『ブツ撮り用に検討してます』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

プロ 700 DX III N

脚パイプにAMTを採用したプロ仕様の三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,900

タイプ:三脚 全高:420〜1925mm 段数:3段 本体重量:3670g プロ 700 DX III Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション

プロ 700 DX III NSLIK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

『ブツ撮り用に検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 700 DX III N」のクチコミ掲示板に
プロ 700 DX III Nを新規書き込みプロ 700 DX III Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブツ撮り用に検討してます

2014/07/10 19:52(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件 プロ 700 DX III Nの満足度5

RAMONE(ラモーン)と申します。

今、フラワーアレンジメント等の商品撮影用に使う三脚を検討しています。

メインに使うカメラはD7000、D7100用で、
用途的に大砲レンズは殆ど使いません。

室内なので風もなく床も安定していますが、
ハウススタジオなどではテーブルに乗せて
やや上方から撮ることもわりとあるので、
全高2m程度のしっかりした三脚が欲しいと感じています。

予算は3万円程度と少ないので、
携帯性やクイックシューなどは捨てて、
安定性を優先したものを考えています。

また、ロックの方式にこだわりはありませんが、
今持っているベルボンのウルトラロック式はブツ撮りには少々不向きと感じているので、
レバー式など脚の長さの調整がし易いものを
希望しています。

自分なりに検討しているとこの三脚が目に留まりましたが
この三脚の使用感や、他にお勧めの三脚がございましたら
教えて頂けると幸いです^ ^

書込番号:17718432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/10 20:18(1年以上前)

Nなしを使っています。雲台のSH-807の工作精度は今ひとつ。もう少し、ぬめーっとした感触じゃないと。
重い分だけ安定は良いですから、信頼はおけます。

書込番号:17718514

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/10 20:38(1年以上前)

Ramone2さん こんばんは

商品撮影で 持ち運びはあまりせず 2m近く欲しいのでしたら 予算から考えると この三脚でいいと思いますよ。

でもこの2mは エレベーター一杯に伸ばした時の為 安定性が悪くなるので 1m70cm位までで止めた方が良いかも知れません。

書込番号:17718573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/07/10 20:57(1年以上前)

脚だけにして、雲台はマンフロットの405か410を付けるのがお薦め。

書込番号:17718644

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件 プロ 700 DX III Nの満足度5

2014/07/10 21:19(1年以上前)

うさらネット さん
こんばんは^ ^
雲台のSH-807の工作精度は今ひとつなのですね。
やはりそこは価格なりですか^^;
近くにこの手の三脚が置いているカメラ屋が無いので、
お勧めが有れば教えて下さい^ ^

書込番号:17718752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件 プロ 700 DX III Nの満足度5

2014/07/10 21:35(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
こんばんは^ ^
いつもご返信頂きありがとうございます。

三万程度ならこの三脚がよいのですね。
出来ればあまり伸ばさない方向で撮ろうと思いますが、
1.7mくらいに留めた方が良いのですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:17718825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/10 21:48(1年以上前)

Ramone2さん 返信ありがとうございます

これについている 雲台コマ締めでフレミングに有利ですし この三脚に乗せる機材も あまり重くないと思いますので この雲台でも良いとおもいますよ。 

そして 使ってみて 使いにくかったら 代えるか考えるのがいいように思います。

書込番号:17718885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件 プロ 700 DX III Nの満足度5

2014/07/10 21:52(1年以上前)

つるピカード さん
こんばんは^ ^

雲台をお勧めいただきありがとうございます。
お勧め頂いたマンフロット405のギア雲台は
使わせて頂いた事が有りますが、
微調整がし易くめっちゃいいですよね♪
ここも価格なりといった所でしょうか^^;

脚が一万円なら、410ならギリギリ買えるかも、、、
予算的に別売りは考えていなかったので、
脚だけも検討してみます。

書込番号:17718913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/10 22:10(1年以上前)

Slik Pro DXIII

脚部はしっかりしています。ヘッドは個体差があるかも知れません。
もとラボマン 2さんがお書きのように、コマ締め構造のためにフレーミングずれは生じません。

それなりにでかいですよ。ドア鴨居が2mです。

書込番号:17718994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件 プロ 700 DX III Nの満足度5

2014/07/10 22:11(1年以上前)

もとラボマン 2 さん

度々ありがとうございます。
今使っている三脚の雲台も割り締めなので、
締め上げ時の精度がそれより高いということですね^ ^
とても良い事を聞きました♪
十分大丈夫なような気がして来ました。

書込番号:17718997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件 プロ 700 DX III Nの満足度5

2014/07/10 22:24(1年以上前)

うさらネット さん
ご丁寧に撮ってくださり
大変ありがとうございます。

ヘッドは個体差があるかも知れないのですね。
考えてもいなかったので、注意してみます。

サイズですが、
箱が無い時は全高1660oのULTRA REXi Lを
伸ばしきっても少し足りない時が有るので、
これくらい有ると心強いです^ ^

書込番号:17719044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件 プロ 700 DX III Nの満足度5

2014/07/11 00:12(1年以上前)

皆さん

いろいろ教えて頂きありがとうございました。
皆さんのアトバイスを参考に
後日店頭で確認してこようと思います。

書込番号:17719514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2014/07/11 00:41(1年以上前)

解決済みのようですが
今お使いのULTRA REXi の雲台は今お使いになってて不満はありますか?
もしないのであれば 脚だけ買ってULTRA REXi の雲台をつけてもいいかもしれませんよ?
脚だけで3万でかつアルミ三脚であればもう少し伸高と全伸高のあるもの買えるんじゃないでしょうか
自分はBENROの3型使ってますが雲台もあわすと伸高約1700 全伸高約1870くらいで2万台前半で手に入りますし
4型なら更に+140くらいになりますし値段も3万きりますよ
脚の強度も十分ですし。(ただあまりBENROは店頭で展示されてないのが難点ですが)

書込番号:17719565

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件 プロ 700 DX III Nの満足度5

2014/07/11 07:49(1年以上前)

umichan0607 さん

ありがとうございます^ ^

雲台はULTRA REXiLのものでも
大きな不満はありませんので、良い方法ですね^ ^
限られた予算でやりくりするにはベストかもしれません。
大変参考になるアドバイスをありがとうございます。

ただ、今回検討中のプロ700DXVNとULTRA REXiLは
使用先も保管先も異なる事になるので、
今回の場合は新規購入する三脚用の雲台が欲しい所です。

書込番号:17720026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 700 DX III N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台は何が良い 11 2019/04/02 20:43:17
PRO700DXについて教えてください。 9 2016/06/18 6:51:43
教えて頂けますか・・・ 25 2016/05/31 23:03:35
この三脚に合う六角レンジのサイズ 17 2016/04/16 8:20:26
水平器が蒸発? 10 2014/11/06 10:43:26
ブツ撮り用に検討してます 13 2014/07/11 7:49:50

「SLIK > プロ 700 DX III N」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 700 DX III N
SLIK

プロ 700 DX III N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

プロ 700 DX III Nをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング