『水平器が蒸発?』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

プロ 700 DX III N

脚パイプにAMTを採用したプロ仕様の三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,900

タイプ:三脚 全高:420〜1925mm 段数:3段 本体重量:3670g プロ 700 DX III Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション

プロ 700 DX III NSLIK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

『水平器が蒸発?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 700 DX III N」のクチコミ掲示板に
プロ 700 DX III Nを新規書き込みプロ 700 DX III Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

水平器が蒸発?

2014/11/04 23:07(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

水平器(黄色い液体蒸発?)

2つとも蒸発です

SH-807Nの水平器の液体が蒸発して無くなってしまいました。V社製品は何年経っても変わりませんが、正直ビックリです。
水平を確認したいと思って見たら、この状態です。修理になるらしいのですが、1年半でこの状態なのでがっかりです。

書込番号:18131595

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/04 23:58(1年以上前)

高温になるところに置きっ放しにしてませんでした?
車の中とか。

熱で金属が膨張、水準器のカプセル状のところにヒビが入ったかも。

100円ショップで水準器買って、両面テープで貼り付けては如何。

書込番号:18131878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2014/11/05 00:08(1年以上前)

蒸発です、100円ショップはコメントありません

書込番号:18131918

ナイスクチコミ!1


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/05 06:04(1年以上前)

うちの確認したけど、10年選手でも問題ないなぁ。
御愁傷様。
てか、昔と違ってカメラ側で取るから三脚の水平器見たことないし要らないかな。

それより、Customer-ID:u1nje3ra さん聞かれてるように保管方法が知りたい。
他の方にも参考になるでしょ。

書込番号:18132312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/05 08:28(1年以上前)

うちの2台は大丈夫。正規にはカメラにエツミのを装着します。

両方おかしいと言う事は、Customer-ID:u1nje3raさんご指摘の保管方法に問題?

書込番号:18132539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/05 08:49(1年以上前)

フォーサーズっとさん こんにちは

写真を見ると 泡はあるように見え 色が抜けただけでのように見えます。

色抜けの場合 保管状態や使用頻度で 色抜け発生することあります。自分の 水平機 カメラに取り付ける物ですが 色抜けしたものも有ります。

でも写真では 分かり難く 色抜け出は無く 液が抜けている場合でしたら スルーしてください。

書込番号:18132573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2014/11/05 19:08(1年以上前)

丸型は蒸発していない

水平器蒸発についてネットで調べて見ました。
車の中で置いて蒸発する(置きっぱなしも含めて)、使用環境(砂漠の使用等考慮)温度範囲、等について

写真を添付します。(丸型水平器*赤い線があります、小型水平管)
下記のホームページで各種水平器があります。丸型水平器の保証温度50度及び60度の表記があります。
高尾製作所
http://www.takao-mnf.co.jp/spiritlevel.html#05
【蒸発状態】
所有している、SH-807Nの丸型水平器(写真)は問題無い状態(赤色線なので保証温度60度?)
小型水平管、1つは全く液体が無くなっている、もう一つは液体が70%程度蒸発

小型水平管の保証温度を調べましたが、詳しく書いてあるのを見つけられません。
但し、下記の製品が温度変化に強く、肉厚アクリル気泡管との記載があります。
KDS マグネットミニレベルH MML-68H
温度変化・衝撃に強い肉厚アクリル気泡管です。
【考察】
2つの水平器の液体が蒸発しているので(割れ、ヒビは無い)、保管方法(温度的)に問題が有ったのではと考えます
しかし、他社製品等を同じ使用状況や保管状態で使用して問題無い状況から、水平管の製品レベル差や製品LOTの問題で
(製造した日によって性能バラツキがある)たまたまレベルが低かったのではと推測します。(製品購入後2年未満)
但し、個人所有の三脚4個での判断なので、Nが少ないのでクチコミ閲覧者の皆さんの状況を確認できればと考えます。
【結論】
出来る限り車の中の保管(高温)には、注意しないとなりません。(多湿については不明)

以上、調査しました。また、クローズしたいと思います。

書込番号:18134080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/05 19:44(1年以上前)

とりあえず…20年物も無事でした。
個体差かなぁ?

初めてみました。
ありがとうごさいます。

書込番号:18134217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2014/11/05 19:48(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
実は、もっと同じような人がいるかと思いましたが・・・余りいないのでビックリです。

書込番号:18134231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/11/06 09:50(1年以上前)

私の所持品も、レベラーの気泡が駄目になっていました。
室内放置で、横にしていたのが、原因かも知れません。
中古の展示品では、見かけません。(不良品は、ジャンク扱い)

書込番号:18136280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/06 10:43(1年以上前)

うちのビデオヘッドを装着した大型三脚は、1年365日クルマの中に入れっ放しです。
この状態で3年以上経過してますけど、ヘッドと三脚のバブルレベラーに不具合は発生してません。

書込番号:18136390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 700 DX III N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台は何が良い 11 2019/04/02 20:43:17
PRO700DXについて教えてください。 9 2016/06/18 6:51:43
教えて頂けますか・・・ 25 2016/05/31 23:03:35
この三脚に合う六角レンジのサイズ 17 2016/04/16 8:20:26
水平器が蒸発? 10 2014/11/06 10:43:26
ブツ撮り用に検討してます 13 2014/07/11 7:49:50

「SLIK > プロ 700 DX III N」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

プロ 700 DX III N
SLIK

プロ 700 DX III N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

プロ 700 DX III Nをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング