『WiFiが繋がらなくなりました…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

WN-G300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

『WiFiが繋がらなくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300UA」のクチコミ掲示板に
WN-G300UAを新規書き込みWN-G300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiが繋がらなくなりました…

2014/10/17 16:13(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G300UA

クチコミ投稿数:6件

アクセスポイントモードでVAIO(Windows7)のUSBへ接続、
AndroidのスマホでWiFi接続という形をとっていました。

先月VAIOを初期化したので、本製品を再インストールしたところ
スマホから接続はできるものの、一瞬でWiFiマークが白くなり、ネットへ接続できなくなります。

セキュリティソフト、ファイアーウォールを無効にして再インストールしてもダメでした。
他のWiFiには繋がるためスマホ側の異常でもなく、PC側もネットへは繋がるため異常は発見できません。
どなたか解決策をご存じの方いらっしゃいますでしょうか…

VAIOはNTTマンションタイプのVDSL方式でインターネットに接続してあります。
よろしくお願いします。

書込番号:18061674

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/17 16:27(1年以上前)

ソフトウェアは以下の最新を使用していますか。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4162_win7.htm

以下の手順通りに作業していますか。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/top.htm
「Step1 インストールする」http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/htm/1c-1.htm
「Step2 パソコンに取り付ける」http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/htm/1c-2.htm
「Step3-2 アクセスポイントモードで利用する場合」http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/htm/1c-4.htm

「困ったときには」http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/htm/faq-1.htm

書込番号:18061696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/17 16:42(1年以上前)

最新版も付属のCD版も使ってみましたが上手くいきません。
説明書通りにやってみたんですが…
お教えいただいたページも読んでみましたが変わらないです。

書込番号:18061729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/17 17:39(1年以上前)

SSIDが半角英数字になっているか確認。

書込番号:18061861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/17 18:34(1年以上前)

SSIDは半角のみでした。
問題なく繋がっていたころから変更していません。

書込番号:18062026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/10/17 19:06(1年以上前)

>VAIOはNTTマンションタイプのVDSL方式でインターネットに接続してあります。

PCでPPPoE接続していませんか?
つまりルータはありますか?
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18540.htm
を参照してみて下さい。

書込番号:18062137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/17 20:09(1年以上前)

調べてみたところPPPOE接続になっておりました。
VH-100というモデムのみで接続しています。

書込番号:18062370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/10/17 20:19(1年以上前)

>調べてみたところPPPOE接続になっておりました。
>VH-100というモデムのみで接続しています。

その状態だと、WN-G300UA はアクセスポイントモードでは使えませんので、
安価な無線LANルータを買った方が良いです。

例えば、WR8165N。これをモデムに接続し、PPPoE設定して、親機として使います。
http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:18062408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/17 20:23(1年以上前)

やはり新しく追加すべきなんですね。
ではなぜ今まではルーターを介さずにWiFi接続できていたんでしょう…

書込番号:18062424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/10/17 20:28(1年以上前)

>ではなぜ今まではルーターを介さずにWiFi接続できていたんでしょう…

動作が不安定なため、動作保証していないのかも知れません。
つまり、たまに動くことがあるのかも。

書込番号:18062449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/17 21:30(1年以上前)

PC自体のPPPOE接続を切断し、新たにフレッツ接続ツールで接続を作成すると無事に動作するようになりました!
ありがとうございます!

書込番号:18062695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300UA
IODATA

WN-G300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

WN-G300UAをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング