『対応OSについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

WN-G300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

『対応OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300UA」のクチコミ掲示板に
WN-G300UAを新規書き込みWN-G300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 対応OSについて

2014/03/04 00:20(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G300UA

スレ主 tossy037さん
クチコミ投稿数:4件

初めてまして。いまだ、メインはXPのSP2という時代遅れのノートパソコンを使用している者です。ズバリお伺いしますが、この商品はSP2では使用出来ないのでしょうか?メーカーによると対応OSはSP3以降のXPとなっているようですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします!

書込番号:17262219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/04 00:37(1年以上前)

> この商品はSP2では使用出来ないのでしょうか?メーカーによると対応OSはSP3以降のXPとなっているようですが、どなたか教えてください。

XP SP2からSP3への変更内容は比較的マイナーチェンジですので、
SP2でも動く可能性は高いとは思います。

しかし、XPの延長サポートもあと1か月ほどで終了しますので、
もしかするとインターネットに接続しないのかも知れませんが、
それでもセキュリティリスクは格段に高くなりますので、
是非とも買い替えを検討下さい。

書込番号:17262285

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 WN-G300UAの満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/04 01:10(1年以上前)

動く可能性が高いですが、発売時期が最近なのでSP2だと何か不具合が出るかもしれません。
対応OSでわざわざSP3と書いてあるのが引っかかるので、特にこの部分の記載がない下記のような子機では如何でしょうか?
発売時期も古いのでSP2でも大丈夫な感じがします。

バッファロー
WLI-UC-G301N
http://kakaku.com/item/K0000044512/
Windows 7(32bit/64bit)/ Windows Vista(32bit) / XP
\1,924

書込番号:17262369

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/04 09:26(1年以上前)

> この商品はSP2では使用出来ないのでしょうか?メーカーによると対応OSはSP3以降のXPとなっているようですが

XPのSP2を使用しているのは、何か特別な理由があるのでしょうね。

以下の機種もXPのSPについては、特に記載されていません。

WLI-UC-GNHP http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnhp/index.html?p=spec
WLI-UC-GNM2 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec
WLI-UC-GNM http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/#spec

書込番号:17262962

ナイスクチコミ!0


スレ主 tossy037さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/04 21:55(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。未だXPを使っている理由は、我が家に現役のXPが3台あるからです。ちなみに、うち2台がSP2、1台がSP3で、最近、Wi-Fiを格安で契約したので、有線のフレッツ光を解約してWi-Fiで繋げたら節約になるかなと。とりあえず値段も安いので、買って試してみようかと考えています。

書込番号:17265301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/04 22:01(1年以上前)

> 我が家に現役のXPが3台あるからです。ちなみに、うち2台がSP2

特別な理由が無いのでしたら、早急にSP3にした方が良いかと思いますよ。
サポート期間が過ぎるとSP3に出来ないかと思います。

書込番号:17265334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300UA
IODATA

WN-G300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

WN-G300UAをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング