『取り付けました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,937

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,428

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,937¥30,239 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本製品におきまして、サイレンが6音色からシングルトーンに変更になっていますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORNET 310Vの価格比較
  • HORNET 310Vのスペック・仕様HORNET 310Vのスペック・仕様
  • HORNET 310Vのレビュー
  • HORNET 310Vのクチコミ
  • HORNET 310Vの画像・動画
  • HORNET 310Vのピックアップリスト
  • HORNET 310Vのオークション

HORNET 310V加藤電機

最安価格(税込):¥18,937 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月20日

  • HORNET 310Vの価格比較
  • HORNET 310Vのスペック・仕様HORNET 310Vのスペック・仕様
  • HORNET 310Vのレビュー
  • HORNET 310Vのクチコミ
  • HORNET 310Vの画像・動画
  • HORNET 310Vのピックアップリスト
  • HORNET 310Vのオークション

『取り付けました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORNET 310V」のクチコミ掲示板に
HORNET 310Vを新規書き込みHORNET 310Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付けました!

2013/04/13 19:17(1年以上前)


カーセキュリティ > 加藤電機 > HORNET 310V

クチコミ投稿数:26件 HORNET 310VのオーナーHORNET 310Vの満足度5

本日、近所のスーパーオートバックスで取り付けしてもらいました。
車種はトヨタ車です。
本体¥19800+工賃¥15750で総額¥35550です。
トヨタ純正のセキュリティーより安くそして機能も多くて満足しております。
店員さんから取り付けの説明をしてもらい300Vであった誤作動などの事例を教えてもらい310Vでも起こるかもしれないとせつめいを受け納得してからの取り付けでした。
朝10時に車を預けて15時過ぎに設置完了の連絡を受け引き取りに行き各操作方法を教えてもらいました。
300Vであった誤作動は310Vで改善されていて純正リモコンキーでストレスなく動作しています。
この金額+機能で少しでも安心出来ればとても満足できるレベルだと思います。
300Vの方が少し安いですがどうせ買うなら310Vの方が絶対にお勧めです!!

書込番号:16012015

ナイスクチコミ!6


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2013/04/15 09:07(1年以上前)

300Vで起こる誤作動とはなんなのでしょうか?
(単にセッティングが悪いだけの気がしますが、特定の条件で必ず起こるバグのようなものが存在する?)
一応、私が取り付けている300Vでは、セッティングや人為的ミスによる誤作動以外は
一部の発報アルゴリズムをプログラム可能な超高級機以外と変わらないレベルだと思います。

あと、もしご存知であればお教え頂きたいのですが、
310Vのメーカーページに書かれている「オート学習機能」とは一体何なのでしょうか?
「詳しく見る」をクリックして詳細ページに進んでも説明が一切ありませんでした・・・
何か情報をお持ちでしょうか?

書込番号:16018417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 HORNET 310VのオーナーHORNET 310Vの満足度5

2013/04/15 19:27(1年以上前)

hiro7216さんこんにちは!
300Vで起こる誤作動とは店員さんによるとハザード付けたままコンビニなどにちょっと寄る時ドアロックしてもセキュリティーがONになったりならなかったりする場合があると言っていましたが310VだとドアロックはするがセキュリティーはONにならずOFFのままの状態だと言っていました。(車種によるかも知れませんが)
あとは、誤作動ではないのですが300Vの場合ドアロック・アンロックした時にワンテンポ遅れてセキュリティーON/OFFになると言って310Vも同様な場合も起こりえると言われましたがロック・アンロックと同時にセキュリティーON/OFFが行えました。
オート学習機能の件は説明書みても載っていませんでした。

書込番号:16019930

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2013/04/15 22:51(1年以上前)

小粋な便利屋さん

お返事ありがとうございます。

確かに300Vだとハザードつけたままのロックはおかしくなってたような気がします。
(自分でやったわけではなく、嫁がやった時に見たらハザード付いたままなことが1度ありました)

ワンテンポ遅れる件は、車種によるのだと思います。
ロックしたあとにハザードが一瞬遅れて光る車種は、学習したハザードのタイミングと同一か判断した後に、実際にセキュリティがON/OFFの動作を取るためです。
特にアンロック時は、ハザード2回点滅までは、学習した信号と同じと判断するまでに、2回のハザードを待つ必要がありますしね。

逆にハザードパターンチェックまで待たずにON/OFFなるようなら、セキュリティとしての信頼性に欠けることになります。
(この機種はロック信号とハザードの信号までの間隔で正規の信号かを確認するタイプのため)

オート学習については、マニュアルにも記載がないんですね。
(新機能!とうたってるのに、何の説明もないのはちょっと違和感ありますね)

小粋な便利屋さん、ハザードの件など、情報をくださりありがとうございます。

書込番号:16020987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 HORNET 310VのオーナーHORNET 310Vの満足度5

2013/04/16 18:52(1年以上前)

オート学習機能について

自分も気になったのでメーカーへ問い合わせしました。
返答の一部抜粋します。


「通常純正キーレス対応商品はお取付後に設定が伴う商品が多くありますが、
310Vは設定がなく配線していただく事ですぐご使用いただける商品でのご提供
の為「オート学習機能」とさせていただいております。」だそうです。
これで疑問が解けてすっきりしました。


書込番号:16023402

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2013/04/17 10:16(1年以上前)

小粋な便利屋さん

情報ありがとうございます。

なるほど!初期のロック(ハザードパターン)学習が要らないってことなんですね。
ハザードパターンの学習は、慣れてない人がやるには難しかったので
自分で取付する人なんかは310V購入が良さそうですね。
(自分で付けない人は、取り付け業者がやるだけのなので変わらないですが)

書込番号:16025965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/06/01 02:23(1年以上前)

裏技ですが、
ハザード点滅時の誤動作ですが、
リモコンでロック、アンロックする時に
純正アンサーバックブザーがある車種は、
ライトフラッシュ監視配線をアンサーバックブザーの
プラスに割り込ませる事によってハザード点滅時の誤動作を回避
出来ます。

リモコンの再登録も必要です。

その際、アンサーバックブザーの音量は0には出来ないと思います。

書込番号:17579534

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「加藤電機 > HORNET 310V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HORNET 310V
加藤電機

HORNET 310V

最安価格(税込):¥18,937発売日:2012年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

HORNET 310Vをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る