『設置しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『設置しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

設置しました

2012/10/28 01:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 MonkeyZ50さん
クチコミ投稿数:34件

10/20にヨドバシ.comで注文した42Z7が本日(10/27)届きました。
事前に購入しておいたバッファローのタイムシフト対応HDD(6TB)を接続し
タイムシフト録画を試してみました。
Z7の最大の売りである「ざんまいプレイ」はサービスが開始されていないため
試すことはできませんがタイムシフト自体は快適に動作しています。
以前の機種ではタイムシフトの録画中は録画済みの番組を視聴することはできなかったようですが
Z7では録画中であっても問題なく視聴できます。
バッファローのHDDも冷却ファン搭載ということで動作音が心配でしたが
気になるレベルではありませんでした。
クラウドサービスの開始が待ち遠しいです。

書込番号:15260978

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/28 11:55(1年以上前)

スレ主様

ご購入おめでとうございます。

47Z2ユーザー(2011年6月購入)ですが、Z7の技術の進歩には驚かされますね(゜-゜)

クラウドサービスやざんまいプレイと言うのは・・・例えば、私はBS−TBSで毎週月曜21:00放映の[吉田類:酒場放浪記]が好きなもので、USB−HDDに録画していますが、この吉田類さんが出演する他の番組を自動的にサムネイルしてくれるんですか?

昨夜、BS−TBSで放映されていた別番組で吉田類さんが出演している事を番組終了直前に知ったものですから、番組を最初から見る事が出来ず残念に思いました。

書込番号:15262334

ナイスクチコミ!3


スレ主 MonkeyZ50さん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/28 13:34(1年以上前)

カサブランカ4さん

Z7シリーズの目玉はタイムシフト録画した中から
番組を探す方法が多数用意されていることです。
通常のジャンル別の他に
・いつもの番組
 再生履歴からいつも見ているものをピックアップ
・急上昇キーワード
 番組説明に多く出てくるキーワードのトップリストからピックアップ?
・みんなのおすすめ番組
 他のZ7ユーザの多くが見ている番組をピックアップ
・あなたにおすすめ番組
 再生履歴のジャンルからまだ見ていない番組をピックアップ
・新番組
 文字通り初回放送をピックアップ

他にも番組検索として出演者の名前を入力して番組を検索したり、
さらに番組中の出演シーンのみをピックアップしたりと
タイムシフト録画した中から番組を探す機能が大幅に強化されています。
ただ、タイムシフトは地デジチャンネルのみで
BS、CSは対象外です。

書込番号:15262682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/28 13:48(1年以上前)

スレ主様

ご返信ありがとうございます。素晴らしい機能ですね。(゜-゜)

一点、BS/CS放送に対応されてないのが残念です。

私の場合、地デジと言うと、HNKニュースやテレビ東京の旅番組、TBSのサンデーモーニング・サンデージャポンぐらいしか見なく、大半はBS/CS放送を見ています。

メインBS/CS派のZ7タイプが将来発売される事を希望しております。

教えて頂いてどうもありがとうございました。

書込番号:15262739

ナイスクチコミ!1


リトアさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/28 18:22(1年以上前)

> 以前の機種ではタイムシフトの録画中は録画済みの番組を視聴することはできなかったようですが

録画済みって通常録画のほうですよね。
テレビで以前の機種ということはZT3かZG2ですか。
タイムシフト録画中に、録画済みが再生できないということは致命的ですよね。
24時間タイムシフトマシンが稼働していたら、通常録画した番組は一切見ることができなくなります。
タイムシフトから保存中の話では?

書込番号:15263924

ナイスクチコミ!1


スレ主 MonkeyZ50さん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/29 20:21(1年以上前)

前機種でできなかったのはタイムシフト録画したものを別のHDDへの保存中の場合だったようですね、失礼しました。
Z7では以下の操作ができることを確認しました。

タイムシフト録画中に過去番組を通常録画用のHDDに保存しながら、
別のタイムシフト録画番組を視聴する。

ただ、保存する番組と視聴する番組はタイムシフトHDDのUSB端子が異なっていたので
同じ場合に可能かどうかは分かりません。

書込番号:15268567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング