『JBL PEBBLESとの比較』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]

卵型キャビネット形状で10W+10Wを出力するPCスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 電源:USB Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]の価格比較
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のレビュー
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のクチコミ
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]の画像・動画
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のオークション

Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]インターアクション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]の価格比較
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のレビュー
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のクチコミ
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]の画像・動画
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]のオークション

『JBL PEBBLESとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]」のクチコミ掲示板に
Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]を新規書き込みOlasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

JBL PEBBLESとの比較

2013/09/19 11:43(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > インターアクション > Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]

スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

ちょっと迷っちゃったのですが、
itunesで音楽を聴く(Dream Theaterなどのメタル系多い)
映画(DVD)を見る
といった用途には、どちらが良いでしょう?

どちらも近隣の家電店には置いてないので……

書込番号:16605911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 16:21(1年以上前)

まずS5よりS7の方がいいと思います
S5のみを聴いた時は、悪くないなと思ったのですが
同じ条件でスピーカーだけ替えて聞き比べした時は
明らかにS7の方が良かったので
S5だけを聴けば良いと思うかもしれませんが二つを聞き比べると違いが誰でも
分かるくらいの音の差があると思います
S7と比べてS5は中高音がこもってます
(こもり感を、こもってるのでなく音にしまり感が出て良いという人もいるようです
実際プロレビューでもS5の方がしまり感がある、みたいな事を書いてる人がいましたし)
あちらのレビューみてきましたけどレビュー数少ないのでなんともですが
中高音がこもってるとレビューがあったのが気になりました
S7,5はヒップホップは駄目だけどポップス、クラシック、メタル
とにかく重低音がガンガン以外の曲ならいいと思います
これはおそらくあちらのスピーカーも同じだと思いますが
なので中高音のクリア度という点でS7がいいと思います
ただ、USB接続にこだわりでなければPM0.3あたりをとりあえず買って
あとでヘッドフォンアンプを買い足しで聴いた方が満足度は高いと思います
5千円くらいのでいいと思うので両方足しても1万ちょいですよね
ちなみになのですがS5S7を視聴したさい、同じ条件下でボーズM2とCompanion 2 series IIを聴けたのですが
コンパニオン2>S7>M2でした
M2とS7を比較するとクリア度が圧倒的にS7でした
低音はM2の方がはるか良いだろうとは思いますが
コンパニオン2とS7を比べると、音の広がり方
全体的に押し出し感がありクリア度がコンパニオンの方が明らかに上でしたが
ただ、低音以外はそこまで大きい差はないくらいS7の音は良いと思いました
JBL PEBBLESは聴いた時ないですが(JBL FLIPならありますが)
S7と同等かそれ以上とはちょっと考えにくいです
もしS7より良いとなれば、6千円くらいでコンパニオン2同等となっちゃう訳ですから
ちなみに聴いた音楽はユーチューブのhttp://www.youtube.com/watch?v=YVqZKflL4PY
これですが、この程度の低音域なら気になるレベルではなかった記憶があります










書込番号:16606701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/09/20 17:44(1年以上前)

PebblesとS5だったら、断然pebblesです。
S5は全体的に音が篭って、シャカシャカしすぎです。

S7とpebblesでは、S7の方が低音が多めで、
中高音はやや乾いた感じに聴こえます。
ジャズなんかだとpebblesの方が艶があります。
この辺は好みかと
音場はS7の方が広め、定位はpebblesの方が良いと感じました。
解像度やクリアさは同程度かな。

ちなみにM2は、あのサイズでは圧倒的に重低音が出ます。

あくまで個人の感想ですので、
出来れば自分で聴き比べて欲しいです。

書込番号:16610886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/09/20 22:24(1年以上前)

比較レビューあったので貼っときます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20130829_613015.html

書込番号:16612143

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2013/09/28 06:06(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。
本当は聞き比べればよいのですが、当地にある3つの家電店には影もありません(^_^;)

このページで書くのも何ですが、JBLの方を購入します。
ありがとうございました。

書込番号:16640779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]
インターアクション

Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

Olasonic TW-S5(R) [イタリアンレッド]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング