『PRO700DXについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

プロ 700 DX III N

脚パイプにAMTを採用したプロ仕様の三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,900

タイプ:三脚 全高:420〜1925mm 段数:3段 本体重量:3670g プロ 700 DX III Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション

プロ 700 DX III NSLIK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

『PRO700DXについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 700 DX III N」のクチコミ掲示板に
プロ 700 DX III Nを新規書き込みプロ 700 DX III Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

PRO700DXについて教えてください。

2016/06/15 21:01(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

クチコミ投稿数:23件

この商品ではないのですが、「PRO700DX」を購入しました。ただ、ひとつ気になるところがあります。かけらを止める台座の穴の縁が欠けていると思うのですが、ショップを通じてSLIKに聞いてもらった回答が、「そのような仕様となっており、全ての商品がその状態となっております。正常品であり、雲台からクイックシューが外れてしまうという事は過去の事例も含めてございませんので、ご安心頂きたいと思います。」というものでした。私も、このメーカーの三脚を買うのは初めてですし、今回重量のあるレンズを購入して、この三脚を選びました。事実どうなのか。教えてください。

書込番号:19959749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/15 21:36(1年以上前)

安心してください。
僕のも最初から同じですよo(^o^)o

書込番号:19959873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2016/06/15 21:59(1年以上前)

>松永弾正さんへ
 本当ですか?!ありがとうございます。ちょっと安心しました。なぜこのようになっているんでしょうか?強度を考えると欠けていない方が良いのでわないのでしょうか?

書込番号:19959957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/16 08:42(1年以上前)

フトメッチョさん こんにちは

自分が見た感じの感想で 合っているかは分かりませんが この三脚のシュープレート 丸型のため ロックをかけても回る可能性があるので 

もしかしたら ロックした時シューの逃げの部分を作り ロックした時回り難くする為 一部を削って有るのかも知れません。

書込番号:19960824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/16 09:44(1年以上前)

逃げの部分は、ゴミやグリス、摩耗粉を逃がすようになっていることや
接触点を増やしてまわり止めやガタつき防止の効果を狙っているのではないでしょうか
ちょうどロックと反対側になっていますよね

逃げがないと、砂など硬いものを噛み込んだときにシュー面をカジってしまいますし
接触点が多い方が単位面積あたりの荷重も減りますから、同じ固定力ならば
レバー比を小さくしてコンパクトにできるなど、機械構造的には理に適っていると思います


折れているような断面に見えますが
これは鋳造で作ったあとに切削でシューの接触面を作っているためで
逃げの凹み部分が鋳造肌のまま残っているだけですね
(下が凸凹でキレイじゃないのは、どっちみち切削してしまう部分なので
金型もあまり精度出していないためと思います)

書込番号:19960921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/06/16 12:40(1年以上前)

>アハト・アハトさん、>もとラボマン 2さんへ
 どうもありがとうありがとうございました。安心しました。また、分からいことがあればお聞きします。よろしくお願いします。

書込番号:19961246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2016/06/16 16:47(1年以上前)

このクイックシューは縦構図の時に緩む方向へ加重か掛かると緩みます。

締まる方向へ加重が掛かるように設置して下さい。


それ以外はとてもいい三脚です!!

書込番号:19961680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/06/16 22:08(1年以上前)

>か〜みっとさんへ
 コメントありがとうございます。「縦構図の時に緩む方向に加重が掛かると緩みます。緩まる方向に加重が掛かるように設置して下さい」という状況が今ひとつ
分からないので教えて下さい。

書込番号:19962459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/17 09:19(1年以上前)

三脚を使うにあたって一般的な注意事項だと思いますが

水平な雲台にカメラを取り付けて、レンズ先端に左方向の力を加えると
カメラ取付ネジを中心に反時計回りになりますから、取付ネジがゆるみます

つまり
サイドチルトで、カメラの右側を天井側にして傾けた場合
大口径レンズや望遠レンズなどの場合は、レンズの重さで
緩み方向に回りやすくなってしまうことになります

なのでこの場合は締まる方向、カメラの右側を下になるようにするとか
(パン棒が干渉する場合は雲台を前後逆に使う事もあります)
三脚座を使えるレンズなら三脚座を使うなどするのが一般的です

ちなみに、クイックシューの場合はカメラ取付ネジが緩んだら取り外して
締め直さないとならないのが非常に面倒です
それを理由に非クイックシューのオーソドックスな雲台を好む人も多いです
(私もそうです)

上記の問題と同様に、この雲台のように回転式の円形シューだと
ロック方式によっては回転しやすい方向、しにくい方向というのがあるので
それも意識した方がいいですよ、とのアドバイスかと思います

ちなみに私のマスター雲台だと、クイックシューではないですが
シュー天面が回転式です(フリーターン雲台なので)
これは特に緩みやすい方向というのはないですね
時々メンテしないとダメですが・・・

書込番号:19963419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/06/18 06:51(1年以上前)

>アハト・アハトさんへ
 ありがとうございました。実際に使用して体感してみます。本当にありがとうございました。

書込番号:19965534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 700 DX III N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台は何が良い 11 2019/04/02 20:43:17
PRO700DXについて教えてください。 9 2016/06/18 6:51:43
教えて頂けますか・・・ 25 2016/05/31 23:03:35
この三脚に合う六角レンジのサイズ 17 2016/04/16 8:20:26
水平器が蒸発? 10 2014/11/06 10:43:26
ブツ撮り用に検討してます 13 2014/07/11 7:49:50

「SLIK > プロ 700 DX III N」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 700 DX III N
SLIK

プロ 700 DX III N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

プロ 700 DX III Nをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング