『PCの無線LANが受信できない代わりになりますか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

WN-G300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

『PCの無線LANが受信できない代わりになりますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300UA」のクチコミ掲示板に
WN-G300UAを新規書き込みWN-G300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G300UA

5年ほど前に購入したパソコンで無線LANが受信できなくなりました。たまに受診したとしてもとても弱くなります。
このような状態で、この外付けアンテナを使用すれば、従来通り無線LANが使用できるようになりますか。

書込番号:21746216

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/12 17:08(1年以上前)

これは無線子機ですので対する親機の設定が必要です。

インターネット接続は光だと思いますが信号が減衰していませんか?台風とか強風で劣化したりしていると信号が弱くなっていることがあります。まずその辺を回線業者に問い合わせてみるのが先決だと思いますよ。伝送経路の劣化を調査してくれます。それで異状なければルーター親機の不具合か子機側か切り分けます。パソコンの機種が不明ですが有線で設定できないと無線は面倒くさいです。

書込番号:21746232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/04/12 17:29(1年以上前)

PCなら有線で接続したほうが快適ですよ。
スマホなどで無線を利用しているなら、複数の接続方法を使い分けたほうが快適になります。

書込番号:21746276

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/04/12 19:11(1年以上前)

バッファローの似たようなWI-U2-433DHPをデスクトップ用、5GHz専用のTP-Link Archer T1UをノートPC用に問題無く使用出来ています。
ただ、無線LANルーターが不具合が考えられますので、他にスマホが有れば、繋がり具合をチェックして下さい。

書込番号:21746510

ナイスクチコミ!6


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/12 19:17(1年以上前)

これはアンテナではなく無線LANの機器です。
送受信機も入っています。
これを使えば大丈夫ですが、もう少し速いものを使ってもいいのではないかなと思います。
親機が子機より遅いものでも接続は可能です。

PCの方は中のアンテナ線が外れたか大抵液晶側にアンテナ本体があるので、ヒンジの開閉で断線したかのどちらかでしょう。
ただ5年前のノートPCを後生大事に使う程のものかなとも、別に無線LANがなくても困らない人もいるので、そういう人に譲るという方法もあります。

書込番号:21746525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2018/04/12 23:23(1年以上前)

>このような状態で、この外付けアンテナを使用すれば、従来通り無線LANが使用できるようになりますか。

どれほど効果が出るかはPC内蔵の子機の対応規格と親機の仕様にもよります。

WN-G300UAのような無線LANアダプタを使えば、
ある程度は向きの調整も出来ますので、
内蔵子機よりは電波を受信しやすくなります。

しかし、親機が5GHz対応なら、無線LANアダプタも5GHz対応の方が良いです。
2.4GHzは干渉に弱く、無線LAN機器が増えて来た昨今では実効速度が出にくいです。

更には親機が11ac対応なら、無線LANアダプタも11ac対応の方が良いです。
11ac対応の無線LANアダプタとしては、WI-U2-866DやWI-U2-433DHPなどがあります。

WI-U2-866Dは約5年前の製品ですが、アンテナ2本なのに、
かなり価格が安くなってきています。
http://kakaku.com/item/K0000515729/

書込番号:21747200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 WN-G300UAの満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/13 00:47(1年以上前)

エレコム
WDC-433DU2HBK [ブラック] \1,962
http://kakaku.com/item/K0000624934/

↑代わりとしてのしようなら11acに対応して子機でもいかがですか?
今のPCのUSBポートにこのような子機を挿せば以前のように使用出来ます。

また、もしかすると子機(PC)では無く親機側が壊れかけている場合があります。
その場合は親機の交換が必要です。

↓例えばこんなの

\3,938〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775195_K0001030334&pd_ctg=0077

書込番号:21747339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/04/13 16:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
これだけ短期間にたくさんの返信があり、とても助かりました。

書込番号:21748500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300UA
IODATA

WN-G300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

WN-G300UAをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング