『PCから無線でプリンタにデーターを飛ばしたい・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

WN-G300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

『PCから無線でプリンタにデーターを飛ばしたい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300UA」のクチコミ掲示板に
WN-G300UAを新規書き込みWN-G300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G300UA

クチコミ投稿数:16件

質問場所が違うかもしれませんが宜しくお願いします。

長年使っていたプリンタが壊れたため買い替えを検討していますが、今までは有線(USB)にてPC→プリンタを接続していましたが、最近のプリンタは無線で接続が出来るようになりましたので無線を利用したいと思っています。

色々見ていたのですがいまいち分からないので教えて頂きたく投稿しました。

現在は、ルーター(有線)→PC(USB)→プリンタ でしたが

ルーター(有線)→ PC(無線)→ プリンタ にしたいです。

OS;Win8 64bit

プリンタ:EP-806A(予定)

この機種で無線で飛ばすことが可能なのか、またどの機種を使えば出来るのか教えて頂けますと助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:16804553

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2013/11/07 00:57(1年以上前)

> OS;Win8 64bit

WN-G300UAはWin8では親機モードは使えません。
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g300ua/spec.htm
参照。

安い無線LANルータをアクセスポイントモードで代用してみてはどうですか。
例えば、NECのWR8165N。
http://kakaku.com/item/K0000421528/

構成はこんな感じ。

有線LANルータ === WR8165N --- EP-806A
               ||
               PC

=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:16804582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 WN-G300UAの満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/07 01:27(1年以上前)

WN-G300UAは親機としては使えません。

EP-806AはIEEE802.11b/g/nという仕様ですので、安い2.4Ghz帯の無線LANルータを現在の有線ルータにLANで繋ぎアクセスポイントとして利用すると良いです。

NEC
AtermWF300HP PA-WF300HP \3,827
http://kakaku.com/item/K0000519568/

バッファロー
AirStation HighPower WHR-300HP2 \3,898
http://kakaku.com/item/K0000533853/

書込番号:16804655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/07 05:58(1年以上前)

EP-806Aは、WIFI-Directという、無線ルータレスでの直接通信に対応してはいるけど、EPSONサイトだと スマホ対応を強調してあるね。PCでも できるかどうかは?だ。

仮にQIFI-Directで使えるにしても、この手の無線対応プリンタを使うなら、やっぱり きちんと無線ルータでWIFI環境を構築して、使う方が何かと便利だと思うよ。

無線にすると便利だが、その分、プリンタと通信できないとかの今までないような余計なトラブルも連れてくる。
WIFI環境がないとそこらが調べにくくなるだろうね。

書込番号:16804890

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/07 11:44(1年以上前)

EP-806Aは、Wi-Fi Directに対応していますが、Windows8には対応していない様です。
以下のマニュアル24ページ参照。
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4890_00A.PDF

なので、皆さんが書かれている、安価な無線ルーターでプリンターを接続するのが一番良い方法かと思います。
無線ルーターが有れば、今後スマホやゲーム機を接続する事も可能です。

書込番号:16805683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/07 11:57(1年以上前)

>EP-806Aは、Wi-Fi Directに対応していますが、Windows8には対応していない様です。
==>
使う使わないは別にして、Win8とほぼ同時期に出たプリンタで、 Win8に非対応部分が1年経過しても まだあるというのは情けないよね。今もそうなのだろうか?

書込番号:16805717

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/07 12:13(1年以上前)

> 使う使わないは別にして、Win8とほぼ同時期に出たプリンタで、 Win8に非対応部分が1年経過しても まだあるというのは情けないよね。今もそうなのだろうか?

以下の2013年10月18日現在の内容を見ても、下段の方に
『・Wi-Fi Direct接続(シンプルAPモードおよびWi-Fiダイレクトモード)は、Windows8非対応です。(Windows8では、Wi-Fi Directでの印刷機能はサポートされていません。)』と記載されています。

http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_win_8.htm

書込番号:16805760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/07 22:56(1年以上前)

皆さん有難うございました。

教えて頂いたアドバイスを参考にアドレスのページを見てやってみたいと思います。

無線LANだと色々とやりたい事の幅が広がりそうで楽しんでみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:16808191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300UA
IODATA

WN-G300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

WN-G300UAをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング