『接続できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

WN-G300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

『接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300UA」のクチコミ掲示板に
WN-G300UAを新規書き込みWN-G300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できません

2013/11/03 16:56(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G300UA

スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

付属の説明書通りにインストールと設定を行いました。

認証:WPA2-PSK
暗号化:AES

有線でつないでいるデスクトップに本製品をつなぎ、自宅でスマホとタブレットのwifi利用が目的です。

タブレットのwifiを有効にすると、ネットワーク名が出るので、タップしてネットワークキーを入れても
「IPアドレス取得中」となっているだけで接続できず最終的には、「インターネット接続不良により無効」
となります。

本製品を抜いて再起動後に差込み接続を試みましたが結果は変わらずです。これは、スマホでも同じでした。
どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに2回目のインストールです。

1回目のインストール時は、使えていたのですが途中からいきなりパソコンのネットワークが接続できない
状態になることが度々ありました。

トラブルシューティングを行っても何も該当せず解決することもできず、電源をシャットダウンしても
ローディングがクルクル回っているだけでいくら待っても電源が切れず結果強制終了です。。。

その後に起動させて、ようやくトラブルシューティングで解決しデスクトップのネットワークが有効に
なります。

問題続きで困っているのですが、私の設定方法などがおかしいのでしょうか?

スマホ:Xperia A SO-04E(ドコモ )
タブレット:Xperia Tablet Z SO-03E(ドコモ )
デスクトップ:DELL XPS 8100 Win7

書込番号:16789549

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/03 17:08(1年以上前)

以下は参考になりませんか。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/htm/faq-19.htm

書込番号:16789610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/11/03 17:43(1年以上前)

> トラブルシューティングを行っても何も該当せず解決することもできず、電源をシャットダウンしても
> ローディングがクルクル回っているだけでいくら待っても電源が切れず結果強制終了です。。。

どうもドライバがうまく動いていないように思えます。

もし最新のドライバでないのなら、最新のドライバにアップデートしてみてはどうですか。
変更項目には不具合修正はないですが、それ以外ににも変更されているかも知れませんし。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4162_win7.htm

書込番号:16789756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

2013/11/03 17:44(1年以上前)

AVGを使っていますがファイアウォールを無効にしたら接続できました!
デスクトップを再起動する質問時のようにつながらないので原因はファイアウォールだったようです。

例外を設定する際に、どのファイルを指定すればいいのかわからないのですが教えていただけないでしょうか。

「C:\Program Files (x86)\I-O DATA\WN-G300UA Wireless LAN Adapter」にインストールしています。

書込番号:16789763

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/03 17:55(1年以上前)

> 例外を設定する際に、どのファイルを指定すればいいのかわからないのですが教えていただけないでしょうか。

http://www.akakagemaru.info/port/fw-avgap.html

書込番号:16789811

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

2013/11/03 18:22(1年以上前)

追加手順はわかっていますが、インストールフォルダのどのパスを指定すればいいかわからないといことでした^^;

書込番号:16789918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/11/03 18:51(1年以上前)

> 追加手順はわかっていますが、インストールフォルダのどのパスを指定すればいいかわからないといことでした^^;

指定するパスは
「C:\Program Files (x86)\I-O DATA\WN-G300UA Wireless LAN Adapter」
そしてサブフォルダがあればそれも
指定しておけばよいのでは。

書込番号:16790041

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

2013/11/03 19:46(1年以上前)

何度もお返事ありがとうございます。
そのフォルダの中の○○.exeを指定するものかと思っていましたのでフォルダごととは考えてもみませんでした。

AVGのファイアウォール設定でアプリケーションの追加

1:C:\PROGRAM FILES (X86)\I-O DATA\WN-G300UA WIRELESS LAN ADAPTER\DRIVER
2:C:\PROGRAM FILES (X86)\I-O DATA\WN-G300UA WIRELESS LAN ADAPTER

参照ボタンからはファイルしか選択できないようだったのでフォルダのパスをコピペしました。

その後、PCを再起動し問題なくつながることを期待しましたが結果は変わりませんでした。。。

インストールは付属のCDで行っていましたが、念のため羅城門の鬼さんが教えてくれたURLの
ファイルで再インストールしてします。

ファイアウォールを無効にすると接続できるので、パスの指定が間違っているということ
でしょうか?

書込番号:16790314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/11/03 19:58(1年以上前)

> 参照ボタンからはファイルしか選択できないようだったのでフォルダのパスをコピペしました。

フォルダを指定する時とファイルを指定する時を区別して下さい。

AVGの設定画面が
http://www.akakagemaru.info/port/fw-avgap.html
の通りならば、まずフォルダ(パス)を選択すると、
当該フォルダ内のファイル一覧が表示されるので、
対象ファイルを選択して「開く」ボタン押下。

書込番号:16790359

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

2013/11/03 20:25(1年以上前)

バージョンは違いますが、基本的な項目は同じです。

>フォルダを指定する時とファイルを指定する時を区別して下さい。
よくわからないのですが、先程フォルダを指定したのは無意味ということですか?

>対象ファイルを選択して「開く」ボタン押下。
パスの参照ボタンを押すと添付画像の画面が開きます。
すみません。何を選べばいいのかわからないのですが。。。

書込番号:16790488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/11/03 20:32(1年以上前)

> >フォルダを指定する時とファイルを指定する時を区別して下さい。
> よくわからないのですが、先程フォルダを指定したのは無意味ということですか?

ファイルを指定すべき個所でフォルダを指定しているように読み取れました。

> パスの参照ボタンを押すと添付画像の画面が開きます。
> すみません。何を選べばいいのかわからないのですが。。。

ファイル名からは何をしているのかがはっきりとは判らないので、
当該ファオルダ下のexeファイルは全て登録してみてはどうですか。

書込番号:16790526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

2013/11/03 23:54(1年以上前)

フォルダ内のexeを全て登録しましたがダメでした。

アンインストールして、既に設定されている例外をリセットしファイアウォールの設定を
自動から対話モードに変更し再インストールするとようやく動いてくれました^^;

原因は明確ではないですがつながりましたので解決とさせていただきます!
何度も回答をいただきありがとうございました^^

書込番号:16791576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300UA
IODATA

WN-G300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

WN-G300UAをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング