『Sound Blaster Recon3D Professional Audioでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]

卵型キャビネット形状で10W+10Wを出力するPCスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 電源:USB Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]の価格比較
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のレビュー
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のクチコミ
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]の画像・動画
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のオークション

Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]インターアクション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]の価格比較
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のレビュー
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のクチコミ
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]の画像・動画
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]のオークション

『Sound Blaster Recon3D Professional Audioでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]」のクチコミ掲示板に
Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]を新規書き込みOlasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > インターアクション > Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]

スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

Windows8 64bitにサウンドカードをCREATIVEのSound Blaster Recon3D Professional Audio SB-R3D-PAを使用しています。
今は上記サウンドカードのミドリ色の穴?スピーカーやイヤホンの差込口(ミニプラグって言うのでしょうか?)にCreative Inspire T3130 IN-T3130をさして使っています。
この仕様でCreative Inspire T3130 IN-T3130をはずしてUSB接続で Olasonic TW-S5は使えるのでしょうか?
スレ違いかもしれませんが、T3130のサブウーファーは使えるのでしょうか?
今はT3130の重低音が気に入っているのですがTW-S5はどうなのでしょうか?

書込番号:15665663

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/24 21:53(1年以上前)

USBで接続すれば使えますが、この場合サウンドカードは機能せずTW-S5のサウンド機能で再生します。
サブウーファー部との併用はできないでしょうね。

書込番号:15665719

ナイスクチコミ!2


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2013/01/24 23:17(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

やはりUSB接続だからサウンドカードは働かないのでしょうか?

書込番号:15666240

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/25 01:19(1年以上前)

Olasonic TW-S5 を挿してそっちがデフォルトのスピーカーになれば
Olasonic TW-S5 からだけ音が出るでしょうね。
自動にデフォルトにならなかったら手動でオーディオデバイスを選択してあげなければならなくなるでしょう。

Olasonic TW-S5 を鳴らしながら T3130 のサブウーファーだけ鳴らすっていうのは
「音楽を聴くとき」 とかは出来ないでしょう。
特定のソフト (Skypeなど) 立ち上げて、使うオーディオデバイスを選択してあげれば、
○○は Olasonic TW-S5 から、
○○は T3130 からってのは出来るでしょう。

書込番号:15666820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/01/25 02:29(1年以上前)

Creative Inspire T3130 を使っていてコチラの商品を買うのは勿体無いです!

マズ接続しても音が良くなるとは限りません。(バランスが崩れる可能性があります)
T3130は良いスピーカーだと思います。PCのイコライザを使わない手はありません。

私は、A120ですがイコライザ使用で本当に生々しい音になりました。

書込番号:15666999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/25 06:56(1年以上前)

>やはりUSB接続だからサウンドカードは働かないのでしょうか?

USBで接続するタイプのスピーカーですから、それ自体がサウンドデバイスとしても機能します。
サウンドカードの機能は使わずに再生することになります。

書込番号:15667220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gigigi2さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/26 18:27(1年以上前)

>サウンドカードの機能は使わずに再生することになります。

先ほど購入した本機を再生して愕然としていますが、音が良くない。
realtek のサウンドカード経由のZ120より格段に音が落ちます。

USB出力の場合、音質調整とかはどうすればいいのでしょう?
やっぱりアンプとか買わないとダメなのかな?
無調整だとせっかく買ったTW-S5が無駄になりそうです・・

書込番号:15673930

ナイスクチコミ!0


gigigi2さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/26 22:34(1年以上前)

自己解決?
プレイヤーソフトでイコライザのついてるものを使用してみました。
Frieve Audioというソフトですが、これでわりと改善しました。
それでもイコライザの調整が甘いのか限界があるのか、サウンドカード
経由のZ120(1000円)の方がいまのところ音がいいです。

TW-S5は素材はいいかもしれないが、イコライザをノーマルで聴くのと
同じになってしまうのが盲点でした。サウンドカードのイコライザで
愛用の設定がある人は、USBスピーカーには手を出してはいけませんね。

書込番号:15675135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/01/28 04:48(1年以上前)

 排水溝用ネット

市販のPCには、realtekのサウンドディバイスICが使われている物が多い。(これで十分音が良い)

realtekのHDオーディオマネージャのイコライザを使っただけで生々しい音に出来ると思います。
前に別のオーディオコントローラが付いている人に、こちらダウンロードを奨めて音が良くなったと喜ばれました。

A120はCreativeで一番安いPCスピーカーですが、音質は10,000円以上のPCスピーカーにも負けない音だと思います。
YouTube等でも確認済み。T3130も見違える程の変化があると思います!
基本的にCreativeのスピーカーユニットは音質が良いと思います。アンプの足りない部分をイコライザでを補うと言う考えです。
イコライザソフトの性能は良いので心配はありません!(私はPC→オーディオでも使っています)

A120は低音の反響を抑える為、スピーカーが前に成る様に寝かせています。
ウーファーは寝かせるのがお奨め!低音の反響が抑えられ低音〜高音まで音像がハッキリします。
写真添付してますが、排水溝用ネット(100円)を潰してカバーにしました。

書込番号:15681355

ナイスクチコミ!0


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2013/01/29 13:15(1年以上前)

風邪で寝込んでいまして返信遅くなりました。
申し訳ないです。
その間にいろんな方々のご意見頂き、拝見させていただきました。
ありがとうございます。
その結果購入はしばらく控えさせていただこうと思いました。
大変勉強になりました。

書込番号:15687078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]
インターアクション

Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

Olasonic TW-S5(B) [ノーブルブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング