN接続出来ました。
Wi‐Fi接続スマホでもノートPCでもOKでした。← すみません…、logitecgameuserが頭を離れなくて
これを書くのを忘れていました。その際は、接続先名が○○××○○××-PCです。
近所のSSIDは自宅から何も入りません。
端っこの納屋では、隣のお寺の接続機器がノートPCにも表示される事はありますがそれは稀です。

タブレットには、その接続先の → ○○××○○××-PCは表示されません…。
logitecgameuser が未接続で表示されるだけです。
指でスイッチをONにすると、PINコード(画面ロックの状態)のままです。それから先には進めません。
このタブレットには、リセットボタンも無いそうです。(前の型には…ちゃんとリセットボタンがあります。)
SONYのヘルプデスクに問い合わせると…、やはり修理要との事でした。
アンドロイドってこんなに不便なもでしょうか…?
それとも、SONYのプログラムが変なのでしょうか…?

タブレットはWi‐Fi接続が出来るので友人に貸した際のlogitecの履歴が残っているのでしょうか…?
そんな事は無いと思います。

親機モードではWN-G300UAが正常に接続出来たのは間違いありません。


書込番号:16181086

ナイスクチコミ!0


スレ主 1.5Gさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/26 22:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。
タブレットはスイッチをONにすると、PINコード(画面ロックの状態)のままです。
それから先には一切進めません。ログインもその先なので…×です。
タブレットは、最新バージョン→Android 4.3だと思います。WN-G300UAを試したのはその直後です。

タブレットは修理依頼をお願いしたので…、
戻って来たら…また試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16181191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300UA
IODATA

WN-G300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

WN-G300UAをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング