このページのスレッド一覧(全226スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 79 | 18 | 2026年6月24日 17:03 | |
| 34 | 6 | 2023年8月9日 19:25 | |
| 10 | 4 | 2023年4月28日 08:18 | |
| 4 | 5 | 2023年7月2日 09:24 | |
| 3 | 3 | 2021年7月9日 16:01 | |
| 19 | 6 | 2021年12月4日 11:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50J7 [50インチ]
50J7につないでいたHDDが認識されなくなりました。
それで現在Amazonで販売している「HD-LC2.0U3-BKF」との互換性を知りたいのですが
当HDDで問題なく使えている方、いらっしゃいますか。
https://amzn.asia/d/0dB4ZQxI
0点
seiji133さん
〉50J7につないでいたHDDが認識されなくなりました。
元のUSB-HDDの機種名も書かれると良いと思います。
書込番号:26500651 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>seiji133さん
HDDの互換性はユーザーに体験談を聞くのではなく周辺機器メーカーで対応検索で来ますので、その方が確実です。J7もまだ検索できます。
J7に対応するバッファローのHDDは下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=846&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=&lv3=J7%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=
HD-LC2.0U3-BKFは載っていませんでしたので、使うなら自己責任になりますが使える可能性は高いと思います。
ただ、リンク先の商品は安いと思ったら中古品ですね。中古品のHDDはどうかと思いますが。。。
新品で探すなら対応検索にも載っている下記が比較的安いようです。
https://kakaku.com/item/K0001659134/
書込番号:26500660
4点
Amazonで以下の様な製品でTVで普通に使えます
【Amazon.co.jp限定】バッファロー 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 バッファロー製nasne™対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3
https://amzn.asia/d/0f7whJL7
書込番号:26500666
8点
レグザにつながらない・つないで使えない外付け固定ディスクは先ず無いと思います
アイ・オー・データ機器、エレコム、バッファローやロジテック等であれば使えるでしょう
現在の不具合は外付け固定ディスクに問題があるか、テレビに問題かの何れかだと思います
あるいは双方の組み合わせの問題だと思います
認識されなくなった外付け固定ディスクは、回復の見込みはあります
テレビの電源ボタンの長押しでリスタート
外付け固定ディスクは認識するかどうか
外付け固定ディスク再認識の可能性は高いです
外付け固定ディスクの録画番組が大事ならば
ハブと外付け固定ディスクを用意してダビング
或いはテレビの電源プラグを抜いて10分待つ 再びテレビの電源プラグを挿してテレビを起動
外付け固定ディスクは認識するかどうか
書込番号:26500685 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
4TBの外付けHDDなら、ブランドを問わず使用できると思います。
互換性を重要視するなら、BUFFALOやIOデータ機器、ELECOMなどサードパーティメーカーの検索サイトで知らべて下さい。
BUFFALOは>プローヴァさんが挙げているので略。
IOデータ機器
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=124577
ELECOM
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=TVS%20REGZA%28TOSHIBA%29&yearInput=2012&seasonInput=%E5%86%AC%EF%BC%8810%EF%BD%9E12%E6%9C%88%EF%BC%89&seriesInput=REGZA%20J7%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C50%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
書込番号:26500687
6点
訂正
4TBの外付けHDDなら、ブランドを問わず使用できると思います。
↓
4TBまでの容量の外付けHDDや外付けSSDなら、ブランドを問わず使用できると思います。
書込番号:26500691
7点
seiji133さん
USB3.0のUSB-HDDも売られていますが、テレビのUSBは2.0ですので、そちらも利用はできます。
ただ、高速転送や同時録画再生などUSB3.0の機能は使えません。
書込番号:26500748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>seiji133さん
間違いなくHDDが壊れたということであれば問題なく使えるでしょうね
HDDじゃなく本体の方が壊れている可能性もゼロじゃないと思うしその場合は当然HDDを買ってきても使えないです
メニューの中にハードディスクの再接続とさ修復(チェック?)があるのでそれを試してみる
認識しているけど使えないのか認識そのものが無理なのか
もしUSBメモリとか余ってるやつあればHDDの代わりにUSBメモリを挿してフォーマット、録画できるか確認、録画できれば本体は壊れてないと確認できるからHDD買ったけどということにはならないですね
書込番号:26500768 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
10年以上前に発売されたテレビで動作するとサード・パーティ各社が案内する外付け固定ディスクの製品が
現在で発売されていることは無いでしょう
サード・パーティのサイトで互換性情報を頼りに外付け固定ディスクを探すの無意味です
実店舗であれば外箱にレグザ対応とあるもの
ネットで探すならレグザ対応と分かるもの
何れかであれば使えます
上限は4TBだと思います
6TB以上を選ばなければ大丈夫です
書込番号:26500783 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もともとのHDDは「HD-LC2.0U3-BKE」です。なので次買うHDDも2TBで十分です。
このHDDで認識できていたにもかかわらず、レグザのHP互換機種にはないので
古すぎて、載っていないのでしょうか。
ちなみにテレビ側でフォーマットを試みましたが一切、HDDを認識しなかったので
試しにHDDをPCにつないでみましたが、タスクバーにあるデバイスでは存在(接続?)を認識していましたが
エクスプローラーでは認識しませんでした。
コマンドプロンプトやらなんやら、調べて言われるがまま色々と試してみましたが
認識することはありませんでした。
また、外付けHDDのような回転媒体よりもSSDの方が長持ちするようでしたら
次に購入するのはSSDでもいいと思い始めました(値段に依りますが)
書込番号:26501424
1点
>seiji133さん
>>このHDDで認識できていたにもかかわらず、レグザのHP互換機種にはないので
メーカーは認識可否だけではなく、容量一杯までの書き込みテストなど、社内規定に沿ったテストで合否判定するようなので、やって見たら結果使えていても載らない場合はあると思いますね。
>>古すぎて、載っていないのでしょうか。
その可能性もあるかと思います。製造中止機種までさかのぼって記載は無理があるかと。
書込番号:26501445
2点
2TBの製品を購入すれば良いと思います
Amazonで多く売れている製品です
REGZAなどでは特に規格変更等なく同じメーカーの現行品で十分です
Amazonであれば返品可能です
【Amazon.co.jp限定】バッファロー 外付けハードディスク 2TB テレビ録画
https://amzn.asia/d/00rGtPP2
書込番号:26501452
3点
>seiji133さん
上で既にお勧めしておりますが、新品を購入するのなら、対応検索にも載っている下記の方が安いし安心ですよ。
https://kakaku.com/item/K0001659134/
書込番号:26501453
1点
>上で既にお勧めしておりますが、新品を購入するのなら、対応検索にも載っている下記の方が安いし安心ですよ。
https://kakaku.com/item/K0001659134/
AmazonではAmazon自身の取扱は終了しています
どうしても購入する場合は信頼置ける販売店から購入された方がよろしいと思います
バッファロー BUFFALO
USB3.2(Gen1)対応 外付けHDD Seagateコラボモデル Seagate Basic 2TB ブラック HD-SGDA2U3-B
価格:¥14,210(税込)
在庫残少 ご注文はお早めに!
https://www.yodobashi.com/product/100000001008776656/
書込番号:26501465
3点
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4981254072486/?utm_source=kakakucom&utm_medium=affiliate
信頼置けますよ。12,861円です。
書込番号:26501480
0点
>seiji133さん
>このHDDで認識できていたにもかかわらず、レグザのHP互換機種にはないので古すぎて、載っていないのでしょうか。
ハードディスクの違いってメーカーの型番ではなく、使ってるチップ(コントローラー)と中に入っているハードディスクの型番の組み合わせが重要
と言ってもUSBのコントローラーにそんな種類があるわけでもないので気にしても仕方ないですよ
あと例えばバッファロー、販売ルートなどに応じで型番を変えてくる(Amazonのやつは茶箱)んだけど物自体は量販店で売っている型番違いと実質同じものだからこれもあまり気にしなくていいです
まあ、実際に使われているであろう皆さんが書いているとおりレグザでどのハードディスクが使える使えないというのを考える必要ないんですけどね
書込番号:26501508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>HD-SGDA2U3-B
同時録画に強いCMR方式を採用のUSB3.2(Gen1)対応外付けHDDです。
新しい製品を買う場合は以下の様な製品ととなります
【Amazon.co.jp限定】 Seagate 外付け ハードディスク 2TB CMR HDD 【 テレビ録画 / 4K / Windows/mac / PS5 / PS4 / バッファロー製nasne 対応 】 静音 コンパクト Seagate Basic HD-SGDA2U3-B/NA
【世界有数のHDDメーカーSeagate】40年の歴史と4ゼタバイト以上の出荷実績を持つアメリカのHDDメーカー「Seagate」が設計・開発したHDDを内蔵しています。
【同時録画に強いCMR方式採用】書き込み方式にCMR方式を採用。高速にデータを保存したり、高性能マルチ録画の監視カメラで選ばれている記録方式です。
2TB ¥15,480
https://amzn.asia/d/09lLyTN2
書込番号:26501515
3点
>プローヴァさん
>メーカーは認識可否だけではなく、容量一杯までの書き込みテストなど、社内規定に沿ったテストで合否判定するようなので、
メーカーAのa01という機種に対して対応を謳ってるハードディスクが10種類あるとします
AメーカーAにはa01-a10まで10の機種があるとします
メーカーがA,B,C,Dと4社あり、それぞれ同じく10の機種があるとした場合
40の機種に対して10種類のハードディスクで容量一杯まで書き込みテストしているということで間違いないですか?
素人考えだけど1回使えたから大丈夫と言うのは少し安易に思えるし4,5回やるのかな?
もちろん使えないハードディスクも出てこないとおかしいしもしホントにそれやってるんだとするとハードディスクメーカーって凄いですね
もっと全メーカー全機種でテストやってます、だから安心ですってアピールすれば買う人も安心できるのにやらないんですね、テストやってるにもかかわらず
書込番号:26501521 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32J7 [32インチ]
【質問内容、その他コメント】
テレビをみたりゲームをやっていると人の肌の色がチラチラ変わります。
少し赤みが刺したり緑っぽくなったりです。
何か考えられる原因はありますでしょうか、
書込番号:25364703 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
壊れてるんじゃないですなねー
書込番号:25364712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビをみたりゲームをやっていると人の肌の色がチラチラ変わります。
これは、「テレビを見ている(ゲームをしている)最中」なのですか?「テレビ←→ゲーム」に切り換えたときの話ですか?
前者なら寿命が近いかも?「電源リセット」で回復するかどうか...
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
後者なら故障とまでは言えないカモしれませんが、「HDMIケーブル」の見直し(上質なモノに変更)などで改善するかも?
<「ゲーム(外部入力)」→「テレビ」なら余り影響しないはずですけどねぇ...
もう10年経過している製品なので、そろそろ限界が近いのかも..._| ̄|○
書込番号:25364864
![]()
7点
>名無しの甚兵衛さん
>今岡山県にいますさん
ご返信ありがとうございます。
説明が足りずすみません。色が変わるというのは切り替えた時ではなく、普通に見ている時に肌の色が緑がかったり赤みが差したりチラチラと色が変わる感じですね。
確かに独り立ちする時に実家からもらってきたものなので寿命が近いのかもしれません。
書込番号:25364974 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
電源スイッチの長押しで リセットしてみては、いかかでしょうか。
書込番号:25365182
9点
>深夜のアレさん
こんばんは
多分ハードウェア絡みの故障の前兆だと思います。一応テレビを休ませる意味で寝る前にコンセントを抜いて一晩放置し、翌朝コンセント挿してみて下さい。それで直らなければ故障はハードウェアですね。
11年前の商品ですので、買い替えを検討してもよろしいかと思います。
書込番号:25365233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんご回答ありがとうございます。
一時的に少しマシにはなりましたが、やはり完全には戻らなかったので買い替えを検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25377079
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]
先日朝起きてテレビを確認したら、電源ランプが黄?白?色の2回点滅を繰り返しており、全く動作しなくなてしました。
ネットの情報を元に接続機器をすべて外し、コンセントを抜いて放置・電源ボタン長押しでリセットもしましたが症状は変わりませんでした。
(リセットからの立ち上がりで、何秒かは緑色にランプが光るのですがスグ点滅になってしまいます。画面も映らないです。)
東芝のコールセンターにも問い合わせもしたのですが、古いから修理も行っていないので買い替えて下さいと…。
とりあえず背面カバーを外し、掃除基盤の確認(コンデンサーと半田クラック)・掃除を行ったのですが素人目では分かるはずもなく放置している状況です。
ネットで基盤を入手し修理したいと思っているのですが、この状況から何処の基盤がおかしいか分かる方いらっしゃいませんか?
2点
>たけのこ19さん
こんにちは。
3回点滅だと通常メイン基板交換だそうですが、2回点滅でもメイン基板交換になる可能性はあるようです。
ネットで入手できる基板は中古品で、動作するかどうかは掛けになります。割が合わないのでやめておいた方がよいと思います。
書込番号:25225185
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
メイン基板ですか…。電源基板ならと思っていたのですが…メイン基板となると新品を探すのは難しそうですね…。
書込番号:25225367
1点
>たけのこ19さん
メイン基板にしても電源基板にしても、今オークション等々で入手できる基板は新品じゃないですよ。故障機や中古機から剥がした基板です。
だから動くかどうかは賭けですね。
書込番号:25225467 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
基盤を外して色々ハンダあててみましたが状況変わらず…。結局新しいテレビを買いました。
回答ありがとうございました。
書込番号:25239120
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]
リモコンの反応が悪くなってきたので、新しいリモコンを購入したいのですが、おすすめはありますか?
なぜだか今使っているct-90426は4,000円超えていて、似たようなな他の型番(90442、90443)だと2,000円で購入でき、非正規品だともっとお安く購入できます。できれば安い物を購入したいのですが、既にリモコン購入していて、これ良かったよって物ありましたら教えてください。
書込番号:24860264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家には40J7ともう一台のREGZAがあるのですが、以下を使用しています。
https://www.ohm-electric.co.jp/product/c10/c1003/19376/
使い勝手は悪くないのですが、純正リモコンにある、
「設定メニュー」、「番組説明」「字幕」ボタン等がないので、これらを頻繁に利用しているのであればお勧めはしないです。>ジャーニー1000さん
書込番号:24860654
1点
>キリュートさん
確認しました。こちらのテレビで使っている方がいましたね。お値段もお安いですしこちらを購入しようと思います。相談に乗っていただき、ありがとうございます。
書込番号:24860750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>-た-さん
実際にご使用していると言うことで説得力のあるご意見ありがとうございます。わが家では字幕を結構な頻度で使用するので、せっかくですが他のリモコンを検討いたします。ご相談に乗っていただき、ありがとうございます。
書込番号:24860765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、わが家もリモコンが反応悪く1度は純正品を購入しましたが、現在生産してなく修理も受け付けてないので、こちらを購入して使用してます。問題なく使用できお安いです
ブランド: PerFascin
PerFascin 代用リモコン replace for 東芝 レグザ リモコン CT-90426 TOSHIBA 65J7 50J7 40J7 32J7
https://amzn.asia/d/4bleZwI
書込番号:25326643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]
>杉並太郎さん
こんにちは。
公式の情報は下記になり、4TB、登録数8台、同時接続数(HUB)4台となります。
https://www.regza.com/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd06.html
バッファローの互換表を見ても4TBまでになっています。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=J7%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=40V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
以前クチコミで、公式容量を超えるHDDをつないだ際に、当初はうまく認識したがやがて容量がいっぱいに近づくとエラーになったというケース報告されていました。OK/NG判定は容量一杯まで記録して、大丈夫かどうかも確認した方がいいと思います。
ともかくメーカー公式以上の容量や台数は自己責任が基本ですので、ご自身でチャレンジされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:24231104
1点
認識しても動作保証されていないので壊れたりしても自己責任になります。
やるなら覚悟の上で。
書込番号:24231236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>くちコミを拝見すると最大容量は4TBとの記載を見つけたのですが、6TBを取り付けたら認識しました!
>8TBにチャレンジしたいのですが、認識するでしょうか?
メーカーが公表している「録画最大容量」を超えた「USB-HDD」を繋げて使うことは「自己責任」になるため、他人が「出来る/出来ない」は言えませんm(_ _)m
ただ、6TBを認識した(録再が出来た?)という事なので、使用できる可能性は有るかも知れないとは言えそうかな?
<認識しても、初期化(登録)したら、結局4TB分しかされていないなって可能性も有るので...
そういう意味では、「認識するかどうか」だけなら「8TB分録画出来ないかも知れないけど、認識はするのでは?」とも...(^_^;
書込番号:24231294
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32J7 [32インチ]
昨日、ドラマを見ていたら突然プツッと音がして電源が切れてしまいました。その後も電源を押しても電源が入りません(電源表示ランプも不灯)。
電源基板が壊れたのでしょうかね?
同じ様な症状になって修理された方がおりましたら御一報をお願い致します。暇を見て背面の蓋を開けて見ようかと思います。
余談ですが、昨年11月に50Z740Xを買っておいて良かったです。購入後こちらのテレビはパソコンのモニターにも使っていたのです。
参考までにお訪ねしますので宜しくお願い致します。
書込番号:23937380 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
この質問の状態でナイスをつけてる人の脳の構造が知りたい。
>rabbit1234さん
ご自分で背面開けるとメールサービスはわかりますからね。たとえ本体に原因があって故障している場合でも揉める事が多々あるのでやめたほうが良いですよ。
書込番号:23937434 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
メールサービス
誤変換: メーカーサービスでした
書込番号:23937441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rabbit1234さん
年式的には、コンデンサの破裂とかじゃないですかね
サービスマンの人なら、この手の症状には慣れてるでしょうね
TVとしてまだ、使うのなら修理しても良いのでは
書込番号:23937471
![]()
0点
メーカーに修理可能か聞くことになります。
ただ発売後8年経っているので、部品保有年数が切れている可能性があります。
直せるとしても、このサイズの製品は修理すると部品代と工賃で、現行製品32型とたいしてかわらくなるのでは。
買い替えも考えたほうがいいかもしれません。
書込番号:23937755
![]()
1点
>MiEVさん
>cbr600f2としさん
>CR7000さん
コメントを頂きましてありがとうございました。
処分も考えていますのでメーカー修理は行わないつもりでいます。裏ブタを開けましたが見た目では分かりませんでした。
ダメ元で中古の基盤を購入出来たら1か所ずつ交換してみようと思います。
閲覧よりご回答ありがとうございました。
書込番号:23942406
1点
だいぶ遅くなりましたが、最初は電源基盤を取替えましたが直らず、次にメイン基盤を交換しましたら正常に動作致しました。
書込番号:24476770 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





