『USBコネクタに差しても子機が認識しない・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

WN-G300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

『USBコネクタに差しても子機が認識しない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300UA」のクチコミ掲示板に
WN-G300UAを新規書き込みWN-G300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G300UA

スレ主 dacenariceさん
クチコミ投稿数:2件

先日までPCからアクセスポイントモードを使い、3DSのオンラインをしていましたが、
自作したUSB延長ケーブルのテストのために子機を接続して動作チェックを行いました。
ところが、そこでトラブルが起きてしまい、本体に子機を差しても認識しなくなるほか、
子機のランプも光らない状態になってしまいました・・・
デバイスマネージャを確認してもまったく反応なしの状態です・・・
念のため再インストールと再起動をしましたが、まったく改善できていません・・・

・デスクトップ
・メーカー:emachines
・型番:EL1352-A22C
・OS:windows7 32bit

一応プログラムはインストールできているのですが、ドライバがうまくいっていないと思います。
完全に自業自得なのですが、これはどういった症状になってしまったのでしょうか?
少し金欠ぎみなのでできればこのまま使用したいです。

こんな馬鹿な私をご教示おねがいします・・・

書込番号:18318282

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/29 23:39(1年以上前)

>自作したUSB延長ケーブルのテストのために子機を接続して動作チェックを行いました。
>ところが、そこでトラブルが起きてしまい、本体に子機を差しても認識しなくなるほか、
>子機のランプも光らない状態になってしまいました・・・

ケーブルを入れ替えただけで、障害が発生したのなら、
ドライバの問題ではなく、ハード的にどこか障害が発生したと思われます。

ハード的なトラブルなら、復旧は難しいと思いますので、
安価な無線LANルータの方が無難ではないでしょうか。

例えば、WR8165NやWHR-300HP2。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

書込番号:18318310

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/12/29 23:42(1年以上前)

自作のUSBケーブルがショートしていたかでWN-G300UAが壊れてしまったのではないでしょうか。
パソコンのUSBポートも壊れていないかなんでもいいからUSB機器をつなげてチェックしてみましょう。

書込番号:18318321

ナイスクチコミ!1


スレ主 dacenariceさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/30 09:37(1年以上前)

パソコンのUSBを別の機器で調べたところ無事動作しましたが、
子機は別のパソコンにつなげてもランプが光らなかったので、
子機がもうダメになってることがわかりました・・・
諦めて別の方法にしたいと思います・・・

一応別の子機(別メーカー)があるのですが、
これらを認識させることは出きるのでしょうか?

ELECOMLogitec:LAN-W300NU2E
PLANEX:GW-USValue-EZ

今持っているのは上記の二つです。

書込番号:18319197

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/30 10:35(1年以上前)

> PLANEX:GW-USValue-EZ

GW-USValue-EZは、ソフトウェアアクセスポイントとして使用出来るみたいです。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usvalue-ez/#feature

書込番号:18319372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/30 12:21(1年以上前)

>PLANEX:GW-USValue-EZ

アクセスポイントモードに対応してますので、
以下を参照して設定してみて下さい。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez/v1103/html/menu-1-1.html

書込番号:18319673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300UA
IODATA

WN-G300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

WN-G300UAをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング