『インターネットに繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

WN-G300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

『インターネットに繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300UA」のクチコミ掲示板に
WN-G300UAを新規書き込みWN-G300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

インターネットに繋がらなくなりました。

2018/12/02 22:57(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G300UA

スレ主 shimiraziさん
クチコミ投稿数:5件

デスクトップパソコンをwindows10でクリーンインストールしたら、インターネットに繋がらなくなってしまいました。
調べてみると、無線スイッチがオフになっていると表示されました。しかし、マザーボードなどを見てもスイッチは見つかりません。どなたか助けて下さい。
スペック
MB-Asrock h270 pro4
os-windows10
パソコンにusb2.0が無いのでusb3.0に接続しています。

書込番号:22296472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/12/02 23:08(1年以上前)

>デスクトップパソコンをwindows10でクリーンインストールしたら、インターネットに繋がらなくなってしまいました。

https://www.iodata.jp/lib/product/w/4162.htm
からWin10用のドライバをダウンロードし、
再度インストールしてみてはどうですか。

WN-G300UAには無線LAN用のスイッチはないので、
ドライバがうまく機能出来ていない可能性があると思います。

書込番号:22296499

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimiraziさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/03 00:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
試してみましたが、同じ問題が発生してしまいました。

書込番号:22296661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimiraziさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/03 00:45(1年以上前)

インターネットに接続出来なくなる直前に、USB3.0の延長ケーブルに繋いだのを思い出しました。もしかしたら、それが良くなかったのでしょうか

書込番号:22296674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/12/03 08:27(1年以上前)

>インターネットに接続出来なくなる直前に、USB3.0の延長ケーブルに繋いだのを思い出しました。もしかしたら、それが良くなかったのでしょうか

その影響がないとは言えません。
WN-G300UA を直接USBポートに接続してみて下さい。

それでも改善しない場合は、別のUSBポートも試してみて下さい。

書込番号:22297028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/12/03 08:39(1年以上前)

M/Bのドライバーはインストールされてますか。
https://www.asrock.com/MB/Intel/H270%20Pro4/index.jp.asp#Download

書込番号:22297057

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimiraziさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/03 12:36(1年以上前)

>それでも改善しない場合は、別のUSBポートも試してみて下さい。

帰ったら試してみます。

>M/Bのドライバーはインストールされてますか。

付属していたCDに入っていたドライバーは入れましたが、最新の物は入れていませんでした。
帰ったら入れてみます。

書込番号:22297478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimiraziさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/03 16:40(1年以上前)

USB関係をガチャガチャやったりマザーボードのドライバーを更新したら無事繋がりました。
お二人方のお陰です。ありがとうございます。

書込番号:22297874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300UA
IODATA

WN-G300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

WN-G300UAをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング