『教えて頂けますか・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

プロ 700 DX III N

脚パイプにAMTを採用したプロ仕様の三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,900

タイプ:三脚 全高:420〜1925mm 段数:3段 本体重量:3670g プロ 700 DX III Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション

プロ 700 DX III NSLIK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

『教えて頂けますか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 700 DX III N」のクチコミ掲示板に
プロ 700 DX III Nを新規書き込みプロ 700 DX III Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて頂けますか・・・

2016/05/24 01:20(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

クチコミ投稿数:278件

皆さん、いつもお世話になっております。
三脚について質問させて下さい。

現在使用している三脚は、スリックPRO200DXとベルボンUT43Q。
一脚はマンフロットです。

通常撮影では問題ありませんが、野鳥撮影ではD610にバッテリーグリップとNikkor200-500の総重量4.8kgでは200DXでは役不足。

そこで三脚の購入を考えていますが中々お高いので、中古のスリックPRO700DXを考えています。


AMTではない足がシルバー色の古いタイプです。

色々検索をしていますが、この三脚の情報がでてこなくよく分かりません。


キタムラ中古で9980円。
この三脚の性能や情報がありましたら
教えて頂けますか、宜しくお願いします。

書込番号:19900148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/24 01:49(1年以上前)

説明書には耐荷重が載っていませんが現行型の3と同じぐらいかと

仕様は縮長 760mm・全高 1900mm・重量 3.2kg・EVスライド 380mm となっています

大きさの割りに軽いので移動は楽と思います

雲台は4Wayなので普通の3Wayよりは使いやすいかと思いますが
スリックのデジタルバランスとかビデオ雲台の方が良いと思います

書込番号:19900189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/24 02:53(1年以上前)

こんにちは。

>>この三脚の情報がでてこなくよく分かりません。

PRO700DX、下記のサイトに仕様が記載されています。
http://ec1.kenko-web.jp/item/7994.html

でも、お使いの機材では、全部脚を伸ばして使うとなると、役不足だと思います。
よりお持ちの機材に見合った三脚と思われるのでしたら、脚の最大径は32ミリクラス以上が欲しい所です。
機材重量4,8キロも重いですし、焦点距離的に500ミリは、可成りの望遠で、ブレ易くなります。

カメラの中古屋さんで、昔の三脚で、太いのがたまにメチャメチャ重いですが、時々、あったりします。


新品ですと、下記のベンロのA3570Tは、如何でしょう。
アルミですので、32ミリ径クラスとしては 安い方です。

http://www.yodobashi.com/BENRO-A3570T-Aluminum-Pro/pd/100000001001307459/


書込番号:19900226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2016/05/24 03:04(1年以上前)

2月umareさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

基本的な部分は、現行型と同じと考えて
よさそうですね。

後は、現物の状態次第ですが
明日か明後日には店舗に来る予定なので
現物の状態を確認して考えたいと思います^_^

三脚自体は発売されたのはかなり前なのでしょうか。
ネットで検索しても情報がまったく出てきません・・・

書込番号:19900234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/05/24 03:19(1年以上前)

アルカンシェルさん、情報ありがとうございます。

キタムラの中古でかなり古くゴツい三脚も
見ますがかなり使い込まれている個体が
多いですね。

やはり肝心な所は、ケチると後で後悔しそう。色々検討したいと思います^_^

書込番号:19900241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/24 06:40(1年以上前)

>akiの写真さん

耐荷重が7kg超えの構成になるので、パイプ径が36mmの三脚が必要になって来ます。
計算:(2300+850+544)×2=7388g/1000=7.388kg

なので、プロ700DXだと安定しないので、お辞めになられた方が無難だと思います。

ちなみに、私の場合、このクラスの重量ですと、現行前の「ザ プロフェッショナルSP」を使っています。

その下の三脚が耐荷重3kgまでの三脚なので、今は、パイプ径が32mmの三脚が欲しいと思っています!!

書込番号:19900355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/24 07:29(1年以上前)

akiの写真さん こんにちは

PRO700DX スリックの700番台の輸出モデルのようで 雲台にクイックシューが付くなど微妙な違いは有るようですが 基本的な構造は変らないようです。

700番台の三脚 脚部は ベルボンの旧型055シリーズと同じように少し細いですが 強度的には がっちりした脚ですので 脚部自体は お持ちの機材でも 耐えられると思いますが 問題は雲台の方で 操作性 強度とも弱いのでこの三脚使うのでしたら 雲台は変えた方が良いように思います。

実際 自分の友人も同じシルバー使っていますが プロフェッショナルU用の雲台つけて使っています。

でも 問題は 鳥撮影という事ですが 撮影時 レリーズ使わず 直接シャッター押す撮影方でしょうか?

この撮影方だと シャッター押すときの力でブレが出る場合も有りますので 強度が不足する場合もあります 自分の場合 動き物撮影でシャッター直押しの場合 少し重いですが ベルボンのマーク7に軽量化のため ベルボンの1番大きな自由雲台つけて使っていますが 安定感 とてもいいです。

書込番号:19900415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/05/24 11:25(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん、こをにちは。

700DXでも安定感に不安ありますか。

プロフェッショナルSPはヤフオクで
見かけました。

確かに安定感ありそうな三脚ですね。
プロフェッショナルSPも考えてみます^_^

書込番号:19900800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/05/24 11:33(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんにちは。

基本的に三脚に載せた時は、レリーズを
使用して撮影しています。

確かに雲台も重要な部品ですよね。

足の強度が問題無ければ、新しい雲台を
購入するまで700DXでもいいかなぁ〜

と思いますが、もう少し様子見だ方が
よさそうに思えてきました。

三脚も奥が深くハマりそうです(^_^;)

書込番号:19900815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/24 16:14(1年以上前)

akiの写真さん 返信ありがとうございます

>プロフェッショナルSPも考えてみます^_^

自分は プロフェッショナルSPのノーマルバージョンのプロフェッショナルNも持っていますが この三脚重さが大体6kgあり はっきり言って重く 持ち運び大変ですので 車にいれっぱばしで ほとんど使っていません。

三脚の場合 パイプ径 重さも重要ですが 持ち運びの事も考えたほうが良いと思いますし 自分の経験から見ると 重すぎる三脚は使わなくなっています。

書込番号:19901280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/24 16:44(1年以上前)

>akiの写真さん

>> プロフェッショナルSPも考えてみます^_^

夜景撮影などでスローシャッターでもお使いになられるのでしたら、検討されては如何でしょうか?

書込番号:19901324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/05/24 18:55(1年以上前)

もとラボマン 2さん、おかめ@桓武平氏さん
中々三脚選びも悩みます。

三脚の重さと安定感は比例しますが、
確かにあまりに重いと使用頻度も下がるかも
しれません。

うぅー悩む所です(^_^;)

書込番号:19901566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/24 19:50(1年以上前)

>>やはり肝心な所は、ケチると後で後悔しそう。色々検討したいと思います^_^


返信、ありがとう御座います。

もう少し予算を上げられて、カーボン三脚は、如何でしょうか。
ベルボンのN730です。
カーボンですので、重量が2,49キロと軽いです。
センターポールの下部にフックが着いていますので、強風時には荷物など揺れないように吊るされれば、より安定感がでます。

http://www.amazon.co.jp/Velbon-Geo-Carmagne-E730/dp/B002EB0148


上記で、ご紹介されてもらいましたベンロのアルミの三脚もアルミの割に、重量が軽いです。


書込番号:19901684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/24 20:26(1年以上前)

akiの写真さん 返信ありがとうございます

>中々三脚選びも悩みます。

キタムラの中古でしたら 近くの店舗に届けてくれますし 気に入らなければ お金もかからず 返品も出来ますので まずは取り寄せて 確認してみたらどうでしょうか?

そのとき 自分の機材載せて確認してみるのが 一番確実だと思います。

その時に エレベーターや 脚部のロックが確実に固定できるか 脚部にガタが無いかも確認出来ますし。

書込番号:19901792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/05/25 10:30(1年以上前)

アルカンシェルさん、もとラボマン 2さん
おはようございます。

カーボン三脚もいいですよね。
しかし、お値段が・・・(^_^;)

キタムラにスリック700DXシルバータイプ
が届いたみたいなので、現物確認してみます。

店長に電話で聞いた所、小さな傷はあるが
ソコソコいい状態みたいです。

雲台はチョットガタがあると言ってました。

昼過ぎたら見に行って確認してみます^_^



書込番号:19903162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/05/26 19:55(1年以上前)

こんばんは。

本日キタムラにスリック700dxを確認しに
いきました。

大きなキズも無く使用頻度も少なそうで
思いのほか綺麗。
とりあえずキープしています。

オークションでベルボンマーク7SVを
落札出来たらベルボンにしようと思っています。

落札できなかった時は700dxでもいいかなぁ
とも思っていますが・・・

やはり迷いますね(^_^;)

書込番号:19906797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/26 23:59(1年以上前)

お持ちの機材でしたら、脚の最大径32ミリのベルボンマーク7SVは、合っていると思います。

ですが、中古の三脚と雲台は、実際に見て買われる方がベストのように思います。落札される前に、もし何か不具合があった場合に備えて、ベルボンに部品の保管があるのか確認されていた方がよいかと思います。


もし、関東にお住まいでしたら、中野のフジヤカメラには沢山の中古三脚が置かれています。
関西ですと、大阪のナニワカメラの心斎橋店、梅田店には、豊富に中古三脚が置かれています。
沢山、置かれているところは、結構、掘り出し物があったりしますよ。


書込番号:19907554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/05/27 00:59(1年以上前)

アルカンシェルさん、アドバイスありがとうございます。

結果、入札は自分だけで最低落札価格
10000円消費税なしの送料は落札者負担
でベルボンマーク7svを落札しました。

写真を見る限りソコソコではないかと
思います。

オークションはリスクありますが
良い物が来るように祈ってます^_^

書込番号:19907665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/27 07:25(1年以上前)

akiの写真さん 三脚決まったようですね

マーク7sv落札されたようで おめでとうございます。

マーク7とマーク7sv両方持っていますが マーク7svはマーク7のショートバージョンで パイプ系などは変らず 強度は お持ちの機材でも 十分対応できますし もっいと重い機材でも 大丈夫だと思います。

後 ショートバージョンの為 全高は低くなりますが 携帯性は マーク7よりは良いです。

書込番号:19907940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/05/27 13:05(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんにちは。

今回、初めてヤフオクを利用しました。
少々不安もありますが、購入しました。

本格的な三脚は初購入です。
多分明日には届きそうです。

出品者の方も丁寧な方そうですし
写真で見る限りは良さげです。

早く三脚が来ないか楽しみしています^_^

現在使用しているスリック200DX工場
立ち上げ記念バージョンは妻が購入してくれた三脚なのでこちらも引き続き大事に使用したいと思います^_^

書込番号:19908508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/05/31 12:19(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

昨日、ベルボンマーク7SVをクロネコに
取りに行きました。

印象は・・・重っ、剛性ありありの
本格的な三脚ですね。

今回、初めて本格的な三脚を購入したわけ
ですがなるほど納得。

ヨレや歪みが出ない程の剛性は流石。

ただ、皆さんがおっしゃっている通り
めちゃくちゃ重っ。

最低でも後10年は使えると思える
品質ですね。

各可動部位のガタつきもなくスムーズに
動きます。

早く外で使いたいです。

書込番号:19918700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/31 16:49(1年以上前)

ご購入、おめでとう御座います。

お写真で拝見しました感じでは、奇麗で良いものを送って頂いたようですね。中古になると、2枚目写真の関節部分のメッキされたナットが、よく輝きがくすんでいたりするのですが、輝いていますね。

10年前に買いました三脚は、今も健在です。三脚は長持ちしてくれます。
これからも、フォトライフ、楽しまれてくださいね。


書込番号:19919130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/31 17:10(1年以上前)

akiの写真さん こんにちは

三脚が届いたようで よかったですね。

自分のマーク7は ノーマルの黒とグレーの2本と グリーンのSV3本あります。 

グレーの場合 塗装が剥げやすく気になるかもしれませんが 剥げや 傷も 似合う三脚ですので あまり気にしないほうが良いと思います。

後 3本の内 1本は自由雲台に変えていますが 軽量化になりますので 重さが気になる場合は変えてみるのもいいかもしれません。

書込番号:19919153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/05/31 22:57(1年以上前)

アルカンシェルさん、今晩は。

ついに手に入れました^^
オークションなので少し心配でしたが

かなりいい状態の物でした。

相手の方も丁寧で包装も綺麗にしてありました。

これは当分使えそうです。

書込番号:19920125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/05/31 23:00(1年以上前)

もとラボマン 2さん、今晩は。

三脚そんなにお持ちとは恐れ入ります^^

実はヤフオクでマーク6の足のみの美品が3980円。
購入しそうになりましたが止めました^^;

三脚も沼が・・・ありますね^^

マーク7SV大事に使用していきます。

書込番号:19920136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/05/31 23:03(1年以上前)

今回は最後までお付き合い下さった

アルカンシェルさん、もとラボマン 2さんにグッドアンサーを。

おかめ@桓武平氏さん、2月umareさんもアドバイスありがとうございました^^



書込番号:19920148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 700 DX III N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台は何が良い 11 2019/04/02 20:43:17
PRO700DXについて教えてください。 9 2016/06/18 6:51:43
教えて頂けますか・・・ 25 2016/05/31 23:03:35
この三脚に合う六角レンジのサイズ 17 2016/04/16 8:20:26
水平器が蒸発? 10 2014/11/06 10:43:26
ブツ撮り用に検討してます 13 2014/07/11 7:49:50

「SLIK > プロ 700 DX III N」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 700 DX III N
SLIK

プロ 700 DX III N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

プロ 700 DX III Nをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング